• 締切済み

彼氏への疑い

arieru-yhoの回答

回答No.4

ありえないですね・・・悲しすぎます。 彼女や家族というのは誰よりも大切で守りたいもの。 その人を大切にするどころか、物を盗むって・・・。 何かしてあげたい、喜んだ顔が見たいって思うのが愛情ではないでしょうか。彼のことを信じたいという気持ちは良くわかります。でも、「改心したかしないか」という考え方よりも、大切な人を守りたい気持ちよりも物欲のほうが勝っている。あるいは悲しい考えですが、そこまで大切に思っていないと思えます。こくな言い方をして申し訳ありませんが・・・。 人はみなそれぞれ価値観は違いますよね、私も何度も主人を信じ何度も裏切られずいぶん悲しい思いをしました。今度こそ今度こそ・・・を繰り返しても結局は元に戻っています。でも、私の物を盗むということはないでした。あっ、でも一度私にくれた一万円札を(思い出を大切にしたくて本に挟んでいたものをいつの間にか見つけて)使っていたということがありました。出産祝いをいただいたものを私に内緒で使っていたこともありました。出産のとき通帳を渡したら全て使っていたことも・・・。なので私も人にアドバイス出来るほどしっかり物ではありません。子供がいるので一緒にいる部分もあります。もちろんいいところもあるからなのですが時になんて人なんだろうとあきれることもあります。いつからか物やお金はどうでもいいか・・・と思うようにしている状態です。しかし、そのような考え方はお勧めできません。心から信頼していないのかもと思うからです。あきらめに近いですね^^;自分の選んだ道の尻拭いをしているような感じです。 ただ言えることはこのように人はなかなか変われませんし、身近な人にそんなことができるところが価値観がちがうのでほかの事でもずっと悩むと予想できます。 悪いことは言いません、まだ3ヶ月ならば情は断ち切れるし相手の方を、貴方にのめりこませることなく別れられると思いますよ。さぁ、心を鬼にして踏み切ってください。そうでなければ一生苦しみますよ!!そして、その方が相手の方の為でもあります。私に言われたくないでしょうが・・・

19580815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すごい助けになるアドバイスありがとうございます。確かに人はすぐに変われませんね。正直なところ、彼は金使いが荒いので、彼から私に通帳を預かってほしいと言われ、お金関係はすべて管理していました。だから信頼しすぎてしまったのかもしれません。今まで財布から金を抜き取られるとかもなかったし、だから少しは変わったのかなぁって思ってた私がバカでした。ちゃんと区切りを付けたいと思います。あとネックレスのことも、しっかり話をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • ネックレスを2個つけたい

    初めて投稿します。 昔から付けてる母からもらったネックレスと、彼氏さんからもらったネックレスを一緒に付けたいんですが、付けてるとどうしてもねじれてしまいます。 ねじれずきれいに付ける方法を知ってたらぜひ教えてください。

