結果は最初から見えていたのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性が、アダルトサイトで知り合った45歳の男性に惹かれてしまいましたが、結局は彼との関係が続かなかったようです。
  • 彼女は自分の中で父性を求めており、彼とのメールや電話でその気持ちを伝えていましたが、最近は連絡が取れなくなってしまったとのことです。
  • 彼女は騙されたとは思っていなく、感謝の気持ちもありますが、彼が彼女の心の負担になってしまったのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

やはり、結果は最初から見えていたのでしょうか?

こんにちは。26歳(未婚)女性です。 昨年の今頃、あるアダルトサイトでバツ2の45歳の男性と知り合いました。 顔、髪型、体型・・・一切知りません。 つまり、会った事が無いのに、メールの文章や電話でワタシは・・・ 好きになってしまったのです。 しかも、相手の男性にその事を告白しました。 自分の中で溜めておけない人間で。。。 彼も、ワタシの気持ちに対し、同じような事を返してくれました。 元々ワタシは、長く付き合っている彼氏がいますし、顔も知らない人を好きになるなんて、『有り得ない』 と思っていたんです。 彼氏がいて、とても好きで、何も問題も無かったですし。。。 ワタシは、精神科に通っています。 今年の3月くらいから、その男性とのメールが増えてきました。 (告白はもっと後です。) その中で、ワタシはその男性(Mさん)の言った過去・現在をほとんど信じていました。 ・・・というか、自分がMさんに求めていたのは・・・『父性』だったんだと思います。申し訳無い気持ちもあります。 そういう気持ちを話し、会う事は無い・ありがとうの気持ちも伝えようと、昨日電話をかけてみましたが、繋がりませんでした。 (ドコモって、着信拒否にすると、話し中の音が鳴りますよね?) Mさんの携帯は、キャッチ機能があり、こんな音を聞いたのは初めてですし、会議などで出られなくても、後に必ずメールや電話が来ていました。 何もトラブルなんて無かったのに、「一生繋がっていよう。」と言っていたのに、何故?という気持ちです。 メールも無し。もう今日は何も連絡はしていません。 誤解を招いたら申し訳ありませんが、ワタシは今『騙された?』『ムカつく』 なんて思っていません。 お世話になった人で、ワタシの心が弱っている時に、「何でも話していいよ。」と言っていました。だから感謝の気持ちもあるんです。 ワタシの求めていたものが愛情ではないとMさんは悟り、ワタシを負担に思ったり、重たくなって静かに去っていったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.1

事情は様々です。 お仕事もあれば人間関係だってあると思います。 貴女が一番苦しい時に寄り添ってくれた素敵な男性の存在を心に残してください。 そして、いつか出会う日があれば感謝の言葉を忘れないでくださいね。

shuga-0109
質問者

お礼

こんばんは。早々のお返事、本当にありがとうございます。 お返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 自分に彼氏がいながら、他の人を好きになったと自分で認めた事、しかも後に、『それは愛情ではないと気付きました』 なんて、涼しい顔をしながら、また自分で認めた事、ワタシは、なんて酷いんでしょうね。。。 悪いのはただ一人、ワタシです。 Mさんは、もうこれ以上巻き込まれたくなかったんだと思います。 だから、『声も聞きたくない』 と思わせてしまったのか、だけどワタシだけは好き勝手やっていたのかと、申し訳無い気持ちでいっぱいです。 今回の事で、自分が『お姫様気分』 になっていたと思います。 自分で片付けるべき事も、やらなかった。 だから、『喪失感』 が大きくて、泣いてばっかいるんでしょう。 ただ、10秒だけでも話せるのなら、今までの感謝の気持ちと、今までの謝罪の気持ちを伝えたかったです。 『どうして質問者が泣くのか』 という疑問もあると思います。 忙しい中、Mさんは、色々な仕事の悩みを抱えながらも、ワタシの為に沢山の時間をギフトとしてくれました。 せめて、この先ワタシが何か出来るとしたら、それは『生きる事』 だと思っています。 せっかく沢山の時間を頂いたのに、それを壊すなんて出来ません。 また、ワタシが死んでしまったら、Mさんはとても迷惑な思いをしなければなりません。 ワタシと関わったばっかりに。 aki39love様へのお礼として、書く場所・内容が大幅にずれている事、大変申し訳ありません。 >貴女が一番苦しい時に寄り添ってくれた素敵な男性の存在を心に残し >てください。 そうしようと思います。 この度は、ワタシの質問を見付けてくださって、本当にありがとうございました。 拙い文章でしたが、最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親しい女性に告白

