• ベストアンサー

「検索」ボタン?が見つからない

数日前から「検索」が見当たらなくなってしまいました.あるサイトを閲覧していて,そこから検索をかけたいときに検索ボタン?が見当たらないので,いちいち再度別のページを開いてそこからの検索になります.  ツールバーにも見当たりませんし・・・常に,すぐに検索できるよう「検索バー」を左部分に出しておきたいのですが(以前はできてたのですが)この状態から可能でしょうか.  分かり難い状況かもしれませんが宜しくお願いします. 東芝ダイナブック,XP,Intel Core Duo です.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121655
noname#121655
回答No.2

インターネットしている時の画面の事ですかね? インターネット画面の時、左側はファイル、編集、表示、お気に入り、ツール、ヘルプ。右側は「_閉じる」「□全画面」「×中止」ボタンのマークがついてますよね。 その左側と右側の中央くらいの所で、右クリックして希望のツールバーを出してあげれば検索できると思いますが・・・ ちなみに私は、個人的にダウンロードしたGoogleのツールバーと、楽天バーを使用していますが。

derwin
質問者

お礼

ありがとうございました.以前のように,左側8分の1くらい,縦に検索スペース?出なくなってしまいましたが,左上部に検索ボタンは出すことができました.なぜか入力する検索スペースが狭くなってしまい戻すのに苦戦していますが・・・本当にありがとうございました.

derwin
質問者

補足

ありがとうございます.そうです,インターネットしている時です.説明に不備がありました,すみません.

その他の回答 (4)

• Hageoyadi
回答No.5

ブラウザの名称とそのバージョンを明示しないと、IEの再インストールを勧められてしまい、結局労多くしてなにひとつ状況が変わらない、というハメに陥ります。このサイトでは。 「検索ボタン」に相当するきちんとした用語が不明なら、画像などを添付することもできますので、活用してみましょう。 単にIEを8あたりにアップデートしてしまい、以前とは検索バーに関する扱いが異なるようになっただけだと思います。検索バー、廃止されましたし。 >いちいち再度別のページを開いてそこからの検索になります. アドレスバーの右隣の検索ボックスの活用ではダメなのでしょうか。

derwin
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません.  安易に質問してしまい済みませんでした.普段は,ワード・エクセル,パワーポイントの他,統計ソフトくらいしか使っておらず,ツールボタンに関しても,パソコンの仕様で最初から入っているものだと思い,ダウンロードして用いることすら知りませんでした.  もっとパソコンに目を向けて自分なりに調べてからの質問にすべきかもしれませんが,質問検索の単語すら分からなかったので,皆様から御回答頂けてとても感謝しています.有難う御座いました.

derwin
質問者

補足

バージョンについては,最初からIE8だと思われます.アップデートはしておりません.記載漏れですみませんでした.  また,IE8では「ユーザー設定」にあたる部分が「カスタマイズ」だと考えられますが,「カスタマイズ」もない状態であり,皆様の御回答を受けて自分なりに調べているところです. >アドレスバーの右隣の検索ボックスの活用ではダメなのでしょうか。  その部分はなぜか見当たりません.画像添付ができない状態ですので・・伝わり難いかと思いますがもう少しやってみます. ありがとうございました.

• violet430
回答No.4

>リンク先ページのようにやってみましたが,「表示」→「ツールバー」→「ユーザー設定」のようですが,なぜか「ユーザー設定」がありませんでした.それでこのような状態になっているのでしょうか 経験のない不具合ですね。 IEを入れ直した方が良いですね。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

derwin
質問者

お礼

御丁寧にありがとうございます.不具合ですか・・・御回答を参考に自分なりに調べてみます.ありがとうございました.

• violet430
回答No.3

ボタンについてはこちらでどうですか http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=005666

derwin
質問者

お礼

参考サイトまでお教えいただきまして本当にありがとうございました.まさに,「これだ!」と思ったのですが,補足にも述べたように,なぜか「ユーザー設定」が自分のにはなく?(表示されず?)できませんでした.謎です・・あと一歩というところだったんですが.  御回答頂けまして誠に有難う御座いました.

derwin
質問者

補足

リンク先ページのようにやってみましたが,「表示」→「ツールバー」→「ユーザー設定」のようですが,なぜか「ユーザー設定」がありませんでした.それでこのような状態になっているのでしょうか・・・

• seednyan
回答No.1

すいません。何の検索ボタンですか? IE?普通のエクスプローラー? それと、検索 -> Researchと表示されてる場合もありますよ。(IE8では。。。)

derwin
質問者

お礼

迅速な御回答,誠にありがとうございました.

derwin
質問者

補足

ありがとうございます.すみません,IEです.IEでも以前は普通に検索ボタンがあったのですが,急に見当たらなくなってしまって・・・リサーチはあるんですが,「検索」が欲しいんです.IEの問題ではなく,ツールとかでしょうか・・少しいじくってからこうなってしまったので・・