• 締切済み

稚ザリガニの飼い方を教えて

この時期に稚ザリガニが孵りました。 どうすれば良いのでしょうか? 1親と別にする? 2外で放置する(冬眠?)? 3屋内で育てる? ・・・ とになく何もわかりません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• TAC-TAB
回答No.2

とにかく、大至急、親とは隔離してください。 ザリガニは肉食なので、基本的には目の前にいる動くちっこいものはなんでも食べようとします。 エサが豊富な環境なら好みのものを食べていますが、エサが不足するとなんでも捕食します。 それが自分の子供かどうかは見分けようがありません。

OK2009
質問者

補足

わかりました その他も教えてください

• altelio
回答No.1

子供の頃に、捕まえたヤツの孫までは孵して育てる事に成功しました。弟に皆殺しにされましたケド…。基本的に室内飼いで大丈夫です。もちろん暖房の近くなんかはNGですが、水温20℃くらいになる環境なら、水が多少汚れてても逞しく生きて繁殖してくれますよ。あと、生きた餌もあげてみてくださいね。捕食シーンは結構迫力ありますよ。

OK2009
質問者

補足

親とは別にするんでしょうか? 室内20度いかない場合はどうすればよいでしょう? 他色々教えてください。