    仲良かった女性に告白しました。が、彼氏が出来たのでごめんなさい。との事でした、、。ただ、何となく未練がましいというか多分良い友達で居たいと思ってなのでしょうが、これかれも変わらず飲みに行ったり旅行に行ったりしたいので、迷惑でなければ関係性を継続させてほしいと言われました。が、私的には彼氏に申し訳ないような気がしますので連絡はやめています。やはり告白した男性が彼氏持ちの女性と二人で食事に行ったり旅行に行ったりするのは、良くない事だと思うからです。仮に会うとしても友達の気持ちで会わなければなりませんが、大好きだった気持ちを断れたから即切り替えられるほど器用でもないですし、今まで通りメールしたり話したり顔を見たりしたら感情が抑えられません。諦めてはいないので彼氏から奪ってやる!くらいの気持ちです。なので会うとしてもこっちに振り向かせる気持ちで会おうとおもうのですが、これって倫理的にどうなんでしょうか?

  • 困っています

    あたしはサイトで知り合った男性とメールを始めました。その男性は日本人ではなく、語学や文化に興味があったので親しくなりたいと思っていました。 あたしには彼氏がいて、その男性にもメールを始めてすぐ彼氏がいることを伝えていました。 彼氏とケンカしたときなど男性に相談をしていました。 数日後男性に告白をされました。あたしはそのとき彼氏とケンカ中でうまくいっておらず、いつも優しく相談にのってくれるその男性に心が揺れていました。 男性の告白にはお断りしたのですが、男性に心が揺れていることを伝えました。 その後も普通の友達のようにメールをしていたのですが、ある日男性が「もう我慢できない」「俺はこんなに好きなのに彼氏と仲良くしているのが耐えられない」と言われ、「俺と付き合ってくれ。付き合ってくれなきゃ死ぬ」と言われました。 あたしは死ぬという男性を必死で止めたのですが男性は「俺には付き合うか死ぬかの2択しかない」などといい、あたしは男性の死ぬという言葉に恐怖を感じてしまい男性に揺れていた気持ちはまったくなくなってしまいました。 そのあとも死ぬという男性からの訴えは続き、連絡を絶ったら本当に死んでしまうんじゃないかという恐怖で連絡取っていました。 そして昨日男性から電話がかかってきて 「彼氏と別れろ」 「気持ちが揺れていたのにその気持ちが突然消えるわけないだろ」 「俺に恐怖があるなら付き合ってその恐怖を消すから」 「俺と付き合えないってことは俺を遊んでたんだろ」 などと怒りながら言われ、男性に怒られるという状態に慣れていなかったあたしは恐怖がさらに増し、「この恐怖は消えない。彼氏と別れる気はない。」と伝え続けましたが、あたしの言葉はひとつも聞いてくれず、自分の気持ちだけ押し付けてきます。 メールや電話は拒否設定にすればいいのかもしれませんが、以前その男性から語学勉強に使ってと辞書やDVDを送ってもらったため家の住所を知っています。 付き合わなければ死ぬとか今男性はあたしに対して怒っているみたいなので、突然家に押しかけられたら…などと考えてしまいます。 ちなみに男性とは会ったことがありませんが顔は知っています。 男性と連絡を絶つにはどうしたらよいのでしょうか? ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 同僚女性への告白の結果

