• ベストアンサー

Excel 2000 でピリオド三つ

エクセルで文字列の最後にピリオドを3つ並べて表示させたいのですが、入力するといわゆる三点リーダに変換されてしまいます。直接入力でも、です。どうしたらよいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.3

メニューバーの ツール > オートコレクトのオプション をクリック。 □入力中に自動修正する  のチェックをハズしたらどうでしょう。 もし不要ならば、下のリストから 該当の文字を選択して、削除をクリックしてもよいと思います。

diskhrb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、そうです。これを探していたんです。ただ、オプションの項目で探していたのでぜんぜん見つけることができませんでした。ドロップダウンメニューはちゃんと展開しないといけませんね。

その他の回答 (4)

• imogasi
回答No.5

一旦そのまま(…)にしておいて、編集-置換 (検索する文字列)…(置換後の文字列)...にして 「すべて置換」で置換してはどうでしょう。 語尾末の...を指定する必要があれば難しいかもしれないが。

diskhrb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。それもありですね。この方法も覚えておきます。 訂正:No.4の方へのお礼で「オートコンプリート」とあるのは「オートコレクト」です。おっちょこちょい。

• comv
回答No.4

こんにちは メニューの ツール オートコレクトのオプション オートコレクトタブ 「入力中に自動修正する」 に登録されているためです 同機能のチェックを外す か その登録部分を削除 してみて下さい

diskhrb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見事にNo.3の方とバッティングしてしまいました。 相変わらず私にとっては、オートコンプリートは便利なような、迷惑なような、です。

• coco1
回答No.2

表示させたいセルに移動して、セル書式(コントロールキーを押しながら1)で「表示形式」の所の「分類」を一番下の「ユーザ定義」に、右側の「種類」の所に次のように半角文字で入力します。 @"..."

diskhrb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ある種の裏技ですね。 (以前バイト先でこの方法で書式を設定したことがあって大ヒンシュクでした。そこでは使ったことのない手段だったので、訂正、使いまわしが利かず、せっかく作ったものが他の人に受け入れてもらえませんでした)

回答No.1

三点リーダに変換された後、元に戻す(CTRL+Z)すれば戻りますよ。

diskhrb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へー、そうなんだ、という感じです。この方法は覚えておきます。