• 締切済み

ピアノ教室を探しています。

初めまして、現在沖縄に在住しておりますが、事情があり鹿児島県の種子島に移ることになり、娘のピアノ教室を探しています。 種子島には親戚や知り合いも居ないため、タウンページやネットでピアノ教室を探したのですが、検索出来ず、質問させていただきました。 どなたか、種子島の中種子町にお住まい、またはお知り合いがいらっしゃる方で、ピアノ教室をご存じの方。 お教えくださる方を探しております、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

西之表市に住んでいます。西之表市にピアノの先生は何人かおられます。中種子町のピアノ教室はわかりませんが、12月5日、中種子の『こり~な』というところでピアノステップのコンサート(入場無料)がありますので、ここでピアノの先生と出会えるかもしれません。http://www.piano.or.jp/step/

関連するQ&A

  • ピアノ教室の選び方

    春から5歳の娘にピアノを習わせたいと思います。 近所にはたくさんピアノ教室があり、見学させてもらおうと思っていますが、 どういう点をチェックすればよいのか分かりません。 将来音楽の方に進んでもらいたいわけではなく、ピアノを楽しんで弾いて くれたらな、程度に考えています。 みなさんがピアノ教室を選ばれた決め手はなんだったのでしょうか? 娘は性格上、どこでもいい、と言いそうです。 私はあまり音楽に詳しくないので、先生の人柄で判断することしかできません。。。

  • どんなピアノ教室がいいのでしょうか?

    5才と4才の娘がピアノを習いたっがているのですが、どのような教室がいいのか、悩んでいます。個人で教室を開いている方が良いのか、ヤマハみたいな所が良いのか・・・。目黒区に住んでいるのですが、教えてくださる先生はいらっしゃいませんか?どなたか情報をください。お願いします。

  • どちらのピアノ教室がいいのか迷っています。

    現在年長(5歳)の娘がピアノを習いたいと言い出したので教室を探しています。 ヤマハ音楽教室の個人と自宅で教えていらっしゃる先生の2つを見学に行きました。 そこで教え方が両者違うので迷っています。 前者はピアノを弾きつつ音符を覚えていく、後者はまずは譜読みを最初の4ヶ月きちんとするといった感じです。 レッスンは両者30分です。 相性も大事だと思い、娘に聞いたところどちらの先生も好きとのことでした。 どちらの方がピアノが身につくと思われますか? アドバイスお願いします。

  • ピアノの先生の探し方

    こんばんは。 今、ピアノの先生を探しています。 都会から地方都市に引っ越してきたのですが、電話帳やタウンページやインターネットで調べても、 ほとんど音楽教室やピアノ教室がありません。 ヤマハやカワイ音楽教室はあるみたいですが、できれば個人宅のレッスンがいいです。 個人でしていそうな方に電話をしたのですが、ソナタ以上弾く場合は自分では教えきれませんと断られます。 ピアノの先生の探し方を教えてくれませんか? こちらには知り合いがいないので、口コミも人づても期待できません。

  • ピアノ教室を探しています

    静岡県藤枝市周辺でいいピアノ教室を探しています。ご存知の方がありましたら、教えてください。

  • 熊本県人吉市周辺のピアノ教室

    今年の3月に人吉市に転居予定です。 4月から小学生になる娘が通うピアノ教室を探しています。 gooのタウンページでも調べましたが、芳しいヒットがありません。 娘は2歳からヤマハ音楽教室に通い、昨年の5月から 個人レッスンでピアノを習っています。 バイエルとピティナ、ハノンのプレテキストなどを使用中です。 今年からコンクールに、といわれていた矢先の転勤でしたので 出来ればこれからもコンクールなどに出られる機会があればと思っています。 とはいえ、将来的に音大に…などといったことはまだ考えていませんし、 何より娘が楽しくピアノを学べたら、という思いが一番です。 車で通える範囲であれば市外も可能かと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 親戚の薦めるピアノ教室