    同期として3年間過ごしてきた同期の女性に告白しました。今までまったく異性として意識したことはなく、それこそお互いにバカだアホだと言うような仲でした。些細な事がキッカケで「あぁ、好きだなー、女の子として見てるなぁ」と思い、ダメ元で告白しました。 案の定「今さら恋愛対象として見れない」という返事でした。それで終わらせてくれた方が良かったんですがニコニコしながら「嬉しい」とか「恥ずかしい」と言われました。どうやら僕から「だけ」は告白される事はないと思っていたようで・・・これからも友達でいたい(2人で会ったりもする)ようです。僕も時間が経ち、他に好きな人ができればそうしたいですが、フラれた理由が「食べ物の好き嫌いが合わない」「家が厳しく、コッソリ付き合わないいけないので、彼氏ができても疲れる。今後も彼氏は欲しくない」というだけ(?)です。 フラれた事に変わりはないので諦めないとなぁとは思うんです。でも、フラれた後も2人で会いましたし、今まで言ってくれなかったような事も言ってくれるようになったり、元々メールの返信頻度は悪いコなのですが(今日も友達に2日前のメールを返していました)、僕にはなるべくその日のうちに返すように頑張ってると言われたりしました。 今までの彼氏も何度も告白されてから付き合ったという話を本人から聞いたし、3年かかって気付いた気持ちですから、すんなり諦められそうにないです。「そんなにイヤじゃないんだったら、とりあえずでいいから付き合ってみてよ」と言いたくなります。 嬉しい気持ちと付き合いたい気持ちって別だとは思いますが、どう接していけば良いのか、今後付き合える可能性はあるのかよく分からなくなってきました。

  • もう一度最初から

    少し前まで、とても好きに思っていた男性の事、 本当に好きなのか分からなくなりました。 原因も、余り、ハッキリしていません。 ただ、数日前に、 もう、6~7年前に半年ほど仲良くしていて、 私から告白して振られた人に偶然出会いました。 彼はまだ、私が彼の事を好きだと思っているのか、 距離は保ちつつ、たわいもない近況報告をしました。 今、好きだと思っている男性とは全然違うタイプの男性です。 会ってみて、 あぁ、元々、私はこういう人が好きだったなと思いました。 以前、好きだった彼は、1歳年下で、 割と穏やかで、いつもどこか曖昧感じな男性でした。 今、好きなのは、3歳年下で、 割と勢いがあって、いつもハッキリしていて、 男性っぽい人かな・・と思っています。 しっかりしていると思って好意を寄せていましたが、 以前好きだった男性に会って、 やっぱり、3歳年下は若いかなと思ってしまいました。 元々、彼の方が声を掛けてくれて、私の中で育ててきた好意です。 でも、最初の段階ではぐらかしてしまったのもあって、 今、どの方向に向かっているのかわかりません。 結構、モテる男性なので、 ライバルも多いかな・・と気になる点もあります。 もう一度、気持ちをリセットして、 最初から、出会ったところからやり直せたらいいのに・・、 出来るはずないですよね。 こんなふうに気持ちを、まず、どうしたらよいのでしょう? 分かりにくい文章で申し訳ないです。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏がいるのに・・・

