結果は最初から見えていたのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性が、アダルトサイトで知り合った45歳の男性に惹かれてしまいましたが、結局は彼との関係が続かなかったようです。
  • 彼女は自分の中で父性を求めており、彼とのメールや電話でその気持ちを伝えていましたが、最近は連絡が取れなくなってしまったとのことです。
  • 彼女は騙されたとは思っていなく、感謝の気持ちもありますが、彼が彼女の心の負担になってしまったのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

やはり、結果は最初から見えていたのでしょうか?

こんにちは。26歳(未婚)女性です。 昨年の今頃、あるアダルトサイトでバツ2の45歳の男性と知り合いました。 顔、髪型、体型・・・一切知りません。 つまり、会った事が無いのに、メールの文章や電話でワタシは・・・ 好きになってしまったのです。 しかも、相手の男性にその事を告白しました。 自分の中で溜めておけない人間で。。。 彼も、ワタシの気持ちに対し、同じような事を返してくれました。 元々ワタシは、長く付き合っている彼氏がいますし、顔も知らない人を好きになるなんて、『有り得ない』 と思っていたんです。 彼氏がいて、とても好きで、何も問題も無かったですし。。。 ワタシは、精神科に通っています。 今年の3月くらいから、その男性とのメールが増えてきました。 (告白はもっと後です。) その中で、ワタシはその男性(Mさん)の言った過去・現在をほとんど信じていました。 ・・・というか、自分がMさんに求めていたのは・・・『父性』だったんだと思います。申し訳無い気持ちもあります。 そういう気持ちを話し、会う事は無い・ありがとうの気持ちも伝えようと、昨日電話をかけてみましたが、繋がりませんでした。 (ドコモって、着信拒否にすると、話し中の音が鳴りますよね?) Mさんの携帯は、キャッチ機能があり、こんな音を聞いたのは初めてですし、会議などで出られなくても、後に必ずメールや電話が来ていました。 何もトラブルなんて無かったのに、「一生繋がっていよう。」と言っていたのに、何故?という気持ちです。 メールも無し。もう今日は何も連絡はしていません。 誤解を招いたら申し訳ありませんが、ワタシは今『騙された?』『ムカつく』 なんて思っていません。 お世話になった人で、ワタシの心が弱っている時に、「何でも話していいよ。」と言っていました。だから感謝の気持ちもあるんです。 ワタシの求めていたものが愛情ではないとMさんは悟り、ワタシを負担に思ったり、重たくなって静かに去っていったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki39love
回答No.1

事情は様々です。 お仕事もあれば人間関係だってあると思います。 貴女が一番苦しい時に寄り添ってくれた素敵な男性の存在を心に残してください。 そして、いつか出会う日があれば感謝の言葉を忘れないでくださいね。

shuga-0109
質問者

お礼

こんばんは。早々のお返事、本当にありがとうございます。 お返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 自分に彼氏がいながら、他の人を好きになったと自分で認めた事、しかも後に、『それは愛情ではないと気付きました』 なんて、涼しい顔をしながら、また自分で認めた事、ワタシは、なんて酷いんでしょうね。。。 悪いのはただ一人、ワタシです。 Mさんは、もうこれ以上巻き込まれたくなかったんだと思います。 だから、『声も聞きたくない』 と思わせてしまったのか、だけどワタシだけは好き勝手やっていたのかと、申し訳無い気持ちでいっぱいです。 今回の事で、自分が『お姫様気分』 になっていたと思います。 自分で片付けるべき事も、やらなかった。 だから、『喪失感』 が大きくて、泣いてばっかいるんでしょう。 ただ、10秒だけでも話せるのなら、今までの感謝の気持ちと、今までの謝罪の気持ちを伝えたかったです。 『どうして質問者が泣くのか』 という疑問もあると思います。 忙しい中、Mさんは、色々な仕事の悩みを抱えながらも、ワタシの為に沢山の時間をギフトとしてくれました。 せめて、この先ワタシが何か出来るとしたら、それは『生きる事』 だと思っています。 せっかく沢山の時間を頂いたのに、それを壊すなんて出来ません。 また、ワタシが死んでしまったら、Mさんはとても迷惑な思いをしなければなりません。 ワタシと関わったばっかりに。 aki39love様へのお礼として、書く場所・内容が大幅にずれている事、大変申し訳ありません。 >貴女が一番苦しい時に寄り添ってくれた素敵な男性の存在を心に残し >てください。 そうしようと思います。 この度は、ワタシの質問を見付けてくださって、本当にありがとうございました。 拙い文章でしたが、最後まで読んでくださって、ありがとうございました。