彼女との日々を取り戻したい

このQ&Aのポイント
  • 9年付き合った婚約者が浮気をしており、彼女との関係を修復したいという悩みです。
  • 彼女の浮気にも関わらず、私はまだ彼女を愛しており、彼女との関係を取り戻したいと考えています。
  • 私は彼女との関係が私の人生に大きな影響を与えており、彼女との関係を修復することが私にとって非常に重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との日々を取り戻したい

最近ここで相談させていただいているのですが、また違った助言をお願いいたします。 「9年付き合った婚約者(彼女)が浮気(本気)をしています。 確認したら2人とも愛し合っているようです。 ですが私が思うに、マリッジブルー的なところもありますし、まだ完全に私を捨てることもできないようです。 このような質問をするくらいですから当たり前ですが私はまだまだ彼女を愛しています。 何があろうとも愛しています。 ですので私の人生がかかっています。 時間もありません。 みなさんお助けください。」 と前回質問したところ、大半の方が早く別れた方がいいと助言していただきました。 私も第3者であれば確実、そう助言するでしょう。 でも今の私にはそのようなことができる精神態ではありません。 死ぬか彼女と生きるかしかありません。 ですが、死ぬ前にまだできることはあるはずです。 ほんの些細なことでもいいです。 例えば どこかの神社にお参りに行けばいいとか ノートに自分の望みをかなうまで毎日100回書くとか だれかに霊的な操作をおねがいしたらとか 彼女の髪の毛を持つとか 子供だましなことでいいです。 実際に効くかどうかは別にいいです。 実体験等があればうれしいです。 もう精神的にこの状態を続けていけない日々です。頭がおかしくなるか自殺するかが待っていそうです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.8

補足拝見しました。 この質問という限られた情報で、あなたという人間を判断するのは難しいですが、私に与えられた情報のみで考察しますと、やはり客観的にはあなたが自分を変えるべき問題だと思います。 1) そもそも、二人の中に亀裂が入ったのは、あなたの行動が原因ですよね。 2) 彼女さんの発作というのがよくわからないのですが、行動が常軌を逸しているのでしたら、判った時点で解決を専門家の手に委ねるべきであったと思います。(あなたと彼女さんの判断ミス) 3) >もうあの時に私とは終わっていて今は本気だと言っています。 要するに、今は気持ちは質問者様にはないと? それが揺るがない彼女さんの気持ちでしたら、覆すのは相当に大変だと思います。 4) >彼女は家のどこに何があるのかもわからないでしょう。 もし彼女さんが別れたいと思っているなら、そういう面倒を被ってでも、あなたと別れたいということです。 5) >今の私を作ったのは彼女です。ですので私という人間を維持できないんです。 酷なようですが、それはあなた自身が招いた結果です。 人間は、一人(と恋人だけ)では生きられません。 20代後半ともなれば、周囲の多くの人に支えられて今の自分があることはおわかりでしょう。 それなのに、あなたは自分と彼女さん以外をシャットアウトしたのです。 子どもではないのですから、そのツケはご自分で支払うべきです。 「僕が僕でなくなるから傍にいて」という主張は、もはやあなたのエゴではないでしょうか。 仮にあなたが自殺したら、周囲は彼女さんを被害者としてみるでしょう。 6) >彼女と別れてからどうして生きていったらいいのか 人生リセットですね。 彼女さんとおつきあいする前は、普通にお友達がいたようなので、人付き合いのノウハウは心得ていらっしゃると思います。 そこまで人を愛せるあなたを羨ましくも思いますが、「過ぎたるは及ばざるがごとし」という格言もあります。 「過ぎた」ことによって発生したトラブルは、自身で処理すべき事柄です。 …と色々書きましたが、#6の補足欄を読み直してみてください。 補足していただいたことは、ほとんどがあなた自身に関することです。 何度も書きましたが、そこまで愛した人なら、その人がいつも笑っていられるような選択をすべきではないでしょうか。