    私は20歳、彼氏は22歳です。 私から告白し、付き合い始めてまだ3ヶ月しか経過していません。 出会ってから1ヶ月も経たずに私が好きになった為お互いのことをよく知らない状態でした。 中距離恋愛なので2週間に一度会うくらいですが、私が4月から就職する為 会う機会も減ると思います。 彼はとても優しく私のことを大好きになってくれ、その気持ちをとても強く 感じることが出来ます。 しかし、彼のことを少しずつ知っていくうちに私よりも女々しい部分が見えてきたりと 面倒くさいと感じることも増えてきてしまいました。 例えば 電話中に彼が寝てしまうので「寝なね」と言っても「やだ」と言い切らない。 その為渋々切らないで話すと寝る→起こす→寝るの繰り返しです。 これが一度の電話に十数回行われます。 しまいには私が怒ってしまい寝た後に電話を切っても、またかけ直して来るので同じことの繰り返しです。 また、寝てるので電話を切るなどすると「冷めちゃったんだね」などと言ってきます。 最初はかわいいなと思っていましたが、正直面倒くさくなってきました。 彼氏とは私がとっても好きだったときに「好きじゃなくなることなんてない、結婚したい」と 言ってしまった手前裏切ることは心苦しいです。 実際会っているときは幸せで好きな気持ちに変わりはありません。 しかし、最近私は違う男性から告白されました。告白されたことは彼氏には話しました。 私に彼氏がいることも知っています。私は押しに弱いタイプで、お酒が入っていたのもあり、 抱きしめられたのにほとんど抵抗しませんでした。このことは言っていません。 その男性には私には彼氏がいるし、受け入れたら彼氏にもその男性にも悪いという理由でお断りしました。 しかし、男性とはメールや電話を何度もしたり友達として今度遊びに行こうと誘われたのに対しOKしてしまいました。 その男性もとてもいい人で一緒にいて楽しい為少しずつ好きになってきているのかもしれません。 それか、好きでいてくれているのに甘えているのかも・・・ 言っていることとやっていることと矛盾していると自分でも思いますが、 私は二股や浮気など反対するほうです。しかし、自分は浮気同然のことをしてしまい 彼氏には本当に申し訳ないことをしたなと思っています。 しかし、付き合うのが面倒になってきているのも確かです。 彼氏も好きで、告白してくれた男性も好きになってきているような状態で私はどうすればいいでしょう。   私は自分のことを自分で決められないし、ダメなやつだということは分かっています。 しかし、今後どうすればいいかアドバイスや解決法など教えていただきたいです。 長文、乱文で分かりづらいかと思いますがよろしくお願いします。

  • (自分含めた)3人の男性から告白され、気持ちが揺れている女性への今後の接し方

    25歳・男です。 自分を含めた3人の男性から最近告白され、誰と付き合うか迷っている女性への、接し方についてアドバイスをいただきたいと思います。 先月、「彼氏と付き合いはじめて2ヶ月になる女性」に告白をしました。彼氏がいることを知っていての告白でした(それくらい好きだったということです)。 その時の彼女からの返事は 「とても嬉しいし、あなたには惹かれている。けど今の彼氏も好きなので、少し考える時間をほしい」とのことでした。 その後、ちょくちょく二人で食事に行ったり、メールや電話で雑談や相談事をする、という関係が続いています。 最近、彼女はまた別の男性から告白されたようです。 それに対する返事は知りませんが、フッてないところを見ると、その男性にも惹かれるところはあるようです。 現在、彼女の中では ・今の彼氏 ・自分 ・3番目に告白した男性 の3人で揺らいでいる状態です。 彼女本人に聞いてみると、 「3人ともそれぞれ別の魅力があり、本当に迷っている。けどいつかは結論を出す(一人を選ぶ)」とのことです。 私は、やはり自分を選んでもらいたい、という気持ちが強いです。 今後、彼女にどのように接すればよいか、アドバイスをいただきたいと思います。

  • 彼に怒られました。

    先日、好きな男性にバツ一である事を告白されました。 5年間の結婚生活だったそうで、別れた原因は奥さんが子供を欲しがらなかったことだそうです。 それを聞いたときに、私も彼に、実は高校を中退していると告白しました。 それから何通かメールを交わしたあと、彼に 「こんな俺よりもっとまともな奴選んだ方がいいよ」と言われました。 私はそれを聞いて、「そんなこと言われたら私は何も言えない。自分に合った人を見つけて、幸せになってほしい」と言いました。 すると「決めるのはおまえだろ!お前が幸せになることを考えて今後の事は決めろ」と怒られました。 男性は、好きな女性に「俺よりまともな奴を選べ」なんて言わないと思うのです。 だから私は、彼が私に嫌気をさしてそう言ったのだと思ったので言ったことです。 私は彼がバツ一だろうが好きです。それをハッキリ言えば良かったのでしょうか? 彼の気持ちがよく分かりません。

  • 男性に質問です。告白はメールじゃダメですか?

