彼女との日々を取り戻したい

このQ&Aのポイント
  • 9年付き合った婚約者が浮気をしており、彼女との関係を修復したいという悩みです。
  • 彼女の浮気にも関わらず、私はまだ彼女を愛しており、彼女との関係を取り戻したいと考えています。
  • 私は彼女との関係が私の人生に大きな影響を与えており、彼女との関係を修復することが私にとって非常に重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との日々を取り戻したい

最近ここで相談させていただいているのですが、また違った助言をお願いいたします。 「9年付き合った婚約者(彼女)が浮気(本気)をしています。 確認したら2人とも愛し合っているようです。 ですが私が思うに、マリッジブルー的なところもありますし、まだ完全に私を捨てることもできないようです。 このような質問をするくらいですから当たり前ですが私はまだまだ彼女を愛しています。 何があろうとも愛しています。 ですので私の人生がかかっています。 時間もありません。 みなさんお助けください。」 と前回質問したところ、大半の方が早く別れた方がいいと助言していただきました。 私も第3者であれば確実、そう助言するでしょう。 でも今の私にはそのようなことができる精神態ではありません。 死ぬか彼女と生きるかしかありません。 ですが、死ぬ前にまだできることはあるはずです。 ほんの些細なことでもいいです。 例えば どこかの神社にお参りに行けばいいとか ノートに自分の望みをかなうまで毎日100回書くとか だれかに霊的な操作をおねがいしたらとか 彼女の髪の毛を持つとか 子供だましなことでいいです。 実際に効くかどうかは別にいいです。 実体験等があればうれしいです。 もう精神的にこの状態を続けていけない日々です。頭がおかしくなるか自殺するかが待っていそうです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

補足拝見しました。 この質問という限られた情報で、あなたという人間を判断するのは難しいですが、私に与えられた情報のみで考察しますと、やはり客観的にはあなたが自分を変えるべき問題だと思います。 1) そもそも、二人の中に亀裂が入ったのは、あなたの行動が原因ですよね。 2) 彼女さんの発作というのがよくわからないのですが、行動が常軌を逸しているのでしたら、判った時点で解決を専門家の手に委ねるべきであったと思います。(あなたと彼女さんの判断ミス) 3) >もうあの時に私とは終わっていて今は本気だと言っています。 要するに、今は気持ちは質問者様にはないと? それが揺るがない彼女さんの気持ちでしたら、覆すのは相当に大変だと思います。 4) >彼女は家のどこに何があるのかもわからないでしょう。 もし彼女さんが別れたいと思っているなら、そういう面倒を被ってでも、あなたと別れたいということです。 5) >今の私を作ったのは彼女です。ですので私という人間を維持できないんです。 酷なようですが、それはあなた自身が招いた結果です。 人間は、一人(と恋人だけ)では生きられません。 20代後半ともなれば、周囲の多くの人に支えられて今の自分があることはおわかりでしょう。 それなのに、あなたは自分と彼女さん以外をシャットアウトしたのです。 子どもではないのですから、そのツケはご自分で支払うべきです。 「僕が僕でなくなるから傍にいて」という主張は、もはやあなたのエゴではないでしょうか。 仮にあなたが自殺したら、周囲は彼女さんを被害者としてみるでしょう。 6) >彼女と別れてからどうして生きていったらいいのか 人生リセットですね。 彼女さんとおつきあいする前は、普通にお友達がいたようなので、人付き合いのノウハウは心得ていらっしゃると思います。 そこまで人を愛せるあなたを羨ましくも思いますが、「過ぎたるは及ばざるがごとし」という格言もあります。 「過ぎた」ことによって発生したトラブルは、自身で処理すべき事柄です。 …と色々書きましたが、#6の補足欄を読み直してみてください。 補足していただいたことは、ほとんどがあなた自身に関することです。 何度も書きましたが、そこまで愛した人なら、その人がいつも笑っていられるような選択をすべきではないでしょうか。

その他の回答 (7)