その他の回答 (7)

• bunbun36
回答No.7

ちょっと酷なことを言います。 別に私はあなたが生きようが死のうが関係ないし、あなたが選んだ道よりも正しい答えなんて誰にも答えられるはずだから、質問についてどうこういうつまりはありません。 あなたの生き方のプラスになればと思って1つ書かせてもらいます。 あなたに取っての9年間、彼女を第一に考え、愛情を表現してきたことはすばらしいと思う。ただあなたは、この9年間で人生の何もかもを失い、もう取り返しのつかないように捉えている。 どんだけ甘ったれてるんですか。 友達や仲間っていうのは、何もせずについてくるもんじゃない。共通の友達が欲しくて、オフ会などに参加して人脈を広げてる人だっている。飲み屋で勇気を振り絞って話かけて仲間をつくる人だっている。 彼女に裏切られ失い、友達も失ったあなたの気持ちは辛いと思う。でも、あなたはこの悔しさをバネにして成長しないと。人は1人では生きていけない。あなたが頑張っていくことで、きっとあなたをみてくれる友人や彼女ができるよ。魅力を増すのは簡単なもんじゃない、時間をかけていろいろ経験して増していくもの。あなたが今のつらさを乗り越えたら、必ず成長してますよ。容姿や雰囲気をばっと変えても意味はない。 まぁ、私の意見があなたのプラスになれば良いです。最初はあんなこと言いましたが、誰のためでもなく、あなたのために生きてください。

• bari_saku
回答No.6

#1です。 「友達がいない」と「彼女と別れたくない」は、切り離して考えた方がいいように思います。 彼女さんの立場になって考えて下さい。 彼氏から「君が好きだから別れたくない」であるならともかくとして「君と別れたらひとりぼっちになってしまうから別れたくない」と言われたらどうします? …ほぼ間違いなく、幻滅すると思います。 その彼女さんとつきあう前はお友達はいたのでしょうから、新しく友達を作るのは、それほど大変ではないと思います。 そこまで悲観されなくても、大丈夫だと思います。 あと、9年もつきあわれたのですから、「彼氏」としてのあなたに不満がある可能性はそれほど高くないと思います。 では、「夫」としては? たとえ彼女さんと結婚できたとしても、結婚生活は山あり谷ありだと思うんですよ。 離婚を一度も考えない夫婦はいないと思いますし。 結婚したら一家の大黒柱になるべき人間が「妻がいなかったら生きていけない」「僕には妻さえいればいい」と思っている人間だったら? 妻の立場として考えれば、不安になる気持ちもわかります。 あなたが彼女さんを愛している気持ちを否定するつもりは毛頭ありませんが、その愛はどんな形でしょうか? もしかしてほんの少しだけ、彼女さんを縛りすぎてはいませんか? #1の提案を少し具体的にしますが、「彼女さんがいつも笑っていられるために、自分は何ができるか」を考えてみてはどうでしょうか。

