-PR-
  • 困ってます
  • 2010-05-25 19:12:51
  • 質問No.5921345
解決
済み

Q エクセルでコンマとピリオドを同時に置換するには?

  • 閲覧数785
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
hidehide64

エクセルでコンマとピリオドを同時に置換するには?

エクセルの”文字列”で表示されている数字(ドイツ書式)を、日本式(?)に変換できないか検討しています。

具体的には、コンマをピリオドに置換し、ピリオドをコンマに”同時”に置換したいのですが、
(”13,500” → “13.500”、“1.009,174” →“1,009.174”)、何かいい方法はありますでしょうか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3792705.html
を参考にさせていただきましたが、私の要求とはやや異なるようです。

よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-05-25 20:33:41
    • 回答No.2
    文字列で記入されているとは,たとえば
    1.009,174
    のセルを選んで「数式バーを見た」ら「1009,174」ではなく「1.009,174」と見えていた通りに数式バーの中にも記入されている事で間違いないのですね?

    文字列なら
    =SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(A1,",","\\\"),".",","),"\\\",".")
    などで良いかと思います。



    #ご覧になった過去ログにもいろんなやり方が解説されています。それぞれがどのように違っているから役に立たなかったのかまできちんと情報提供されると,今いったい何が出来なくて困っているのか回答者が把握する助けになったのですが。
    お礼コメント
    keithinさん、回答ありがとうございます。

    文字列に関してはおっしゃるとおりです。

    教えていただいた関数をそのまま使用したところバッチリでした。大変助かりました。本当にありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-05-26 23:59:37
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-05-25 19:20:52
    • 回答No.1
    同時じゃないと駄目なんでしょうか
    たとえばコンマをいったんXにでも置換してからピリオドをコンマに置換
    その後Xをピリオドに置換と言う手順は駄目ですか?
    お礼コメント
    kmetuさん、回答ありがとうございます。

    質問内容が不明確でしたが、おっしゃる2ステップを、ワンステップで関数などでできるやり方があれば知りたいと思ったため質問した次第です。
    投稿日時 - 2010-05-26 23:55:55
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数10
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