  • bunbun36
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.7

ちょっと酷なことを言います。 別に私はあなたが生きようが死のうが関係ないし、あなたが選んだ道よりも正しい答えなんて誰にも答えられるはずだから、質問についてどうこういうつまりはありません。 あなたの生き方のプラスになればと思って1つ書かせてもらいます。 あなたに取っての9年間、彼女を第一に考え、愛情を表現してきたことはすばらしいと思う。ただあなたは、この9年間で人生の何もかもを失い、もう取り返しのつかないように捉えている。 どんだけ甘ったれてるんですか。 友達や仲間っていうのは、何もせずについてくるもんじゃない。共通の友達が欲しくて、オフ会などに参加して人脈を広げてる人だっている。飲み屋で勇気を振り絞って話かけて仲間をつくる人だっている。 彼女に裏切られ失い、友達も失ったあなたの気持ちは辛いと思う。でも、あなたはこの悔しさをバネにして成長しないと。人は1人では生きていけない。あなたが頑張っていくことで、きっとあなたをみてくれる友人や彼女ができるよ。魅力を増すのは簡単なもんじゃない、時間をかけていろいろ経験して増していくもの。あなたが今のつらさを乗り越えたら、必ず成長してますよ。容姿や雰囲気をばっと変えても意味はない。 まぁ、私の意見があなたのプラスになれば良いです。最初はあんなこと言いましたが、誰のためでもなく、あなたのために生きてください。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

#1です。 「友達がいない」と「彼女と別れたくない」は、切り離して考えた方がいいように思います。 彼女さんの立場になって考えて下さい。 彼氏から「君が好きだから別れたくない」であるならともかくとして「君と別れたらひとりぼっちになってしまうから別れたくない」と言われたらどうします? …ほぼ間違いなく、幻滅すると思います。 その彼女さんとつきあう前はお友達はいたのでしょうから、新しく友達を作るのは、それほど大変ではないと思います。 そこまで悲観されなくても、大丈夫だと思います。 あと、9年もつきあわれたのですから、「彼氏」としてのあなたに不満がある可能性はそれほど高くないと思います。 では、「夫」としては? たとえ彼女さんと結婚できたとしても、結婚生活は山あり谷ありだと思うんですよ。 離婚を一度も考えない夫婦はいないと思いますし。 結婚したら一家の大黒柱になるべき人間が「妻がいなかったら生きていけない」「僕には妻さえいればいい」と思っている人間だったら? 妻の立場として考えれば、不安になる気持ちもわかります。 あなたが彼女さんを愛している気持ちを否定するつもりは毛頭ありませんが、その愛はどんな形でしょうか? もしかしてほんの少しだけ、彼女さんを縛りすぎてはいませんか? #1の提案を少し具体的にしますが、「彼女さんがいつも笑っていられるために、自分は何ができるか」を考えてみてはどうでしょうか。

nyanorange
質問者

補足

もっと深く実情をお話しいたします。 私は今までに女性と付き合ったことが彼女しかありません。 19歳から現在28歳まで、つまり女性の経験人数も1人です。 私は昨年、結婚までに1度風俗を経験したいと軽い気持ちで昨年9月に行きました。(SEXはしてません) そしてその風俗嬢からメールアドレスをもらったので何度かメールをしていました。 私は初めての経験にもう一度行きたくなりメールをしてました。 そのことがすぐに彼女にばれて亀裂が入りました。 ですがその後、自分のありたけの貯金100万円で婚約指輪を買いプロポーズをしてOKをもらいました。 そして来年2010年秋に結婚することになりました。 でも彼女は私を信頼することができず、私が風俗に行ったという嫌な発作がたまにおこり狂喜乱舞するときがありました。 でも発作も今年に入り少なくなっていきました。 でも、私が家にいない時など支えがいないととてつもない発作が襲ってくるらしいのでなるべく1人にならないように私がいないときは友達と遊ぶなど予定を入れてもらいました。 その友達と遊ぶの中に男性との遊びも行ってました。 私は自分が悪いので本当は男性とは遊んでほしくなかったけど許してました。 そして私の裏切り発覚から約1年の今年9月頃に今の男性と知り合ったみたいです。 彼女はすごい真面目な女性で私が裏切りなどしなければ生涯私を愛し続けてくれるようなまっすぐな人でした。 ですので彼女は今は浮気はしていない、もうあの時に私とは終わっていて今は本気だと言っています。確かにそうかもしれません。 彼女と私は普通のカップルよりもかなり入り組んでいるのです。周りからはびっくりされるほどの仲です。 これだけ長く付き合っているのだから別れると生活が一変するのは当たり前ですが、お互い生活をしていけないと思います。 彼女は家のどこに何があるのかもわからないでしょう。 私は私で人生を支えてくれている。今の私を作ったのは彼女です。ですので私という人間を維持できないんです。 私が私でなくなるんです。それが嫌なんです。だから死にたくなるんです。 彼女とは今も一緒に暮らしています。ですが彼女は外出が多く、昨夜は初の外泊もしました。 私はここ数日寝たくても寝れていません。 体力的にも死にそうなのです。 今は彼女と別れてからどうして生きていったらいいのかということを考えている自分と、どうしたら彼女が戻ってくるのかばかり考えています。