nyanorange
質問者

補足

もっと深く実情をお話しいたします。 私は今までに女性と付き合ったことが彼女しかありません。 19歳から現在28歳まで、つまり女性の経験人数も1人です。 私は昨年、結婚までに1度風俗を経験したいと軽い気持ちで昨年9月に行きました。(SEXはしてません) そしてその風俗嬢からメールアドレスをもらったので何度かメールをしていました。 私は初めての経験にもう一度行きたくなりメールをしてました。 そのことがすぐに彼女にばれて亀裂が入りました。 ですがその後、自分のありたけの貯金100万円で婚約指輪を買いプロポーズをしてOKをもらいました。 そして来年2010年秋に結婚することになりました。 でも彼女は私を信頼することができず、私が風俗に行ったという嫌な発作がたまにおこり狂喜乱舞するときがありました。 でも発作も今年に入り少なくなっていきました。 でも、私が家にいない時など支えがいないととてつもない発作が襲ってくるらしいのでなるべく1人にならないように私がいないときは友達と遊ぶなど予定を入れてもらいました。 その友達と遊ぶの中に男性との遊びも行ってました。 私は自分が悪いので本当は男性とは遊んでほしくなかったけど許してました。 そして私の裏切り発覚から約1年の今年9月頃に今の男性と知り合ったみたいです。 彼女はすごい真面目な女性で私が裏切りなどしなければ生涯私を愛し続けてくれるようなまっすぐな人でした。 ですので彼女は今は浮気はしていない、もうあの時に私とは終わっていて今は本気だと言っています。確かにそうかもしれません。 彼女と私は普通のカップルよりもかなり入り組んでいるのです。周りからはびっくりされるほどの仲です。 これだけ長く付き合っているのだから別れると生活が一変するのは当たり前ですが、お互い生活をしていけないと思います。 彼女は家のどこに何があるのかもわからないでしょう。 私は私で人生を支えてくれている。今の私を作ったのは彼女です。ですので私という人間を維持できないんです。 私が私でなくなるんです。それが嫌なんです。だから死にたくなるんです。 彼女とは今も一緒に暮らしています。ですが彼女は外出が多く、昨夜は初の外泊もしました。 私はここ数日寝たくても寝れていません。 体力的にも死にそうなのです。 今は彼女と別れてからどうして生きていったらいいのかということを考えている自分と、どうしたら彼女が戻ってくるのかばかり考えています。

noname#97207
noname#97207
回答No.5

男を磨くとは、NO2回答者さんのようになれ。 ということです。

• chixi-p
回答No.4

自殺まで考えてる位なら 今此処に書いた思いを 彼女さんに正直に伝えましたか? それ位彼女を思いどんな事があっても 彼女を愛しているんだって気持ちをしっかり 伝えましょうね 自分でも他に出来る事を しっかり考えて 全部死ぬ気で伝える事です。 やれるだけやっても 駄目なら 死ぬよりも他に して上げれることがあるかもしれませんよ 本当に彼女を愛しているのなら 時として 彼女の幸せを願う事も大切です。 自殺なんて逆に嫌われる行為です。 別の人に行ってしまった気持ちに対して 貴方にも何か原因があったのではないでしょうか

回答No.3

死ぬ前にできることなんていっぱいありますよ~ まず、彼女の心が取り戻せる魅力的な男になることですかね かなり彼女に依存して生きてきてしまったみたいですね 自分で気がついているかはわかりませんが、彼女からは自分好みになりすぎて面白くないのではないでしょうか 友達がいなくなるほど、彼女に依存しているなんて… うちの旦那も私に依存傾向があります なので、できるだけ結婚前の環境(友人関係)を変えないように努力してもらっています 私好みになって欲しくなんかないんですよ 自分とは違う生き物だから面白いので 子供だましなことなんかしてる時間なんかないんじゃないですか? 確実に彼女を取り戻す気なら、現状を打破するのみです 「あれ?こんな魅力あったっけ??」と思わせられたら、戻ってくる可能性ありますよ あと、追いかけられるより追いかけるほうが燃えるんです 手に入れたと思ったら飽きて次にいきたくなりますから 自分磨きして、常に向上していかなくちゃいけません

