• ベストアンサー

ライセンス再登録のフリー・ダイヤル

使用していたパソコンのパーツ構成を大幅に変更しました。(ほとんど別物になっています。) OSはWindows XP Home Editionです。 ライセンスの再登録に該当するので、ネットで調べたところ、マイクロソフトにフリー・ダイヤル窓口があり、自動応答で簡単にできると紹介されていました。 しかしながら、肝心の電話番号が記載されていませんでした。 このことをご存知の方、番号を含め教えてください。 また、実際、フリー・ダイヤルは存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4009
noname#4009
回答No.1

0120801734です。ライセンス認証専用窓口。

その他の回答 (2)

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.3

オンラインで認証作業を行なった時に、問い合わせ番号と数桁の数字、電話認証のための電話番号と受付案内が出ませんでしたか? 構成が変ったからといって、最初から電話での認証は出来ません。 XPは認証時にPCの構成を調べて、一定の数字の羅列を作ります。 この数字の羅列をMicrosoftに伝える必要があります。 伝えた代わりに、新しい認証コード(25桁)を伝えてきますので、その場でキーボード入力します。 自動案内はつながり難いですが、しばらく待っていると担当者が出ます。

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.2

こちらは参考になるかもしれません。 [HOW TO] Windows XP のライセンス認証手続きを行う方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/307/8/90.asp

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/307/8/90.asp

関連するQ&A

  • フリーダイヤルについて教えてください

    ある会社の求人広告を見て、電話をしようと思いました。 広告には、会社番号とフリーダイヤルの2つが記載していました。 フリーダイヤルで電話を掛けるとき、回線がつながった際に、フリーダイヤルでおつなぎしています?みたいな、アナウンスが流れると思います。 そこで質問ですが、フリーダイヤルというのは、相手先も、同じアナウンスが流れているのでしょうか? また、相手先は、私がフリーダイヤルに掛けたのか、それとも有料の(会社番号)、どちらを利用して、電話をしてきたのかが、わかるものなのでしょうか。教えてください、よろしくお願いします。

  • フリーダイヤルについて

    ある会社に電話がしたいのですが、東京、大阪、名古屋支店ありと記載されていて電話番号がフリーダイヤル1つしかありません。 フリーダイヤルは1つの所にしかかからないですよね? 1つの番号で東京にも大阪にも名古屋にもつながる・・というようなことはあるんですか?

  • フリーダイヤル契約について

    NTTコミュニケーションのホームページでINSフリーダイヤル契約提供 条件にiナンバーでの追加番号があればダメと記載されていませんが ダイヤルイン追加番号とiナンバー追加番号とでINSフリーダイヤル契約が 出来たり出来なかったりするのは、なぜなんでしょうか? ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか

  • フリーダイヤルの英語表記(名刺に印刷する場合)

    英文表記の名刺のオーダーを依頼されたのですが、 0120-×××-×××× のようなフリーダイヤルはどのように表記すればよいのでしょうか? 普通の電話番号だと(+81 ×× ××××)と記載するようですが・・フリーダイヤルはどうなのでしょう。(あ、日本の電話番号です) それから、同じく名刺に英語で『リースお問い合わせ窓口』と表記したいのですが、これは英語でなんと書けばいいのですか? ちなみにリースとは物品のリースです。