  • 彼氏依存タイプの親友との付き合い方。

    こんばんは。 大学4年の女です。今年の4月から保育士として働きます。 私には10年来の親友がいます。その親友は、一般企業に就職が決まっています。 そして、お互いに3年半近く付き合っている彼氏がいます。 私の彼氏は今年から公務員で、親友の彼氏はただ今大学院に通っていて遠距離です。 ただ、その親友との付き合い方に今迷いが出ています。 親友は昔から割と恋愛依存タイプでした。なので仕方ないなと最初は思っていたのですが、昔から時間がない中、会える日を決めようと思ってメールしても、返って来ません。 2.3日待っても返信が来なければ催促して、ごめんごめん!忘れてたーっと返って来る…という繰り返しでした。 忘れる理由としては、彼氏とのメールをしていると、私のメールは下に下がってしまうから。とのことでした。 他の人に対しても忘れることがあるらしいので、それはまずいでしょーと注意したのですが。。 他にも、親友と2人で日帰り旅行に行けば写真を撮っては彼氏に送り、彼氏に見せる為に写真を撮ってるの?と言うくらいだったこともあります。 この旅行も、私との旅行はお金がない!と言って日帰りになったのに、同じ月に彼氏との記念日で5000円のディナーや1泊1万のホテルに泊まったりしていました。 この他にも、親友が就活中に会ったらまだ就活をしていなかった私に対して物凄い八つ当たりをしてきたり、嫌だったことはあるのですが、 一番困っていることが、何となく私の幸せ度合いと親友の幸せ度合いを、比べられている気がすることなんです。 親友は、1人暮らしの彼氏のために昔から会うといつもご飯を作っています。 また、彼氏の前ではいつも可愛いくいようと努力をずっとしているようですし、彼氏の前では少し愛想良くしているらしいです。 一方の私は、彼氏のために料理とかはしませんし、本当はあまり良くないのかもしれませんが、特別お洒落をして可愛いくいようと努力することはもうなくなりました。 疲れていたら不機嫌な顔をしますし、女としての可愛げはあまりないかもしれません。 でもそれが普通の私ですし、それでも大事にしてくれる彼氏に心から安心感を抱いています。 ただ、親友に彼氏のために料理はしない、お洒落にお金かけるくらいなら一緒に旅行とか行きたい、と言うと、あり得ない!と言われます。 そして、たまに自分の料理の腕前を自慢されたりするのですが…何だかすごく見下すような発言が嫌ですし、彼女に余裕がないように見えてしまうんです。。 彼氏が大好きだー!と言い続ける割には一時期浮気をしていましたし、それでもやっぱり彼氏が大好きだー!私は彼氏のために頑張ってるんだ!とアピールされ、さすがに不快です。。 親友は安定感を求めていると言っていたのに、浮気をしたり、彼氏のために頑張り続けたり、やっぱり何か焦っているのでしょうか。。 これまでに何度か、親友の本音を聞いたことがあります。 今の彼氏と付き合い始めた頃にご飯作ったり、愛想良くしたり頑張り過ぎちゃって、今更変えられない。私(質問者)の彼氏と付き合えるなら付き合いたい。など、ぽろっと言っていたことがありました。 親友の彼氏は、私から見るとかなり癖のある人です。 親友のご両親とケンカをして謝らずにいたり、それで親友のご家族の悪口を言ったりしていると聞いたので、あり得ない!と思って、親友に彼のダメだしをしてしまったことが何度もありました。。その点は、現在は親友の彼氏にもいいところはあるのだと反省しています。 でも、そんな経緯を考えると、とにかく優しく穏やかなところが取り柄な私の彼氏が、羨ましく見えたのかもしれません。 私もイケメンでモテる親友の彼氏を羨ましく思ったことはありますので、気持ちは分かります。 そして以前、親友自身も人と比較して幸せを計らないとダメなんだーと言っていたので、自覚はあるのかもしれません。 親友はもともと劣等感や妬む気持ちが強い方でしたが、そんなことが理由なのかもしれません。 そう考えると、親友のことをただ怒ってしばらく連絡取らない!と思うのは、大人げないのかもしれないと思います。 ですが、今後も私が幸せに付き合っている限り、自分の頑張っていることをアピールされ、親友も彼氏優先なのかと思うと、どうしたらいいのか分かりません。。 私は今、どんな対応をすることがいいでしょうか? 長くなりましたが、ご意見お願い致します。

  • 金のネックレスを売るには?

    え~、お恥ずかしい事に、お金に大変困っております(笑) 最近は金の価格が良いとの事で、良い価格が付く・・・と言うような事をチラッと耳にしました。 そう言えば、ずいぶん昔に買った、18金のチェーンに小さなダイヤが付いたネックレスを持っているので、これを売ればいくらかのお金に出来るかなと考えたわけです。 初歩的な質問ですが、こう言うのはどこに持っていけば良いんでしょう。 店によって言われる値段は違うんですよね? もちろん出来るだけ高く売りたいのは言うまでもありません。 保証書は無くしてしまいました。 どうぞ教えてくださいませ!

  • 親友の彼氏自慢に寂しさと羨望を感じます。

    20代、学生(女)です。 教えてください。 仲の良い親友がいます。 その事で相談させて下さい。 親友に最近彼氏が出来ました。 親友は、どちらかと言うと、彼一色に染まりやすい性格で、服装も彼好みに変わりました。 一緒に食事へ行っても、彼の話、彼の写真、彼との旅行の思い出… 「彼が花束を用意してくれて」とか「サプライズでティファニーのネックレスを」とか、一枚一枚、デジカメの写真を見せられて、「この時彼がね」と説明を受けるのに、内心、はあ、という心境です。 また、彼のことしか話すことないんかい!という思いの裏腹、自分がいま、資格受験を控えていることもあって余裕がなく、キラキラ輝いている親友に、寂しさと羨望を感じてしまいます。 私がいま、遠距離の彼と上手く連絡が取れていないのも原因の一つだと思います。 親友だと思っていた彼女がどんどん違う人になっていくようで、寂しいです。 質問なのですが、この様な時、どのように考えたら前向きになれるのでしょうか…? 長文、駄文、すみません。 人生の先輩の方々、同じ経験をされたことのある方、アドバイス頂けたら助かります。

  • これはプロポーズですか?