nyanorange
質問者

補足

素晴らしいご関係で羨ましいです。 よく自分を磨けって助言されるんですよね。 こんなことを質問する段階で未熟者ですが、自分を磨くって実際に何だと思いますか? 外見は体を鍛えるとか単純にありますが… おっしゃっているのは内面のことですよね? すみませんがもう少し助言をお願いいたします。 可能な限り磨きたいのです。 お願いいたします。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「彼女を愛している」のなら、自殺はやめた方がいいと思いますけど。 愛する彼女が悲しむし、迷惑を被るかも知れませんよ。 >どこかの神社にお参りに行けばいいとか ↑ 「縁結び」の有名な神社に行かれるといいです。 >ノートに自分の望みをかなうまで毎日100回書く ↑ 発案したのなら実行されればいいのです。 >だれかに霊的な操作をおねがいしたら ↑ これは・・・。 オカシな「拝み屋」に引っかかり、高額な「お布施」や「料金」を騙し取られる危険性も有るから、やめておいた方がいいような気がします。 自分も、昔、好きだった彼女が「別に彼氏」を作り、浮気された経験が有りますよ。 彼女とは、「ゆくゆくは、結婚」と考えてましたから、かなりの「ショック」でした。 でも、当時は、この私「浪人生」みたいなモノでしたし、「別の彼氏」は、バリバリの「国立大学生」でしたからねェ・・・。 私は、心の中で「握り拳」を作りながら、彼女に聞きました。 「絶対に怒らないから、ハッキリ答えて欲しいんだ。 僕と、あの『●大生』、本気で、どっちを選ぶ?」 付け足しに、 「あの『●大生』を選ぶって言うのなら、黙って消えるからさ・・・」 と言いました。 彼女には、未練タラタラタラ・・・、でしたけどね・・・。 (^^; 結果は、想像が付くと思います。 私は、「負け犬」になりましたよ。 まあ、当然と言ってしまえば、当然の結果です。 質問者さんに、アドバイスしたいのは、 『彼女を愛しているのなら、彼女の気持ちを確かめるべきです』 いくら、質問者さんが彼女のコトを愛していようが、彼女の気持ちが質問者さんに向いていなければ意味が有りません。 違いますか?。 ただし、彼女に、それを聞く場合、取り乱したような姿や様子を見せるのは最悪です。 男たるモノ、紳士で有るべし。 彼女が、浮気(本気?)相手を選んだ場合は、黙って去るべし。 更に後を追えば、単なる「ストーカー」です。

• bari_saku
回答No.1

だいぶ混乱されているようですが。 時間があいたら、「○○(←彼女の名前)ちゃんにいいことがありますように」と祈ってはどうでしょうか。 具体的にどうこうというのではなく、彼女がいつも幸せそうに笑っていられればいいなあ、という祈りを込めて下さい。 >何があろうとも愛しています。 >死ぬか彼女と生きるかしかありません。 この2つは矛盾しています。 なぜなら、本当に愛しているのなら、自分のそばにいるかどうかは問題ではないからです。 愛しているのでしたら、自分の幸せ<相手の幸せ でしょう。 そしてもし、別の彼氏と生きるのが彼女の幸せなら、遠いところから彼女の幸せを願うのが本当の愛なのでは? もし「○○ちゃんにいいことがありますように」と祈って、あなたの元に彼女が戻ってきたのなら、それが本当の幸せではないでしょうか。 あと、言うまでもありませんが自殺はダメです。 そんなことをしたら、彼女の心に一生傷がのこります。 愛する人に、そんな仕打ちをしたくないでしょう?

nyanorange
質問者

お礼

bari_saku様 いろいろと質問し、回答をくれた誰の助言も結局私には入ってきませんでした。 ですが、bari_saku様の助言はなぜか入ってきました。 ですので、もう少し相談させていただきます。 私が彼女ときっぱり別れられない理由の一つに、私には友達がいないということです。 今まで9年間すべてを彼女に費やしてきました。 友達もいましたが、友達と連絡している時間や遊んでいる時間がもったいないので自然と遠縁になっていってます。 もしも、私から彼女がいなくなれば私は1人なのです。 青春期の9年間を彼女と暮らしたせいか生きていけない、自殺しかないと結論がいつも下ってしまうのです。 確かに彼女のことを好きならば自殺はよくないのはわかります。ですが、生きていけないという精神状態であるのも事実です。 支える友達や親族がいればいいのですがいません。 もしいたとしたらここで質問しなくてもいいですしね。 どう思いますか?