• ベストアンサー

彼に怒られました。

先日、好きな男性にバツ一である事を告白されました。 5年間の結婚生活だったそうで、別れた原因は奥さんが子供を欲しがらなかったことだそうです。 それを聞いたときに、私も彼に、実は高校を中退していると告白しました。 それから何通かメールを交わしたあと、彼に 「こんな俺よりもっとまともな奴選んだ方がいいよ」と言われました。 私はそれを聞いて、「そんなこと言われたら私は何も言えない。自分に合った人を見つけて、幸せになってほしい」と言いました。 すると「決めるのはおまえだろ!お前が幸せになることを考えて今後の事は決めろ」と怒られました。 男性は、好きな女性に「俺よりまともな奴を選べ」なんて言わないと思うのです。 だから私は、彼が私に嫌気をさしてそう言ったのだと思ったので言ったことです。 私は彼がバツ一だろうが好きです。それをハッキリ言えば良かったのでしょうか? 彼の気持ちがよく分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87844
noname#87844
回答No.6

こんにちわ。 未婚の女性にとって、自分が離婚暦があることは、重たい、と受け止めたのでしょう。 「俺よりまともな奴を選べ」の裏には、それでも好きだと言って欲しかったと思うんです。 自分に合った人を見つけて、幸せになってほしいは、きつい一言だったと思いますよ。 ただ、周りを見ていると、離婚暦のある人は、次の結婚までにふんぎりがつかない人が多いようです。 ですので、あなたが気長におつきあいする必要があると思います。 好きな男性とありますが、彼氏ではないのでしょうか? 伝えるとしたら、離婚暦があろうと構わない。 あらためておつきあいして欲しい、でいいのではないでしょうか。

noname#38769
質問者

お礼

彼の言った言葉をそのまま受け止めて言い返してしまった事を後悔しています。 付きあって1ヵ月の彼氏です。 今日会う予定なので、自分の気持ちを伝えようと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.5

彼は、勇気を出した告白とに対して、私も・・・と言われてしまったことで、 バツイチという事を受け止めてもらえず、話が彼女の方に摩り替わってしまって かみ合わない部分に焦りと不安を感じてしまったのではないでしょうか? やっぱりあのタイミングでいう事ではなかったと思います。 貴方を思っての告白だったのでしょう。 良いイメージは持たれないのではないかとか、黙っていることに罪悪感もあるでしょう。 貴方との将来の事をふまえての告白です、きっと。 恋愛するにはさほど影響がないバツイチも、いざ結婚となれば 家族を含めての問題(反対されるとか?)も否定できませんよね。 貴方と向き合いたいと思っていた証拠です。 ただ単に秘密暴露大会ではなかったはずですから。 高校中退は学歴に影響はあっても結婚する事じたいには大きな影響はないでしょう。 それに、大人になって高校や大学に入りなおす事もできるじゃないですか? どんな場合でも、向き合う時には冷静になって、1つの事をしっかり話し合うことも大事です。 あの時の事を反省し、彼に貴方の想いを伝えてみましょう。 受け止める、これもまた貴方の度量にかかってきます。 ハッキリ言えばよかったのでしょうか?ではなく、 想いは言葉にしない限り絶対に伝わりませんよ。

noname#38769
質問者

お礼

そうですね。このタイミングで言う事ではなかったと思います。 自分がまだまだ子供だと思い知らされました。 私は彼の事が好きなので、言葉にして伝えようと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.4

>男性にバツ一である事を告白されました それって本当でしょうか。 子供をほしがらないというけど、5年間もたってから分かったということはないと思いますけど。 「こんな俺よりもっとまともな奴選んだ方がいいよ」が、真実が隠されているのでは。 あなたは中退のことなんという言い訳したの? 後年これが障害のもとになるような気がします。

noname#38769
質問者

お礼

子供を欲しがらないという事が、5年たって始めて分かったわけではないと思います。 それまでいろいろ悩んで出した結論が結婚生活5年目だったのだと思います。 別れたいからという理由に、彼がこのような嘘をつく人だとは思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.3