    いつもお世話になっています。 まだ2歳になるところの娘ですが、ゆくゆくはピアノの習わせたいと思っています。 私も子供の頃習っていました。ただ下手のよこ好きって感じですが、ピアノは今も好きです。 一人暮らしの時買った電子ピアノはありますが、生ピアノはまだ無いです。 遠くに嫁いだので、ピアノ教室とかも分かりません。 近所にすむ親戚に日頃親切にしてもらっており、 甥のピアノ発表会などにも呼んでもらえ、見にいったりします。 私がピアノを弾くことは親戚が知っているので、 ピアノ習うならこの先生がいいよ、と薦められてます。 その先生と友人のようです。 人気のある教室だそうで、小さいうちから難しい曲が弾ける!と 評判ということで、英才教育なのかな?と思ってたのですが、 発表会のパンフレットにも書かれていた言葉は、 「小さいうちに難しい有名な曲をひかせてあげる事で、 自分に自信をもたせ……」というような感じでした。 発表会も、子供によりますが、考えさせられました。 たしかに有名な曲を弾いてるのですが、ペダルは踏みっぱなしで、 ピアノを弾かない人が聞けば、まぁ確かに踏まないよりは聞けるかな?という感じなので、それが狙いかな?と思いました。 私は、実力の伴わない自信は、持たせたくないです。 むしろ子供にはいつも自信がないからコツコツ頑張って、謙虚でいて欲しいです。 いつか大人になった時、自分は頑張ったんだと気がつける実力が付いていたらいいな、と思います。 小さな田舎町、遠くから嫁いで来た私に色々親切にしてくれる夫の親族なので、仲良くやって行きたいですし、そうなってると思います。 でも唯一、このピアノ教室だけは、行かせたくないなと、思っています。 しかし、甥(幼稚園児)については「そんなに弾けてスゴイね!」とか べた褒めしてしまっています。 でも甥については、ホントに頑張って弾けてるな、とは感じます。 まだ小さいので、技術がとか難易度がとか、そういうのは関係ない野もあると思いますが。 カワイイ甥っ子だからの欲目もあるでしょうか。 息子のピアノについてあんなこと言ってたのに、 結局自分ちの子のピアノ教室は別の所じゃないか、と 思われてしまうのが分かっています。 でも、大事な子供のピアノ教室です。親の親戚付き合い、なぁなぁで通わせたくないなと、思っています。 小さい子に教える程度になら自分が弾けるのでわざわざ教室行かなくてもいいんじゃ?と言われますが、大きくなったら結局教室に行かないといけないし、 ママじゃない人に何か教えてもらう、という環境も大事だなと思っています。 どんないい訳で断ろう、とか、ものすごく考えてしまいます。 なにかアドバイスいただけないでしょうか。

  • 光山ピアノ教室って?

    YouTube等、動画サイトに生徒さんの演奏をたくさん投稿されているピアノ教室の名前です。 検索エンジンで検索してみても、ピアノ教室の情報は一切ひっかからず、 いろいろな動画サイトの動画ばかりが出てきます。 そこに出てくる生徒さんたちの演奏がとても魅力的です。 どのようなピアノ教室なのか、どこにあるのか、 など詳しい情報を知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 3歳からの個人ピアノ教室

    現在2歳5カ月の娘を持つ母です。 1歳からヤマハの音楽教室に通っています。音楽や歌うことが好きな子供に成長しました。 3歳になったら個人のピアノ教室に通わせたいと思うのですが、楽譜も読めない3歳の子供がピアノの前でどんなことをするのか、どんな状況になるのか全く想像ができません。 お子さんに3歳から個人教室でピアノを習わせたという方、最初のうちはどのような感じだったか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ピアノ教室変えた方がイイ???

    3ヶ月程前から小1の娘を個人宅ピアノ教室へ行かせています。私は娘ぐらいの時に4年ぐらいですが教室へ行っていましたが指をピンと伸ばして弾いてると よく注意されたもので気になったのですが娘は注意されません。手が小さいからでしょうか。それとも、やはり手を丸くというか、よく手の中に卵をつかんでるような感じで弾くと聞きますが、そういった指導をされている教室にした方がいいのかどうか悩んでおります。 ただ単に弾いて ハイよく出来ました~みたいな教室なのですが今はこういった教え方が主流で気にする事はないのでしょうか。無知なものですみませんが教室を変えた事がある方や教室の先生など、ご回答願えると ありがたいです。