    誕生日に、彼氏からダイヤのネックレスを頂き、「ずっと一緒にいようね」と言われました。 指輪+結婚しよう、ではないのですが、これはプロポーズなのでしょうか? 彼も私も30過ぎていて、付き合って一年半になるタイミングでの私の誕生日でした。 アクセサリーをもらったのは、これがはじめてです。 一緒に暮らす話もよくしているし、夏休みには彼の実家に一緒にいこうと言われています。でも、今まではっきりと結婚しようと言われたことがありません。 彼に聞けば?などの意見はあると思いますが、彼なりに選んでくれた言葉だとしたら台無しにしたくない気持ちがあり、皆様に質問させて頂きました。

  • 親友に対する感情が…

    4年間会社の寮で一緒に暮らしていて、勤務先も一緒だった人がいます。 24時間いつも一緒で、昼も夜も共に生活をし続けていたのでお互い家族と思えるくらいまで親密な関係になりました。 かけがえのない親友です。 今年の5月に私がその会社を退職してしまったのですが、そのあとすぐにその子も退職して、でも今でも一緒に遊んだり、泊まりにいったりして仲の良い関係のままです。 そんな親友に彼氏ができました。 (私は女で私にも彼氏がいて、親友も女です) できた最初の頃はたわいのない普通の恋愛話をして楽しんでいたのですが、 電話で親友の方にキャッチが入れば電話を切られて、1時間半かけて親友の家に泊まりにいけば親友は彼氏といて、という状態で… 私はあなたの何?って思うようになってきて… 彼氏にもらったネックレスをつけているのを見るとイライラします。 ノロケ話を聞くとイライラします。 彼氏と今一緒にいるって聞くだけでイライラします。 なんでこんなにイライラするのかわかりません。 この感情がなんなのかもわかりません。 こんな感情を抱く自分が嫌で嫌でたまりません。 嫉妬でしょうか?独占欲ってやつでしょうか? それらの感情ならば私は同性の親友に恋をしているのでしょうか? もしかして私はレズなんでしょうか? グダグダな文章で申し訳ありませんが、誰か教えて下さい。 苦しいです。

  • ロレックスの値段

    ロレックスの値段 10年前に購入したロレックスのレディース ホワイトシェル10ポイントダイヤの時計なんですが 今、それを売るとしたら相場ってどれくらいでしょうか・・・? 箱も本物だと証明する保証書なども一切なくずっと使っていなくてしまってあって物です。 1度もメーカーなどに出した事もなく手入れとかも何にもしていません。 当時、宝石店で50万くらいで購入した物です。 友人が欲しいから売って欲しいと言うのですが いくらくらいが妥当か分からなくて・・・。 宜しくおねがいします。

  • 親友の気持ちを代弁してください

    こんばんは。24歳の女です。 昔からの親友の恋愛相談を聞いていて、私も狭い意見しか言えないのでこちらに相談しました。 簡潔に親友の状況を説明すると、4年間付き合っていた遠距離の彼氏と別れて最近、同じ職場の方と付き合いました。 別れた原因は、元カレとの先が見えなくなったこと、男として見れなくなったときに職場の方がいたことでした。 別れる1年前くらいから親友は他の人とも浮気を繰り返して、私はとても元カレと遠距離を続けてまで付き合うことはないように感じていました。 それから、やっと別れる決意をして新しい彼氏を見つけたと思っていましたが… その彼は、付き合いが落ち着くとかなりの亭主関白振りで、親友のすること全てに文句をつける有様。。 親友は、元カレに戻りたいと言い続けていました。 結局耐えかねて、親友から別れ話をすると同時に、元カレにも連絡。 元カレは、連絡を待っていたとのことで、まだ未練があると言っていたそうです。 でも、親友も生半可な気持ちで別れた訳ではないこと、あと遠距離がどのくらい続くのか分からないから迷うと伝えました。 ただ、今の彼氏からも別れたくないと言われ、結婚を意識してたから全てさらけ出していた、でもこんな結果にして悪かったと態度を謝り、急に優しくなり、その必死さにまだ別れきれなかったそうです。 親友も、今は頑張って優しくしていることだから、いつかはボロが出ると思う、それまで様子を見たいと言っていました。 ただ彼氏に元カレに未練があると伝えると、プロポーズされたそうです。 これも、まだこんな状況だからと保留にしてあります。 私はこの話を聞いたとき、彼氏からのプロポーズも、遠距離の末別れた元カレの態度も、結局焦って親友を引き留めるための言葉で中身がないじゃん!と思ってしまいました(>_<) プロポーズだって、今まで散々ギャンブルしていた彼氏なので貯金や準備が整ってないですし、元カレも待っていると言いながら、別れた原因が全然分かっていないような… 遠距離の先が見えなくなったことが原因だったのだから、いつまで遠距離が続くのか分からないから復縁できないと言われた時点で、本気なら具体的に貯金額や、結婚までの目安を話すはずじゃないの?と。。 お節介なのは承知してます。 なので、親友の話はほとんど聞くに留めておきました。 ただ、私自身も5年付き合っている彼氏がいます。 環境の変化、仕事で思うように行かないこと、ぶつかることは沢山あります。 でも、彼氏のいない人生が1番考えられず、何があっても彼氏と一緒にいたいです。 ただ私1人の思いならば、ここまで強く思えません。 喧嘩しても悪いときも一緒にいるために頑張ってくれる彼氏、結婚までの貯金や目安を話し合ってくれる彼氏だから思えることなんです。 何だか都合のいいときだけ、親友との将来を考えていると言って引き止めようとする彼氏や元カレに、腹が立ってしまいました。。 結局、具体的な考えはあるの?と。。 元カレ、今の彼氏に別れ話をしておきながら、宙ぶらりんな態度を取る親友も、いけないのかもしれません。 私も親友に幸せになってほしいと思うと、今のままじゃダメだよ!という思いしか出てこないんです(>_<) 今の親友の悩みも見守って、自分で決めた答えが1番なのは分かっています。 ただ、お節介だよなぁ…と思いつつ、元カレや今の彼氏に対して批判めいた意見が出てきてしまいます。 なので、広い視野からご意見頂こうと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 楽オクなどの【スーパーオークション】に出品されている【ネックレス\指輪