う~ん。何であなたがバツイチの告白受けた時、高校中退の事話したのかが、よく分からないのですが。。。 とりあえず後の言葉は売り言葉に買い言葉という感じがしました。 彼が「俺よりまともな奴を選べ」と言ったことに対して、あなたまで「自分に合った人を見つけて幸せになってほしい」と言ってしまった。きっと彼はそんな答え望んでなかったんじゃないかな? 彼はあなたのことが好きで、失うのが怖くてバツイチのこと言えなかったと思います。そのことに対してちゃんと彼と話し合いましたか?あなたが気にしていないなら、高校中退うんぬんより、まず先にバツイチの問題を解決しなくちゃ。気にしないなら、気にしないからこれからもお付き合いしたいってちゃんと言いましたか? 私が思ったのは彼が秘密を話したから、私も・・・なんてチャンスを見計らったかのように、高校中退のこと話したような気がします。彼はそれに戸惑いを覚えたんじゃないでしょうか?彼はバツイチのこと言わなきゃ言わなきゃってすごく考えてたと思うんですよ。そりゃあなたも高校中退のことは後ろめたさがあったでしょうし、いずれ彼に話さなくちゃいけない時があったとは思いますが、今回のバツイチの告白とは別問題であって、一緒になって言うことじゃないと思うんです。まず、恋人が打ち明けたら、聞いてあげましょうよ? その辺り多分あなたはまだ彼より子供なんでしょう。そこを感じ取って彼は怒ったんじゃないかな? ちゃんと話し合うべきですよ。お互い変に意地はってもいいことありません。

noname#38769
質問者

お礼

彼にそのことを告白されて、その事について話しました。 その事を話してくれてありがとうと伝えたあとに、自分も謝らないといけないことがあると言って話しました。 だけどその時に言うべきことではなかったかもしれません。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

文章を読む限り、あなたもカレも「受け身」なんだと思います これではお互い引いてしまうばかりで成り立ちません。 いつもあなたは一歩引いた観点で物事を見ていませんか? カレを好きならば、時には強引にならないとどうにもならない事が 出てくると思います。 >私は彼がバツ一だろうが好きです。それをハッキリ言えば良かったのでしょうか? そうです。カレはきっとどこかであなたを待っているはずです。 勇気を出して! 

noname#38769
質問者

お礼

はい。自分の気持ちを伝えてみようと思います。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ran555
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

いえいえ渠は本当にあなたが好きだと思いますよ? 彼自身きっと自信がないんですよ。こんな自分のそばにいて、あなたは幸せなのだろうか・・?とあなたのことを思いやっての言葉だったのでは&そんなこと関係ない!彼が好きと言ってもらって自信を持ちたかったのかもしれませんね(>_<) 自分の過去が相手を苦しめてしまったら、それはのちのちお互いが苦しくなる原因になります。 あなたは彼のことが好きなんですね?ならば正直にその気持ちを言えばいいと思いますよ?彼に聞かれたことを勝手に判断してああ答えたけど、本当はバツイチなんて関係ない好きだと素直に気持ち伝えてあげてください(^^)

noname#38769
質問者

お礼

彼の事好きです。その気持ちをぶつけたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幸せになるためなら、何度離婚しても構わないと思いますか?

    私の友人(男性)は、いわゆる「バツ3」ですが、この間、奥さんと一緒に“石垣島に引っ越した”という通知が来て驚きました。 ようやく物心両面ともに幸せになったのかなぁー、と思いましたが・・・ さて、幸せになるためなら何度離婚しても構わないと思いますか?

  • 不倫の慰謝料

    私の友達に相談されたのですが、わからないのでこちらで質問させてもらいます。 私の友達40歳女性は旦那さんがいますが、3年前から22歳の妻子持ちの男性と不倫関係をしていて、その3年間毎日会っていたそうです。 何でも相手の奥さんが二人目を妊娠中に知り合ったそうです。 先日、その付き合っていた男性が奥さんにも良い顔を見せていたとの事で、私の友達が頭にきて、相手の奥さんに「私たちは3年間も付き合っています」と自分から不倫を告白してしまったそうです。 彼の奥さんは「で、、好きなの?」と聞いてきたので、「好きです」と答えたらしいです。 で、、、結局のところは、「お金で解決するしかないね。旦那とは別れるけれど、あなたからも慰謝料をもらうから」と言われたそうです。 相手にはまだ2歳と3歳の子供がいます。 この場合、実際問題として、どの位の慰謝料を払わなければならないのでしょうか? 私の友達は主婦なので、働いてはいません。 また、友達のご主人も不倫のことは知っていますが、ご主人は相手に慰謝料を請求するような人で、戻ってくるなら何も責めないと言っているそうです。 色々なケースがあると思いますが、友達は弁護士を付けた方が良いのか?とか色々悩んで食べるものも食べられないような状況です。 私から言わせれば、不倫に安堵はないと思いますし、相手の男性は奥さんとは上手くいっていないと不倫する男性がよく言う台詞も言っていたようですが、本人は夢中になってしまっているので、何も見えていない状況のようです。 今日も相手の男性と会うようで、彼が奥さんと別れるなら一緒になりたいとまだ思っているようです。 私は「その男性は◎◎ちゃん(友達)を幸せには出来ないよ」と言いましたが、「そうなんだろうと思うんだけど、信じたい気持ちもあるの」との事でした。 この場合、奥さんに支払う慰謝料はどの程度になるのか教えてください。