noname#97207
noname#97207
回答No.5

男を磨くとは、NO2回答者さんのようになれ。 ということです。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.4

自殺まで考えてる位なら 今此処に書いた思いを 彼女さんに正直に伝えましたか? それ位彼女を思いどんな事があっても 彼女を愛しているんだって気持ちをしっかり 伝えましょうね 自分でも他に出来る事を しっかり考えて 全部死ぬ気で伝える事です。 やれるだけやっても 駄目なら 死ぬよりも他に して上げれることがあるかもしれませんよ 本当に彼女を愛しているのなら 時として 彼女の幸せを願う事も大切です。 自殺なんて逆に嫌われる行為です。 別の人に行ってしまった気持ちに対して 貴方にも何か原因があったのではないでしょうか

回答No.3

死ぬ前にできることなんていっぱいありますよ~ まず、彼女の心が取り戻せる魅力的な男になることですかね かなり彼女に依存して生きてきてしまったみたいですね 自分で気がついているかはわかりませんが、彼女からは自分好みになりすぎて面白くないのではないでしょうか 友達がいなくなるほど、彼女に依存しているなんて… うちの旦那も私に依存傾向があります なので、できるだけ結婚前の環境(友人関係)を変えないように努力してもらっています 私好みになって欲しくなんかないんですよ 自分とは違う生き物だから面白いので 子供だましなことなんかしてる時間なんかないんじゃないですか? 確実に彼女を取り戻す気なら、現状を打破するのみです 「あれ?こんな魅力あったっけ??」と思わせられたら、戻ってくる可能性ありますよ あと、追いかけられるより追いかけるほうが燃えるんです 手に入れたと思ったら飽きて次にいきたくなりますから 自分磨きして、常に向上していかなくちゃいけません

nyanorange
質問者

補足

素晴らしいご関係で羨ましいです。 よく自分を磨けって助言されるんですよね。 こんなことを質問する段階で未熟者ですが、自分を磨くって実際に何だと思いますか? 外見は体を鍛えるとか単純にありますが… おっしゃっているのは内面のことですよね? すみませんがもう少し助言をお願いいたします。 可能な限り磨きたいのです。 お願いいたします。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「彼女を愛している」のなら、自殺はやめた方がいいと思いますけど。 愛する彼女が悲しむし、迷惑を被るかも知れませんよ。 >どこかの神社にお参りに行けばいいとか ↑ 「縁結び」の有名な神社に行かれるといいです。 >ノートに自分の望みをかなうまで毎日100回書く ↑ 発案したのなら実行されればいいのです。 >だれかに霊的な操作をおねがいしたら ↑ これは・・・。 オカシな「拝み屋」に引っかかり、高額な「お布施」や「料金」を騙し取られる危険性も有るから、やめておいた方がいいような気がします。 自分も、昔、好きだった彼女が「別に彼氏」を作り、浮気された経験が有りますよ。 彼女とは、「ゆくゆくは、結婚」と考えてましたから、かなりの「ショック」でした。 でも、当時は、この私「浪人生」みたいなモノでしたし、「別の彼氏」は、バリバリの「国立大学生」でしたからねェ・・・。 私は、心の中で「握り拳」を作りながら、彼女に聞きました。 「絶対に怒らないから、ハッキリ答えて欲しいんだ。 僕と、あの『●大生』、本気で、どっちを選ぶ?」 付け足しに、 「あの『●大生』を選ぶって言うのなら、黙って消えるからさ・・・」 と言いました。 彼女には、未練タラタラタラ・・・、でしたけどね・・・。 (^^; 結果は、想像が付くと思います。 私は、「負け犬」になりましたよ。 まあ、当然と言ってしまえば、当然の結果です。 質問者さんに、アドバイスしたいのは、 『彼女を愛しているのなら、彼女の気持ちを確かめるべきです』 いくら、質問者さんが彼女のコトを愛していようが、彼女の気持ちが質問者さんに向いていなければ意味が有りません。 違いますか?。 ただし、彼女に、それを聞く場合、取り乱したような姿や様子を見せるのは最悪です。 男たるモノ、紳士で有るべし。 彼女が、浮気(本気?)相手を選んだ場合は、黙って去るべし。 更に後を追えば、単なる「ストーカー」です。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

