• ベストアンサー

彼に怒られました。

先日、好きな男性にバツ一である事を告白されました。 5年間の結婚生活だったそうで、別れた原因は奥さんが子供を欲しがらなかったことだそうです。 それを聞いたときに、私も彼に、実は高校を中退していると告白しました。 それから何通かメールを交わしたあと、彼に 「こんな俺よりもっとまともな奴選んだ方がいいよ」と言われました。 私はそれを聞いて、「そんなこと言われたら私は何も言えない。自分に合った人を見つけて、幸せになってほしい」と言いました。 すると「決めるのはおまえだろ!お前が幸せになることを考えて今後の事は決めろ」と怒られました。 男性は、好きな女性に「俺よりまともな奴を選べ」なんて言わないと思うのです。 だから私は、彼が私に嫌気をさしてそう言ったのだと思ったので言ったことです。 私は彼がバツ一だろうが好きです。それをハッキリ言えば良かったのでしょうか? 彼の気持ちがよく分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87844
noname#87844
回答No.6

こんにちわ。 未婚の女性にとって、自分が離婚暦があることは、重たい、と受け止めたのでしょう。 「俺よりまともな奴を選べ」の裏には、それでも好きだと言って欲しかったと思うんです。 自分に合った人を見つけて、幸せになってほしいは、きつい一言だったと思いますよ。 ただ、周りを見ていると、離婚暦のある人は、次の結婚までにふんぎりがつかない人が多いようです。 ですので、あなたが気長におつきあいする必要があると思います。 好きな男性とありますが、彼氏ではないのでしょうか? 伝えるとしたら、離婚暦があろうと構わない。 あらためておつきあいして欲しい、でいいのではないでしょうか。

noname#38769
質問者

お礼

彼の言った言葉をそのまま受け止めて言い返してしまった事を後悔しています。 付きあって1ヵ月の彼氏です。 今日会う予定なので、自分の気持ちを伝えようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kesyouita
回答No.5

彼は、勇気を出した告白とに対して、私も・・・と言われてしまったことで、 バツイチという事を受け止めてもらえず、話が彼女の方に摩り替わってしまって かみ合わない部分に焦りと不安を感じてしまったのではないでしょうか? やっぱりあのタイミングでいう事ではなかったと思います。 貴方を思っての告白だったのでしょう。 良いイメージは持たれないのではないかとか、黙っていることに罪悪感もあるでしょう。 貴方との将来の事をふまえての告白です、きっと。 恋愛するにはさほど影響がないバツイチも、いざ結婚となれば 家族を含めての問題(反対されるとか?)も否定できませんよね。 貴方と向き合いたいと思っていた証拠です。 ただ単に秘密暴露大会ではなかったはずですから。 高校中退は学歴に影響はあっても結婚する事じたいには大きな影響はないでしょう。 それに、大人になって高校や大学に入りなおす事もできるじゃないですか? どんな場合でも、向き合う時には冷静になって、1つの事をしっかり話し合うことも大事です。 あの時の事を反省し、彼に貴方の想いを伝えてみましょう。 受け止める、これもまた貴方の度量にかかってきます。 ハッキリ言えばよかったのでしょうか?ではなく、 想いは言葉にしない限り絶対に伝わりませんよ。

質問者

お礼

そうですね。このタイミングで言う事ではなかったと思います。 自分がまだまだ子供だと思い知らされました。 私は彼の事が好きなので、言葉にして伝えようと思います。 アドバイスありがとうございました。

• dondoko4
回答No.4

>男性にバツ一である事を告白されました それって本当でしょうか。 子供をほしがらないというけど、5年間もたってから分かったということはないと思いますけど。 「こんな俺よりもっとまともな奴選んだ方がいいよ」が、真実が隠されているのでは。 あなたは中退のことなんという言い訳したの? 後年これが障害のもとになるような気がします。

質問者

お礼

子供を欲しがらないという事が、5年たって始めて分かったわけではないと思います。 それまでいろいろ悩んで出した結論が結婚生活5年目だったのだと思います。 別れたいからという理由に、彼がこのような嘘をつく人だとは思いません。

• katelyn
回答No.3

う~ん。何であなたがバツイチの告白受けた時、高校中退の事話したのかが、よく分からないのですが。。。 とりあえず後の言葉は売り言葉に買い言葉という感じがしました。 彼が「俺よりまともな奴を選べ」と言ったことに対して、あなたまで「自分に合った人を見つけて幸せになってほしい」と言ってしまった。きっと彼はそんな答え望んでなかったんじゃないかな? 彼はあなたのことが好きで、失うのが怖くてバツイチのこと言えなかったと思います。そのことに対してちゃんと彼と話し合いましたか?あなたが気にしていないなら、高校中退うんぬんより、まず先にバツイチの問題を解決しなくちゃ。気にしないなら、気にしないからこれからもお付き合いしたいってちゃんと言いましたか? 私が思ったのは彼が秘密を話したから、私も・・・なんてチャンスを見計らったかのように、高校中退のこと話したような気がします。彼はそれに戸惑いを覚えたんじゃないでしょうか?彼はバツイチのこと言わなきゃ言わなきゃってすごく考えてたと思うんですよ。そりゃあなたも高校中退のことは後ろめたさがあったでしょうし、いずれ彼に話さなくちゃいけない時があったとは思いますが、今回のバツイチの告白とは別問題であって、一緒になって言うことじゃないと思うんです。まず、恋人が打ち明けたら、聞いてあげましょうよ? その辺り多分あなたはまだ彼より子供なんでしょう。そこを感じ取って彼は怒ったんじゃないかな? ちゃんと話し合うべきですよ。お互い変に意地はってもいいことありません。

質問者

お礼

彼にそのことを告白されて、その事について話しました。 その事を話してくれてありがとうと伝えたあとに、自分も謝らないといけないことがあると言って話しました。 だけどその時に言うべきことではなかったかもしれません。 アドバイスありがとうございます。

回答No.2

文章を読む限り、あなたもカレも「受け身」なんだと思います これではお互い引いてしまうばかりで成り立ちません。 いつもあなたは一歩引いた観点で物事を見ていませんか? カレを好きならば、時には強引にならないとどうにもならない事が 出てくると思います。 >私は彼がバツ一だろうが好きです。それをハッキリ言えば良かったのでしょうか? そうです。カレはきっとどこかであなたを待っているはずです。 勇気を出して! 

質問者

お礼

はい。自分の気持ちを伝えてみようと思います。 アドバイスありがとうございます。

• ran555
回答No.1

いえいえ渠は本当にあなたが好きだと思いますよ? 彼自身きっと自信がないんですよ。こんな自分のそばにいて、あなたは幸せなのだろうか・・?とあなたのことを思いやっての言葉だったのでは&そんなこと関係ない!彼が好きと言ってもらって自信を持ちたかったのかもしれませんね(>_<) 自分の過去が相手を苦しめてしまったら、それはのちのちお互いが苦しくなる原因になります。 あなたは彼のことが好きなんですね?ならば正直にその気持ちを言えばいいと思いますよ?彼に聞かれたことを勝手に判断してああ答えたけど、本当はバツイチなんて関係ない好きだと素直に気持ち伝えてあげてください(^^)

質問者

お礼

彼の事好きです。その気持ちをぶつけたいと思います。 アドバイスありがとうございます。