• 締切済み

パソコン買い替え

パソコン買い替え悩んでます。今までバイオ、FM-Vと買い換えてきましたが、今回買い換えるなら、ノートB5サイズ以下CPUはCore2Duoメモリー1GBハードディスク80GBドライブDVD_+RW/RAM(これは外付けもOK)無線LAN内臓となるとメーカーで物ではなく、フロンティアで作ったほうがいいと電気屋でアドバイスされました。これで20万位でした。PCに詳しい方 やはりその方がいいのでしょうか?私はやはりバイオとかパナソニックがいいのかなぁと悩んでます。アドバイスお願いします

• nvbee
  • お礼率88% (8/9)

みんなの回答

• chi-zu01
回答No.3

電気屋でフロンティアを勧められた理由が分かりませんが? http://www.frontier-k.co.jp/note/#FRNB 値段だけならお徳かも知れませんね。 フロンティアならヤマダ電機とかでも扱ってたように思いますので、そういった販売店で購入するのもいいかもしれません。

• -poachi-
回答No.2

メーカー物なら分厚いマニュアルと沢山の付属ソフトが付いてきます。 HPやDELL、フロンティアとかのだと、余計なソフト無し、マニュアルも挨拶程度。 いちいちマニュアルなんて読まない、付属ソフトはOSだけあれば不要。デザインなんか、使えればok。 「だから、その分安くしろ!!」 っていうなら、そーいうメーカーの物を選択するのがいいかな。 普通の人には必要な物なんですけどね・・・・ それにしても、20万は高いと思います。 An1さんの見ちゃうとね・・・・

nvbee
質問者

お礼

付属ソフトはいらないですね・・確かに私もそんなについていても使いこなせないです本当は・・でもDVD焼いたりしたいんで前のはできたんでやはり前よりレベル下げたくなくて、そうなると20万になりましたアドバイスありがとうございます。1ヶ月以内にめどたてようと思っているので、本当ありがとうございます

回答No.1

DELLのノートパソコンですが、次の製品を参考にされたらいかがでしょう? http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&oc=3043BBZPERDHS&s=dhs

nvbee
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます 電気屋でフロンティアを紹介されたとき、DELL?とは思ったのですが、DELLとバイオは壊れやすいと聞いたことがありなかなか躊躇してしまって・・でもありがとうございました。