  • 「フリーダイアル」はNTTの商標ですが…

    「フリーダイアル」はNTTコミュニケーションズの商標なので 0120から始まる番号以外では無料通話だとしても「フリーダイアル」 という言葉は使用してはいけないと聞いたことがあります。 それでは、NTT東日本のフリーアクセス(0800-800)や 西日本のフリーアクセス(0800-200)も「フリーダイアル」と記載しては いけないのでしょうか? また別の会社であるソフトバンクテレコムが提供する0800-88から はじまる無料通話もフリーダイアル0800-88-****と記載したら、 問題があるのでしょうか? ここhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D5%A5%EA%A1%BC%A5%C0%A5%A4%A5%E4%A5%EBでは 「契約をした電話に、フリーダイヤル専用の番号(0120,0800+6ケタ)をつけ、 そこにかかる電話については、受ける側の通話料負担で接続するサービス。」 とあるので、0120と0800はフリーダイアルでいいのかなあ、とも思います。 たとえば「デジカメ」は三洋電機の商標ですが、キャノンの公式ではデジカメという 言葉はないものの、販売店では「キャノンのデジカメ」という表現を使用するのが 当たり前になっていて特に問題にはなっていないようです。 ネット上での表記を見ると、そのまま「フリーダイアル0800-**」と記載してあ るところもあれば「KDDIフリーダイアル:0800-***」としてあるところもあります。 「KDDIフリーダイアル」はゴロがいいし、KDDIは電話会社として有名なので あまり違和感がありませんが、0800-88-で始まる番号の場合はソフトバンクテレコム なので、「ソフトバンクテレコムフリーダイアル 0800-***」だと長いですし、 「SBTLフリーダイアル」だと意味が分からなくてうさんくさいし、 元の「フリーコールスーパー0800-**」だともう何がなんやら… どういう表記をすればいいんだ?と頭を悩ませています。 ガイドラインみたいなものがあれば教えてください。 暗黙の了解でフリーダイアル使用がOKなら、お客様に分かりやすいように 「フリーダイアル」という言葉を使用したいと思います。 (ロゴはさすがに憚られるので使う予定はありません)

  • フリーダイヤルからの着信

    携帯に0120から始まるフリーダイヤルからの着信があります。 1~2ヶ月の1回の頻度で、数回、同じ番号から来ました。 気味が悪いので無視しています。 ちゃんとしたところ(携帯会社等)からなら、留守電にメッセージを残すと思いますが、そういうのはありません。 これって何でしょう? 一度、電話に出てみようかと思いますが大丈夫でしょうか? 3月頃に同じ内容の質問がありましたが、googleとかで検索してもその番号は該当しなかったし、NTT等にも思い当たる事もありません。

  • 「消えた年金問題」のフリーダイヤル番号

    「消えた年金」問題の相談窓口のフリーダイヤルの番号(24時間受付)を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 社会保険庁のHPが、朝からずっとつながらず、調べられません(T_T)

  • デル専用佐川急便フリーダイヤル

    デル専用佐川急便フリーダイヤル 記載された電話番号にかけましたが、 お使いの電話からは利用できません、と自動音声が流れました。 当方携帯電話しか所持しておりません。携帯用の電話番号の記載もありません。 ネット(佐川・DELL双方の公式サイト含む)も探しましたが見つかりません。 この場合固定からでしか掛からないのでしょうか。 公衆電話だと繋がるとかなのでしょうか? (公衆電話からフリーダイヤルにかけたことないですが) 佐川の最寄の販売店に問い合わせるしかないでしょうか? すみません、みなさんのお知恵を貸してください。 平日は仕事をしており、DELLのサポートを受けることが難しいです。 一刻も早く、送り返したいと思っています。

  • BitDefender 10 Free Edition ライセンス更新

    よろしくお願いいたします。 BitDefender 10 Free Editionについてですがの更新のライセンスキーは今でもまだいただけるのでしょうか? 今までライセンスが切れるとどこかで拾った英語のメールを送って新たにライセンスキーをいただいておりましたが、先日更新しようとメールを送ったところ自動返信のメールで下のBitDefenderのページから連絡するようになっていたので該当しそうなページから合いそうな項目を選んで同じ英文のメールを送ったのですが音沙汰がありません。 こちらからもらえた方がおりましたらやり方を教えていただきたいです。 http://www.bitdefender.com/site/contact/1/

  • IP電話で0120フリーダイヤルに掛ける方法?

    最近フリーダイヤルが多くて困っています。一般の番号も記載してくれてる所って少なくないですか?当方一般電話未加入の為、いちいち公衆電話まで行くか諦めるしかありません。どなたか、IP電話から0120へ繋げる方法教えて下さい。