    楽オクなどの【スーパーオークション】に出品されている【ネックレス\指輪】についてなんですが… 1円から出品されてますが、出品しているお店などによって希望小売価格(即決金額)が何十万と言う金額で記載されています。でも、落札金額を見ると何千円で落札されています。 記載されている希望小売価格の99%Offだとしても利益はあるのでしょうか?何十万もする商品は本当にその金額の価値があるのでしょうか?一度購入した事があるのですが、希望小売価格が30万近くしたダイヤのネックレスがあります。でも保証書もありませんし、K10WGです。プラチナならば金額も高いと思いますが、本物なのか良く解りません。どう言うシステムなのか、本当にそれ位の価値がある商品を出しているのか、何方かご存知の方教えて下さい。

  • 彼氏との関係を周囲に言わずにいたら…【高1】

    閲覧ありがとうございます。私は私立中高一貫高校1年の女子で、部活は男子バスケ部のマネージャーをしています。 中学の頃から男バスのマネをしており、高校も中学のときバスケをやっていたメンバーのほとんどが高校男子バスケに入部しました。 そして、私の高校では高校からの外部入学があり、4月には数人の新しいメンバーを加わりました。 昔から私はバスケを頑張る部員たちが好きで、サポートを一所懸命やりたいと思い部員達と恋愛沙汰なんてありえないと思っていたし、部員も同じ考えだったと思います。 しかし新たに加わったメンバーの1人とそのような雰囲気になり、夏の終盤から付き合うことになりました。 ですが、お互い部活を頑張らなければならないということで、学校では普段通り、部活でも勿論マネージャーといち選手という以前となんら変わらない状況で、さらに周囲には公言せずに1カ月以上過ごしてきました。 お互い親しい人には付き合っていることを伝えていたのですが、バスケ部のメンバーには言いだすタイミングが中々できず、1人の部員を除いて他全員が知らない状況です。 しかし、その状態が長く続く訳もなく、一緒に学校へ来ているところなどを見たという噂などが広がり、バスケ部の先輩や学年の間で私たちが付き合っていることが広まりつつあります。 そんな中、彼氏と同じクラスで、かつ私と中学からバスケをやってきた彼氏の親友が、彼氏に対して私と付き合っているのかを単刀直入に聞いてきたそうです。 その親友は私も仲がよく、帰り道も電車が途中まで私と彼氏と同じなので一緒に帰っているのですが、彼氏の隣を私に譲ったりするなどしていて、私と彼氏"あいつは俺達の関係をわかってて黙認している"と判断し、明確に"付き合っている"と言ったことはありませんでした。 そして付き合っているのかと聞かれた彼氏は"付き合っている"というようなニュアンスを含んで「誰から伝わったのか」などを聞いたそうなのですが、そこからそっけなくなり、「正直失望した」と言われてから電話もLINEも返してもらえなくなってしまったそうなのです。 失望、というのが明確に付き合っていることを伝えなかったからなのか、マネと選手という関係だからなのか、あるいは両方なのか、もしくは他の理由なのか、私にも彼氏にもわかりません…。 ただ、彼はその親友にそう言われてしまったことでひどく落ち込んでしまって、私にもどうしたらいいのかがわかりません。 私からその親友に電話なりLINEなりをして失望の理由を聞いて申し訳なかった、と言うべきなのか、それとも彼氏を励まして、彼氏と親友の仲が戻るのを見守るだけのがいいのか……。 私は今、なにをするのが一番正しいのでしょうか? 明日から学校が登校で(今日は都民の日で学校も部活もオフでした)、彼も私も親友に顔を合わせづらいです…。 長文失礼致しました。 回答お待ちしております。