• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年下の男の子・・・これは嫌われ避けられてるのでしょうか?)

年下の男の子って嫌われ避けられてる?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は最近好意を持っている22歳の男性の行動について聞きたい。
  • 質問者は職場で彼と適度な距離を保っているが、彼の態度が冷たくなった気がする。
  • 質問者は年上であることや他の男性との関わりが影響しているのか疑問に思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yourdog
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

からかわれるってことは嫌われてるわけじゃないと思います。本当に嫌われているなら最低限の付き合いで済ますものですよ。 >近くをおもむろに視線をそらして 仕事の話をしていたから邪魔しちゃ悪いと思ったのか、もしくはいじって欲しかったとかじゃないですかね。 自分もかまって欲しくてわざと変な行動とってみた経験ありますから。 まあそのときの状況次第でしょうね。

sukara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌われてたら最低限のつきあいで済ます・・・ そうですよね。なんか少し安心しました。ちゃんといじっとけばよかったと後悔です(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.1

いや、それはやきもちってやつなのではないでしょうか。 あなたが他の男と話していたのを、彼は快く思わなかったのでしょう。だからちょっとイラだってそっけない態度をとってしまったのだと思います。 27歳にもなってそういう考えに辿り着かないとは・・・正直、恥を知った方が良いレベルでしょう。

sukara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やきもち・・・・ありがたい言葉ですね;; 恥ずかしながら、正直そっちに考えようともしてませんでした。どれだけマイナス思考なんだか・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近くにいると避けられる…

    この男性の心理を教えてください。 遠くからはとても視線を感じるのに、 他の人と一緒に男性の近くにいくと 私とは全く目を合わせません。 もう一方の方ばかり見ています。 ですがふとした時に見られています。 既婚者ですし、何故そんなに見られるのだろう⁇と思います。 連絡先を聞かれたり、一緒に帰ったり、など行動は何もないです。 どのような心理なのでしょうか⁇

  • 振られたけど、彼の言動が気になります

    観覧ありがとうございます 好きな人に好意があった事を伝えました。 好きとかではないです。 デートに、断られています。 それから 彼からの視線・近くに来る気配がある・挨拶をきちんと前以上にしてくれます。 近くに来て立ち止まったり… 正直最近、彼も少しは気になってくれてるのかアピールしてくれてるのかなと思うことがありますが ふたりきりの空間になると行動がおかしくなります。 昨日、勤務中ひとりの男性が来て話かけてきました。笑って話てた訳ではなく真剣な話を淡々と2分くらいして仕事に戻っていきました。 その時、遠くから彼の視線を感じました。 後から 彼→「さっき何か言ってましたか?」 私→「??」「仕事の事ですか?」 彼→「わからないですけど、さっき何か話てたので、何話してたのかなと思って」 それからすぐお昼休憩があったのですが 彼「○○さんも、休憩入ってください」 ←業務指示です 私は、少しだけ作業したかったのですぐに部屋を出ませんでした。 その時、部屋に他の男性がひとり残ってました。 何故か出て行った彼が部屋に戻ってきたのですが、戻ってくる途中、部屋を出た私と鉢合わせになりました。 最近の彼の視線、普段聞かないような事も聞いて来たり、正直少し行動がおかしいです。 一緒に仕事してたりもしてのですが きちんと、対面したのは気持ちを伝えた後です。 業務での話で聞いて来たのか 出て行った部屋を戻ってきたのは、何か用事がただあっただけなのかは分かりません。しかし、部屋に戻った彼はすぐに出て来て私より早く休憩に出ていきました。 上司です。 客観的に見てご意見下さると嬉しいです。 あと少しで彼とは一生会えなくなります。

  • 年下男性の心理

    職場で知り合い、ここ2ヶ月くらい親しくしている7つ年下男性がいます。 (私×1アラフォー、彼アラサー)最初はグループで行動していたのですが、いつの間にか2人で。 この2ヶ月ほぼ毎日メールかTELがありますが、デートは2回。食事とドライブ。 お互いの過去恋愛の話はしますが、気のある会話はありません。 先日のクリスマスにお誘いいただいたので期待してたのですが、やっぱりダメ。 それどころか"今年は浮いた話がなかった"とまで言われて。日頃も職場の独身男性を私に勧めて きたりと彼の行動と心理がよくわかりません。 日頃得意でないボディタッチしてみたり、私なりにアピールしてるのですが、 自分から攻め進めるほうでないので、これ以上はできそうにありません。 彼はちょっぴりHな話もしてたりするので、ただHしたいだけでからかわれてるのかなと 思ったり。 暇つぶしなのか、遊びたいのか、進展させる気があるのか、さっぱりわかりません。 こういう状況ってどうなんでしょうか? 私が年上で×1ってのも、彼からすると難しいのかな。。。