だいぶ混乱されているようですが。 時間があいたら、「○○(←彼女の名前)ちゃんにいいことがありますように」と祈ってはどうでしょうか。 具体的にどうこうというのではなく、彼女がいつも幸せそうに笑っていられればいいなあ、という祈りを込めて下さい。 >何があろうとも愛しています。 >死ぬか彼女と生きるかしかありません。 この2つは矛盾しています。 なぜなら、本当に愛しているのなら、自分のそばにいるかどうかは問題ではないからです。 愛しているのでしたら、自分の幸せ<相手の幸せ でしょう。 そしてもし、別の彼氏と生きるのが彼女の幸せなら、遠いところから彼女の幸せを願うのが本当の愛なのでは? もし「○○ちゃんにいいことがありますように」と祈って、あなたの元に彼女が戻ってきたのなら、それが本当の幸せではないでしょうか。 あと、言うまでもありませんが自殺はダメです。 そんなことをしたら、彼女の心に一生傷がのこります。 愛する人に、そんな仕打ちをしたくないでしょう?

nyanorange
質問者

お礼

bari_saku様 いろいろと質問し、回答をくれた誰の助言も結局私には入ってきませんでした。 ですが、bari_saku様の助言はなぜか入ってきました。 ですので、もう少し相談させていただきます。 私が彼女ときっぱり別れられない理由の一つに、私には友達がいないということです。 今まで9年間すべてを彼女に費やしてきました。 友達もいましたが、友達と連絡している時間や遊んでいる時間がもったいないので自然と遠縁になっていってます。 もしも、私から彼女がいなくなれば私は1人なのです。 青春期の9年間を彼女と暮らしたせいか生きていけない、自殺しかないと結論がいつも下ってしまうのです。 確かに彼女のことを好きならば自殺はよくないのはわかります。ですが、生きていけないという精神状態であるのも事実です。 支える友達や親族がいればいいのですがいません。 もしいたとしたらここで質問しなくてもいいですしね。 どう思いますか?

関連するQ&A

  • 浮気相手との縁切りをさせたい!!

    9年付き合った婚約者(彼女)が浮気(本気)をしています。 確認したら2人とも愛し合っているようです。 ですが私が思うに、マリッジブルー的なところもありますし、まだ完全に私を捨てることもできないようです。 このような質問をするくらいですから当たり前ですが私はまだまだ彼女を愛しています。 何があろうとも愛しています。 ですので私の人生がかかっています。 時間もありません。 みなさんお助けください。 彼女がその浮気相手と縁を切れるような 縁切り神社・イタコ・霊的なこと(ワラ人形)なんでもいいので効果のあるものを探しています。 すべてやります。絶対に彼女を取り戻したいのです。 お願いします。 私は大阪在住です。遠出はできませんので関西近辺でお願いいたします。 本当に助けてください。

  • (結婚経験者の方へ)マリッジブルーになりましたか?

    よろしくお願いします。 よくマリッジブルーという言葉を聞きます。 なって当然という感じすら抱きます。 未知の生活に入るので全く不安がないという人は少ないと思いますが、それにしても強調されすぎて、過度に不安をあおられてるような気もします。 質問です。 婚約当時、マリッジブルーになりましたか? あえてマリッジブルーと呼ぶほどでもないちょっとした心配という程度から、円形脱毛になるほどの心配まで色々あると思います。どの程度なりましたか?  性別も差し支えなければお願いします(ちなみに質問者は男性です)。

  • 神社には定期的に参拝したほうがいいですか?