    先日同じ会社の人の片想いの男性が会社を辞めてしまいました。 メールや電話などは頻繁にしていたのですが、 これからもその関係が続くかどうかは微妙です。 とりあえず私の気持ちだけでも伝えたいのですが、 会って伝えるというのがどうしても恥ずかしくて出来ません。 もし面と向かって告白して振られたらどんな顔したらいいのだろう、とか、 ビックリされたりとか、引かれたりされたらどうしようとか 色々考えると顔見て告白なんて・・・と思ってしまいます。 電話も変な沈黙になったら・・とか余計なことばかり 考えてしまいます。 それでメールで告白しようかと思ったのですが、 これはやめておいた方がいいのでしょうか? 告白は直接するのが一番いいとはわかっています。 でも、どうしても出来なくて・・。 どうしたらいいのか分かりません。

  • 片思いの相手からのメールの返事が減って来ました(長文です)

    20代後半女性、片思いの相手も同じです。 彼(仮にA君)とはネトゲー(ネットゲーム)で知り合ったのですが、知り合ってから2年ほど特に何もありませんでした。 当時彼氏がいたので、彼氏以外の人に対して恋愛感情を抱く事がありませんでした。 すごくいい人って事と、お互いの感性があうなということはずっと感じてました。 2年ほど経過してから、ゲーム内でよく顔をあわすようになり、話をたくさんするようになりました。 その頃からA君に惹かれ始めてましたが「ネットの恋愛は妄想が入ってる」という事を聞いてたので「これは恋愛じゃない」と自分に言い聞かせてました。 ただ彼氏には以前のような気持ちをもてなくなったのでその頃に別れを告げました。 私が彼氏と別れた数日後に、A君から「君の事を大事に思ってる、でも恋愛とかじゃなくて。だけどできることはなんでもしてあげたい」と言われました。詳しく聞くと大切に思ってるし何かあったら駆けつけてあげたいし守って上げたいとも思ってるが、今は恋愛とかする気持ちになれないのでそういう意味ではないとの事でした。 そしてその気持ちは自分にとって大切な人(男女関係なく)みんなに思ってる気持ちで、そう思える対象に君も入ってるよと。なので正直に「私はあなたのことが人としても男性としてもすきです」と伝えました。そういう感情が困るならきっぱりあきらめてちゃんと距離をおかないと、大事に思ってくれてる相手に失礼ではないかと思ったからです。 A君は「すごくうれしいよありがとう。でも今は男性としては応えられない、人としてならいくらでも大事にしてあげれるのに。あなたのことは大好きだし、愛してるといえるけど、男性としては今は無理なんだ」と言われました。 今は恋愛をする心境じゃないんだなーと感じたので、いつか恋愛をする気持ちになるまで待とうと思い、「わかったよ、これからも仲良くしてね。ただ私はあなたがすきだからアプローチするけどいいかな?」と聞くと「それは全然かまわないけど、今は恋愛に興味がもてないから申し訳ないけど応えられない、そこさえ解ってくれれば友達としてつきあっていきたいけど..自分勝手で申し訳ない」と言われたので、了承しました。 彼が恋愛する気になるまで、気長に待つつもりだったのでそれでいいかと。 住んでる場所が離れてるので、主にメールや電話、ネトゲーであうくらいです。写真ですが顔も知ってます。 告白してから3ヶ月ほどになりますが、電話は3回くらい(私の仕事の都合でなかなかできません)メールはかなり頻繁にしてます。 電話はいつも長話で、一番長いときで5時間くらいしました。その時はさすがにまずかった、相手に申し訳なかったと反省しました。 好きだし、一緒にいたいし、電話でしか一緒にすごせる時間がないのでついつい....A君は「もう切ろう」とか絶対言わないので、私からきちんと言うべきだったと反省してます。 そんな事があったので、電話は控えようと思いメールを送ってます。ただ最近返事がへってきました。 昼にこんにちは!ってメールとよるにおやすみーって送ったりするのですが...ちょっと頻繁すぎてうざいかな?とも思ってます。 アプローチがそれしかなく、つい頻繁になってます。 彼は彼の生活があるだろうし、やりすぎたのかな?と反省もしています。 最近は特に忙しいようで、慌ただしい生活のようです。それで返事がないのかなとも思うのですが... ただ私が送ったメールの様子が変だと「どうしたの?何かあった?悩んでるの?」とか気遣うメールを返してくれたりはします。(自分では様子がおかしいメールをうったつもりはなかったのですが) 彼が特に私を女性として好きだとは思わないけど(残念ですが )嫌われたかどうかが気になります。電話が長くてうざがられたのでしょうか。 一日二回「おはよー今日もがんばろう」「お疲れさまーいい日だった?おやすみー」程度のメールを送るってうっとおしいことでしょうか。 もしメールを送るという方法がだめなら、どういうカタチでアプローチするのがいいと思われますか。 .本当は顔をみてアプローチするのが一番良いと思うのですが。 以前彼に「○○さん(私)は自分が今恋愛する気持ちじゃないって理解してくれるから助かる。気を使わなくてすむ。他のすきって言ってくれる女子はみんな必死で今は俺がそういう気分じゃないから...かわいそうになってくる」と言われた事があります。 嬉しいけど、女性としてはみてもらえないのかなと複雑な気持ちだったり。 積極的すぎてもだめだと思うけど全くアプローチしないのも駄目だと思ってます。 アプローチ方法やメールしすぎかどうかのご意見、よろしくお願いします。

