• ベストアンサー

手芸とクロスワード好きの祖母えのプレゼント

今月誕生日を迎える78歳の祖母にプレゼントをしたいと思っています。何か手芸やクロスワードに関係したプレゼントのアイディアはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 拡大鏡はいかがでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/glassmarble/c/0000000112/ ご参考までに

hi-again8
質問者

お礼

あっ!!いいですね(^^) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 祖母への誕生日プレゼント

    祖母への誕生日プレゼント 今月祖母の誕生日があるのですが、祖母は80近い高齢です。 プレゼントはどのようなものがよいでしょうか? なんだかんだでいつも花などになってしまうので今年は少しちがった感じにしたいと思っています。

  • 祖母へのプレゼント

    今度、祖母が70歳の誕生日を迎えます。親戚で集まって、古希のお祝いをする事になりました。その時に何かプレゼントをあげようと思うのですが、花ではすぐに枯れてしまうし、どうしようと考えました。そして、「いつまでもキレイでいてほしい、素敵な女性でいてほしい」との願いを込めて、口紅をプレゼントしようと思ったのです。でも、70歳の女性が好む色、合う色は何色なのかよくわかりません。ちなみに祖母は、色黒で、インド人に近い(?)濃い顔立ちをしています。こんな祖母には何色の口紅が似合うのでしょうか?そして、口紅以外でも、何か良いプレゼントのアイディアがあったら教えてください!よろしくお願いします!!

  • 祖母の誕生日プレゼント

    今月の20日が祖母の75歳の誕生日なんです。 私は今まで、祖母に誕生日プレゼントをあげたことがありません。 私は今年、成人式もむかえたし、就職も決まって、今、研修中で給料も入ったことだし何かあげたいのですが、何をあげたらいいのかわかりません。。。 どんな物をあげたらいいですかね??

  • 手芸用品のプレゼント

    手芸好きのおばに誕生日プレゼントを探しています。 おばは50代で、家の空き部屋にミシンを置き裁縫部屋を作って、趣味で袋やポーチなどを 作ったりしているようです。 そこでおばに何か手芸や裁縫関係のプレゼントをしたいのですが、何か 良い案はないでしょうか? 生地や糸のセットなど考えたのですが・・・これは嬉しいのかなぁと自身がいまひとつありません。 予算は2000円~3000円くらいです。 ご回答の程よろしくお願いします。

  • 祖母への88歳のプレゼント

    私の祖母がもうすぐ88歳の誕生日を迎えます。そこで何かプレゼントを贈ろうと考えているのですが、何が良いか考えつきません。88歳で一般的に何を贈るってものはありましたっけ?どなたか良いアドバイスをお願いします。ちなみに私は28歳の男です。祖母とは別々に暮らしてます。祖母は畑仕事が趣味のようなもので、他にこれといった趣味はありません。

  • 入院中の祖母へのプレゼント

    足を悪くし、入院している祖母(85才)に贈るプレゼントを考えています。 最初はおしゃれな杖を…と考えていたのですが、内緒で贈りたいので、杖は難しいと考えました。 普段は病院でリハビリをし、いつもは病室にいるようです。電子機器はほとんど触れず、家に居た頃はよく新聞に載っているクロスワードパズルを解いていたので、本屋でシニア用のクロスワードパズルの本と、何か棚に飾れるような置物?を贈ろうかと考えているのですが、何か他に良いアイデアはないでしょうか? ちなみに、タオルや膝掛けは以前贈ったことがあるのですが、使わずタンスにしまってダメにしてしまうようなので、それ以外(食べ物やタオル以外)でお願いします。

  • 祖母への誕生日プレゼント

    祖母への誕生日プレゼント 二月に祖母が誕生日なのでプレゼントをあげたいと考えています。 祖母は68で、まだ仕事もしていてとても元気です( ´ ▽ ` )ノ 初孫な私は、祖母に一番可愛がってもらっている自覚があります。 現在受験生なためバイトは無理なので、お小遣いで買えるものを考えています(^_^) 皆様だったら、祖母に何をプレゼントしますか?色々な意見をお待ちしていますm(_ _)m

  • 祖母の誕生日プレゼントについて。

    いつもお世話になっています。 今回は祖母の誕生日プレゼントについて質問させていただきます。 今週の日曜日が祖母の誕生日で、71歳になります。 家族は記念日を大切にするほうなので、私も小さい頃から毎年祖父母の誕生日や敬老の日はお祝いしてプレゼントをしていました。 しかし、ついに今年何をあげていいかわからなくなってしまいました…。 当方18歳女、一応学生です。今月は誕生日の友人が多く、使えるお金は毎年限られてる状態です。 それと、プレゼントしても使わないことが多いです。 (気に入らないのか、大事にしときたいかは不明です。家族全員そういうタイプです) 花が大好きなので、花をプレゼントしようかなとも思ったのですが、私の父親や叔父や叔母、従姉妹がプレゼントしそうで…なるべく被るのは避けたいです。 先月の祖父の誕生日には介護セットと、つなぎをプレゼントしました。(認知症で寝たきりなので) 何かおばあちゃんに喜ばれる、使ってもらえるような物ってないですか? 思い付く方、実際あげて喜ばれた物がある方など、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 祖母の誕生日プレゼント

    皆さん、おはようございます。 来る8月12日は母方の実家で祖母(82歳)の誕生日なのです。 祖母は体一つで生きてきた事もあって、孫の私からすれば、楽をさせてあげたいと思っています。 それで相談ですが、 バースデーケーキと誕生日プレゼントを贈ろうと考えていますが、誕生日プレゼントはどう言うのもが喜ばれるのか分かりません。 お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。

  • 祖母の誕生日プレゼント

    祖母の誕生日プレゼントについてアドバイスください! もうすぐ祖母(76歳)の誕生日です。プレゼントは何がいいと思いますか? 祖母は編み物、裁縫がプロ並みに上手いです。 私自身、祖母の影響で裁縫と編み物が大好きです! そこで、裁縫で何かを作ろうと思うんですが何がいいと思いますか? もしくは、皆さんなら何を作りますか?? *私の裁縫の技術は犬の服を作れる程度です!!

専門家に質問してみよう