    お世話になります。 先日、バスを途中下車したところ、目の前に大きな神社がありました。 そこは地元では有名な神社ですが、それまで一度もお参りしたことはありませんでした。 せっかくだからと簡単にお参りしたのですが、 それから、なんとなく体や精神の調子が良いように感じます。 ・目覚めが少し良くなった ・慢性の肩こり(重い感じ)が減った ・すぐイライラしていたのが減った ・長年の疑問がネットですぐ見つかった ・仕事のやり方が少し向上した どれもささいなレベルですが、神社にお参りしてからです。 思えば1年以上、神社にお参りしていませんでした。 1年前までは稲荷神社に定期的にお参りしていたのですが、 逆に良くないことが起きるようになったためやめていました。 また、神社は悪いものがいろいろいるので、 近寄らないほうがいいという情報もあったためです。 今回、ふと予定を変えて下車した場所がその大きな神社だった、 というのは、何か巡り合わせを感じてしまいます。 神社にいってから良いことが起きる、というのはあるのでしょうか? 新興宗教の一部では、神社参拝を禁じているようですが、 それはマインドコントロールが解けてしまう恐れがあるんでしょうか。 たまたまかもしれませんが、今回の大きな神社参拝によって、 なにか晴れやかな感じになったのは事実です。 今後、日本人としてどのように神社にお参りすれば良いですか? 私見で結構ですので、ご意見頂けましたら幸いです。

  • マリッジブルー??

    私は結婚を控えた(厳密に言えば控えてた)34歳の男です。 先日婚約相手から一旦別れたいとの申し出を受けました。 理由はを聞いても「マリッジブルー的なものかなぁ・・」とだけでいっこうに会話が進まず沈黙の状態が続きました。 こちらから数点質問しても、以下のような回答でした。 好きか嫌いかを問うと「少なくとも嫌いではないが、今は好きかどうか答えれない」と言うような回答でした。 自分としては「それ(マリッジブルー的なもの)も二人が最初にぶつかる試練みたいなものだから二人で時間をかけて話し合おう」と言ったのですが「一人にならないと本当にあなたが必要かどうかを考えることが出来ない」と言われました。 婚約を解消してもう一度1からやり直すと言う選択肢ではなくいきなり一方的に別れを告げられたので正直戸惑ってます。 これは本当にマリッジブルー的なものなのでしょうか? 結局は(泣く泣く)彼女の意思を尊重する形を取り一旦別れることにしましたが、本当にコレで終わってしまうのでしょうか? 手遅れかもしれませんが人の意見を聞きたくて投稿しました。 贅沢かもしれませんが同じような経験のある女性や男性の体験談やその時の結果をお聞きしたいです。 長文となりましたがよろしくお願いいたします。

  • 今年の10月に結婚する者です。

    こんにちは、はじめまして。 私は今年の10月に結婚する者です(女 23歳)。 先日、婚約者の祖父が亡くなりました。 婚約者の家庭はお母さんがおらず、義理の父とお祖父さんと二人で住んでいました。 そのお祖父さんが亡くなり、お通夜とお葬式をしたのですが、 何分、女手が足らず、私は嫁入りする身分ですので仕事を休み、できる限りのお手伝いをしました。 婚約者や義理の父、また親戚の方たちはとても感謝してくださり、お褒めの言葉をいただきました。 しかし、結婚式の準備、仕事、家のこと(婚約者とは同棲をしています)、資格取得のためのスクールなど重なり体が悲鳴を上げているのがわかりました。 しかしまだ49日が終わっておらず、それまで7日参りをしなくてはなりません。それまで頑張ってなんとか乗り越えようと思ったのですが、ストレスがたまってしまい婚約者に「もう無理です」と愚痴ってしまいました。 7日参りのお手伝いに行くたびに親戚のおばさまから「同居はどうするの?」「こうなったらあなたたちがお父さんと同居してめんどうみていかなくちゃいけないのよ」「49日までしっかりお願いね!」とプレッシャーをかけられてしまい、大きなマリッジブルーでしたので、その旨を婚約者に伝えました。 婚約者は「もうおまえはいいよ、俺がやるから」と言ってくれました。でも少し不満そうな感じが見受けられました。 義理お父さんは「また時間があるときでいいから」「同居もしばらく考えなくてもいいよ」と言ってくれました。 なので7日参りは時間のあるときに極力手伝うようにし、49日は時間が空いた夜から出席する予定です。 でも、嫁入りする身分としてはお手伝いを優先にしたほうがよいのかとも思いますし、今後のためになるのかなとも。。。 自分にはお嫁に行く覚悟がないのかな、とも思ってしまいます。 みなさんはどのように思われますか? やはりお手伝いを優先した方がいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • マリッジブルーで片付くのでしょうか・・・