  • 「彼氏できた?」と聞く理由

    大学二回生です。 高校の時好きだった人とつい最近連絡を取りました。 その人にいきなり「彼氏できた?」とメールで聞かれたんです。 その人からそんな風に聞かれたのは初めてだったので驚きました。 私は最近デートやメールをしている別の男性はいますが、付き合ってはいません。 しかし「一応いる」と返してしまいました。 そしたら「そうなんや!俺もできたで!」と返ってきました。 それだけでメールは終わりました。 いないくせにいると答えてしまったことを申し訳なく思いましたが、後の先輩のメールをみて「あ、嘘ついてよかった(笑)」と思ってしまいました。 その先輩は私が好意を持っていたことは知っています。(高校の時に告白したので…) 曖昧な返事で返されましたが、先輩から気まずさをなくしてくれて、たまにメールしたり遊んだりする関係でした。 でも私が告白した事や恋愛話についてあまり話す人じゃなかったので、いきなり「彼氏できた?」と聞かれたので驚きました。 もう先輩の事は好きじゃないし、あまり付き合いたいとも思わなくなっていたのと、つい見栄を張ってしまい「彼氏いる」といってしまいました。泣 先輩も彼女がずっといなかったらしいし、恋愛に興味がないと言っていたので逆に「本当かな?」とも思ってしまいました。 彼女ができてしまったから、申し訳なく聞いてきたのかもしれませんが…。 告白してから数年たってるし、今更先輩が私に好意を持ってくれたのとはおもっていません。 でも彼女できたと言われたとき、昔の気持ちがよみがえり少し悲しい気持ちにもなりました。 みなさんにいくつか質問があります。 「彼氏できた?」と聞く理由って何ですか?自分にとってどんな人に質問しますか? 仮に興味のある子に聞いて「いるよ」って言われたら何て言いますか? 参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。