  • 年下男の子の気持ち

    まず、恋愛下手であり、人付き合いも浅く広くのタイプであねご肌な23歳女です。 大抵、一目ぼれで片思いをすることが多く、一人で盛り上がってしまいがちです。 今回の場合もそうですが、大学で入学早々一目ぼれをしました。彼は、年下(20歳)彼女なしで男の子同士で集まるスポーツマンタイプの子です。最初は話し掛けることも出来なかったのですが、だんだん彼から話し掛けてくれたりし(彼が少なからず私に好意を抱いてくれていることは第三者から見てもわかるようでした)、ある日冗談で「ドライブつれていって~」と言ったら、「じゃ、携帯教えてください。」といわれ、交換しました。 それから数ヶ月、メールは私からだけになりますし、(彼からのメールは一度もきたことがない)大学外で遊んだりお互いの話もしたことがありません。返信もないときがありました。 今は夏休みなので会うこともないので、連絡もとってないですし、かれのどこが好きなのかな!?なんて思うときもあります。 私の勝手な予想ですが)彼は大学で18歳の子たちに、かなりもてているそうなので、(純粋そうにみえたのですが)私の気持ちが彼に向いているのを察して、気持ちが冷めたのでは!?と感じています。 ただ、いつもここで自分から連絡をとらなくなり終わってしまうので、今回は変えたいなと思っているので相談しようと思い立ちました。 彼の気持ちはわかりません。 ですが、年下の男性は年上女性に抱いているのは憧れが大半なのでしょうか。(付き合うまでは考えていないとか!?)私は仕事をもちながら大学に通っているので、(彼は大学のみ)その点で引け目などありますか? メールなど、連絡をとりづらい理由などはありますか。 これからの私のどんな行動がいいのでしょうか!? 乱文失礼いたしました。 もしよければ補足などもしたいと思うので、回答いただけたらとおもいます。

  • 男性の視線・私のことどう思ってるの?

    私は、20歳の学生・女です。 最近、バイト先の社員さん(私より多分10歳ぐらい年上)が気になります。 一ヶ月前くらいの話なのですが、私に聞こえるか聞こえないかの距離で、明らかに私のことを、男性同士の会話で「あの子可愛い」と言っていました。そっちの方を見たら、なぜかめっちゃ笑われました。 その日から、私が振り向くといつもこっちを見てます。でも、目が合うとそらされます。会話をしたことは、その一言を聞いた前日だけしかありません。(仕事の用件で) 正直その人のことを意識してしまって、(それでなくても人にどう見られてるか気になる性格なもので)その人が近くにいる時や、視線を感じると上手く仕事ができなくなり、挙動不審な行動やどんくさい行動になってしまいます。 男性は、女の子のそういう仕事っぷりを見て、よくない印象持ちますか? あと、その人は、私のことをキャラクター的に可愛いと言っていたのでしょうか? 私に向けてくる視線は、アルバイトの私をちゃんと働けているか監視しているだけでしょうか? 私は、多分その人のことを好きになってしまったみたいです。 どうやったら、私がその人のことを好きだということをアピールすることができますか? 結構省略してますので、説明不足でしたらすいません。