    4か月後に結婚を控えています。 顔合わせも婚約指輪もいただき、友人や職場にも報告済みです。 しかしここ数か月、とても憂鬱です。 いろいろなサイトを見ても、結婚前に不安になったり、本当にこの人でいいのかと思うことはよくあること、それがマリッジブルーだという内容があり、当てはまるところもあるのでマリッジブルーなのかなと思うようにしていますが、辛すぎてわからなくなってきてしまいました。 お互い30歳ということもあり付き合い始めから結婚を意識していました。 付き合って半年で婚約し、大好き!という感情よりもこの人とならどこに行ってもやっていける、穏やかでいられると思いました。 しかし、結婚が決まってから厳しい目で見てしまうようになり、頼りなかったり、会話がずれたり、なんか違和感を感じ、最近は隣にいてモヤモヤして居心地が悪いと感じてしまったり、一緒にいたくないとまで思ってしまいます。キスも体に触れられることも嬉しく感じません。 正直、結婚を急いだかなと思ったりもします。 そんな中、仲間との忘年会で以前好きだった人に会いました。 婚約者と出会う前、彼を忘れるために婚活をしていたこともあります。 すでに結婚しているのに誘ってくるようなどうしようもない浮気男です。けれど、リーダーシップがあってとても魅力的で気になって仕方ありませんでした。その人とどうこうなりたいとは微塵も思っていませんが、婚約が決まって幸せ絶頂のはずなのに、とてもモヤモヤしました。 本当に最低だと思います。 周りを見てもみんな幸せな結婚をしていて、祝福を受ける度に心が痛いです。 毎日胸が苦しくてあまり食べられません。 しかし婚約者はとても愛してくれていて、どんな私でも受け入れてくれます。 恋愛経験が少ないながらもすごく努力をしてくれています。 一度決めた人なんだからこの人と!と思うのですが、気持ちに波があり不安定です。 婚約解消も脳裏をよぎります。 けれど、婚約解消をするとなると、あらゆる人を悲しませ、一生罪悪感を持って生きていくことになります。友人たちを失う覚悟や一人で生きる覚悟も持つべきだと思います。 一番は私の身勝手さから、彼の面子を潰してしまうことが心苦しいです。職場で後ろ指をさされてしまうのではと思います。 婚約解消となった時、周囲へはなんて言ったらよいのか。彼の面子を潰さないような理由はないものかと考えてしまいます。 そんなものはないのかもしれませんが… これはマリッジブルーで片付けられるものなのか。 そうでなく、婚約解消を選んだ場合どのようなダメージがあるのでしょうか。 私はどうしたらいいのでしょうか。。 お叱りを受けるであろう相談だと思います。けれど、誰にも相談できず精神的にギリギリです。 何かアドバイスいただけたらと思います。 長文乱文失礼しました。よろしくお願いいたします。

  • 30歳過ぎの恋愛・結婚・別れを経験した方、おしえてください。

    今の彼と付き合っていく事に葛藤を感じています。 お互いに30過ぎで4年付き合っていて婚約?らしき事にもなってます。 気になる事をあげればキリがありませんが、何をするにも私が主導で なければいけない頼りなさや、私の友達と飲んだりしても空気をよめず 気まずい雰囲気を作り出すこと、些細な事でのけんかなど、このままで いいのだろうかと考えてしまってます。とにかくワガママなんですよ。 すいません。愚痴だらけになってしまって。 質問ですが、30過ぎて価値観の違い等で別れ、新しい幸せを見つけた方、 または、それでも結婚したという方、この状態を乗り切る良いアドバイスを ください。結婚してみたらこうなったという話も大歓迎です。 こういう内容の返事で、嫌なら別れたら?とか、あなたが間違ってるとか 書かれる方がいますが、情もありますし、親にもお互い紹介済みです。 すぐ結婚するわけではないのでマリッジブルーではありません。 とにかく改善策があったらと思っています。最近、彼が何を考えているか 全くわからなくなってきて、一緒にいても精神的に辛いです。 同じような体験をした人が一番、当人の気持ちに近いと思いますので、 経験された方のお返事をお待ちしています。お願いします。

