• ベストアンサー

ボタンの配置について

ボタンの配置について教えてください。 例えばWebブラウザのような、戻るボタンや検索バーは常に同じ位置に、ウィンドウを広げるとツールバーやリンクバーの余白だけが拡がるようにしたいのですが、 このようなことは実現可能でしょうか? visual basic2008を使用しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AKARI0418
回答No.2

Anchrの指定を適切にしてあげれば広げても動きませんよ。 LeftとTopにしておくだけでもボタンの位置は固定化されます。 私も#1様のいうとおり、 ToolStripとToolStripContainerの組み合わせで表示するのがよいと思います。 もしくは ビジュアル的には劣りますが、MenuStripやStatusStripの使用を検討するのもよいかと思います。

u_keyyy_2006
質問者

お礼

ありがとうございました! Anchorプロパティを設定することで解決しました。

その他の回答 (1)

noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんばんは。 ToolStripを使えばいいのでは?

u_keyyy_2006
質問者

お礼

ありがとうございました!