  • 3歳年下の男の子・・・

    お世話になります。22歳の女子大学生(4年)です。 私は予備校でチューターのアルバイトをしているのですが、そこで浪人生の男の子に恋してしまいました。 彼は毎日欠かさず予備校に勉強をしに来る真面目なタイプで、成績もトップクラスです。外見は普通の19歳といった感じですが、誰とでも気さくに話せてかわい気もあって、評判からしてもモテる方だと思います。 私と彼は最寄駅が近いので、私がバイトの日はだいたいもう一人浪人生の子を加えて三人で、たまに私と彼の二人で一緒に帰ります。その帰り道に色々話をしてみると、金銭感覚や将来への考え方等がしっかりしていて、年下と思えないほど大人なのです。かと思えば、やはり受験への不安や、誰かに甘えたい部分もあるようで、ほっておけない!という気持ちにさせられます。 単純ですが、気付いた時には夢中になっていました。。。 ですが私と言えば、少し名前のある大学に通っているというだけで、文系の私では理系の彼に、勉強を教えたり進路のアドバイスをしたりすることはほとんどできず、彼と会話をしても、3つも年上のわりに何だか自分が子供で、うすっぺらく感じます。その上、自分の気持ちに気付いてから会話もうまくできず。。 あくまで彼は受験生ですので、今はただ見守ることが一番だと理解していますが、日常の中で少しだけでも私のことを印象づけられたら、、と思っています。 そこで、年上の女性のどんなところに魅力を感じるのかを伺いたいと思いました。 また、受験が終わってから、告白も考えているのですが、3つも年上の女の子からの告白はどうでしょうか?来春には私は社会人・彼は大学1年生、社会的には4つ差です。私も最近までは自分から告白なんて想像もできなかったのですが、近くにいられるチャンスがあるのに、単なる「予備校のバイト」で終わらせたくなくて・・・。 どうか率直なご意見を宜しくお願いいたします!!

  • 素っ気無い態度

    すれ違うたびにお互いニコリと笑い合う・遠くから視線を感じる・気づくと近くにいる。。というような関係だった男性が、 好意的なスキンシップをしてきた日を境に、 突然態度がよそよそしくなり、 すれ違っても一瞬こちらをハッとみるだけで全く目を合わさず、すれ違い様にチラッとこちらを見るだけ…というような態度になったら、あなたは彼のこの行動をどう捉えますか? 気づくと近くにいたり、その男性からの視線は変わらず感じます。。

  • 本音か下心か…?

    男性がお酒の席などで特定の女性に「可愛い」と言ったり「いい香りがする」と言ったりするのは下心があるからですか? また、自分の趣味や得意なことを披露したり、その女性が他の男性を誉めていると「俺も…」と話に入ってきたりするのはどういう心理なんでしょう? 普段(会社)はそんなことを言ったりやったりしない男性がお酒の席で上記のような行動をするのは少なからず日頃からその女性のことを思ってるからですか?それとも酔ってやりたいだけですか? また、男性がその行動をしている時(他の女性にアピール?してる時)に他の女性(男性より年上の先輩)からこっちに来てとか呼ばれたり、一緒に話そうと言われたらどう思いますか?

  • 目が合う心理(男性心理)教えて下さい><

    職場に気になる男性?(学生)がいます。 実は彼が新しく入って来た時に、私を含めた他の女子社員が『かわいい』『イケメン』などと騒いで?しまっているのを、彼自身は、知っています・・^_^; ただ相手は、若いのであまり年上の女性に騒がれたり好意的な目で見られるのは 迷惑だし怖がらせてしまったら・・と思い最近は気にしない様にしているんですが・・・。 実は、ここから本題なんですが・・・・・・・・ 私の方からジーっと見て視線を感じて目が合った・・ではなく、 視線を感じてパッと相手を見ると目が一瞬合って直ぐそらされてしまう。 作業を終えて戻ってくる途中、遠くでレジにいる彼と目が合う。 レジにいる時(相手)近くに行くと、横目?でチラ見される。 休憩時、彼のレジで買い物するとレジでテンパる。(打ち忘れなど。。) 上記の行動は、どういう心理ですか? 私が初対面の時に『かわいい』などと騒いだので意識してるのでしょうか? 好みじゃなくても男性って意識しちゃいますか? それとも私の勝手な自意識過剰なんでしょうか?(T_T) 教えてくださーい。 ※バカみたいに、恥ずかしくて気軽に喋れないので、こんな質問しか出来ませんが 回答お願いします☆

  • 年上と年下とどちらの方が合うのかわかりません。

    自分が年上と年下とどちらの方が合うのかわかりません。 昔年上男性と付き合ってた事もあって年上男性はお父さんみたいで落ち着くし可愛がられる自分になって自分のことを好きになれます。 でも冗談が少なかったり、彼が自立していて放置されたり、しーんとする時間も多く、寂しさを感じます。 年下男性とはのりが合い会話が弾み笑いが耐えないです。 でもあまり男らしさを感じなかったり、他の若い女性に乗り換えられらのかな?と勝手な思い込みをしてしまいます。 客観的に見てどっちの男性のほうが私に合うと思いますか?