  • マリッジブルーが酷いです。経験者の方教えてください。

    私(28歳)から「入籍、入籍」と彼(22歳)に迫ったのに、入籍が7月と決まった途端に、7月になるのが怖くて仕方有りません。付き合って1年三ヶ月です。彼の就職先も今の私の住んでる場所から離れているため、右も左も分からない場所に7月から行く事になり「ここで暮らしていけるのか?やっていけるのか?」毎日不安で一杯です。精神科で「神経不安症・鬱病、恐らくマリッジブルーかな」と言われてしまいました。彼がまだ学生の時に、三ヶ月同棲経験もあり、とても毎日が幸せでした。彼は空気みたいな感じです。しかし、今は些細な喧嘩でも「この人と合ってないんじゃないか?入籍はやめるべきなのか」と思ってしまうんです。会いたいとか言う気持ちは毎日あるのですが・・・。同じようにマリッジブルーが酷かったけど、入籍しちゃったら直りましたよ、と言ったような経験のある方いらっしゃいますか?

  • 身内の何気ない一言

    7月に結納も終了し、現在は新居関係、美容関係の準備をし、挙式まで2ヶ月になりました。 挙式(神社本殿挙式)+披露宴で、お盆明けくらいにそれで確定してしまい、費用に関しては、少しは両親の援助もあるかもしれませんが、ほとんどは私たちの貯金ですが、最近、自分が結婚することが親に迷惑をかけているのではと罪悪感を持つようになり、本当は幼い頃から神社で挙式をすることが夢だったのに「披露宴とかはやめたほうがいいのかな」「挙式もキャンセルして写真だけにすべきなのだろうか」と悩むようになってきたのです。 それは、結婚が決まったときに身内には一番に知らせることとして、母親がある身内に事情とかを話したときに、幸い一人娘のことで「養子ももらわずに」ということこそ言われなかったが(当初はそれも言われる覚悟をしていました。)そのある身内から「それで生活が苦しくなって(私の両親が)自殺するのがオチだ」みたいなことをもろに言われ、母親がまた別の身内に報告をしてたときに身内からそのようなことを言われた話をしていて(その私の両親が自殺するとかを言ってきた身内は、私の母親が報告した別の身内にまで私の両親が自殺するであろうとかと言うことを話していた)その話をたまたま私が聞いてしまって、「一生で一番めでたいことやのに」といった意味で傷ついてしまったのが原因の一つです。 身内本人にとってのこの言動は、もちろん両親を心配してのつもりで冗談半分であったり、悪気はなかったのだと思いますが、「自殺」なんて言われると、私が両親に対し迷惑をかけてるように最近見えてばかりで辛くなりました。 もちろん彼が嫌いになったとかそういったことは一切ありません。 私の気にしすぎというのもあるのかもしれませんが、これってマリッジブルーの一つなんでしょうか? ものすごく濃い身内だけあり、当然呼ばないといけない人ですが、冗談だったとはいえ、そんなことを面白おかしく当日とかにまでそういったことを口にされることを考えると怖いです。 マリッジブルーになった人(特に身内のことが絡んだ人)で、それを乗り越えた人がいましたらアドバイスください。

  • 婚約破棄 慰謝料

    私には一年前に婚約していた女性がいました。恥ずかしながらその女性以外の女性と一年前から浮気をしておりました。 当時、婚約者には浮気はばれてはいなかったのですが今から半年前に婚約者のほうからマリッジブルーに陥ったとのことで婚約破棄してほしいと告げられました。 その後 婚約者と別れ元々浮気相手だった女性とお付き合いしたのですが結局、婚約者が忘れられず別れてしまいました。 婚約者のほうも僕を忘れられなかったということでお互い復縁を望み再びお付き合いすることになったのですが その後元浮気相手が婚約者に 私と彼はあなたが婚約中からの関係だったと暴露されました。 婚約者は怒り、いくら彼女の方から婚約破棄したとはいえ許せないので慰謝料を請求すると言われたのですが それは可能なのでしょうか? あまりに勝手すぎる質問で申し訳ないありません。