  • 飛び込めない私にアドバイスをください

    35歳女性です バツ一で子どもはいません 現在8歳年下の男性から付き合おうと言われているのですが 話している中で分かった事が引っかかって返事ができなく悩んでいます 彼は高校生の頃やんちゃで中退しているそうです 私はそろそろ再婚を真剣に考えていていろいろ出会いの場に参加しています 彼のことは好きかどうかはまだ分かりませんが、会っていて楽しいし また会いたいと思える相手です ただまじめに生きてきた私は中退した故に「納得の行く仕事ができない と言っている彼を理解してあげられるのか不安です しかも8歳年下・・・ 私もその位若ければ一緒にがんばろう!!というのりで付き合えたでしょう 結婚を考えるとどうしても慎重になってしまいます どんな立場の方でも結構です どんな意見でも聞きたいのでお願いします

  • 『これから』が自分でも分からない

    私はついに中退することになりました。 なったといっても、電話で中退の話をしただけですが、学校にももう行かない予定なんで、そうなると思います。それで親とは今後の事を話し合いますが、 私は途中で感情的になり、『ずっと家にいる』などと言ってしまいました。親としては、高校行って欲しいそうです。私だって高校へは行きたいです。しかし高校にも種類あるじゃないですか、、、 定時制・通信制・サポート校などです。 定時制は少人数で、夜間で昼間バイトできるからいいと思ったけど、友達関係がどうなるか怖いし、通信制は月1~2ぐらいだけど自宅学習なんて私には無理だし、、、 本当私は、『勇気』がないです。何をしても失敗してきた経験から勇気を出すことが『恐ろしさ』で出せません。そんな自分が嫌です。 で、サポート校でいろいろ調べてみた結果、 『渋谷高等学院』が気になります。 週三日制に行きたいと思ってまして説明会が17日。 最終日だそうです。これはチャンスと思いました。 しかし、友達関係・・・が引っかかります。 此処はお金もかかるし入ったら親は辞めてはいけないといいます。当たり前だけど、もし、また通いだして嫌に感じて嫌に感じてってのがあって辞めれなかったら、不登校になりそうです。辞めてはいけないというプレッシャーが私を限りなく襲います。 私は明るい高校生活をしたいから中退して入ったのに そこで、また嫌な思いをしたら繰り返しじゃないですか?それって意味ないですよね? 自分でも分からなくなって、今はパニック状態です。 傷つくことが怖くなります引きこもってたいという気持ちもでてきてしまいました。 誰かこんな私に助言下さい。。。。 過去の質問として『自分は最低な奴なんです』『憧れの高校生活だけど・・』『中退そしても目的に向けて』をご参照下さい。

  • 既婚者の30代男性はなんで浮気するんですか?

    付き合ってる相手は既婚者で今年37歳です。彼は奥さんと3年間付き合ってから7年間結婚してます。 彼は子供はまだいません (欲しいですが予定は決めてないと聞きました。それに奥さんは子供欲しくないといううわさを聞きました)。子供なしでも彼と奥さんはうまくいってるそうだと見えます。周りの人にそう思われてます。私もそう思います。 彼は会社の上司ですから一回家に行ったことあります。家はとてもおしゃれで恵まれ家で会社の誰でも感心してまいました。付き合ってる間、彼はまだ奥さんと仲良くあっちこっち旅行に行ってるのを知ってます。 最初から彼が奥さんとセックスレスかと思いましたが。最近は奥さんと一週間1回くらいセックスやってるそうだと分かってきました。 彼は仕事にハマるタイプです。彼はほとんど表に感情表さない人で我慢が強いです。そういうことでストレスで落ち込みやすいです。彼は会社で偉い人ですから、やつれる顔になるまで仕事が忙しくてよくストレス詰まってるのはよく見えます。 彼は、仕事もいいし、家もおしゃれだし、いい車を持ってるし、奥さんも賢くて美人さんだし、奥さんと仲良くしてるし、。。。彼は人が夢をする事を持ってます。 ですが、彼は私と2年間付き合ってます。その間は、楽しい時あるし、ケンカする時もあるし、。。。大きなケンカで別れるところだった事があります。私はB血液型でワガママで自分の事を考えてばかりなタイプです。そういうことで彼に価値観が合わない・性格が合わないと言われました。私もそう思います。 この関係がやめる理由が結構ありますが、今までまだ会ってます。 現在は彼はまだ仕事が落ち着いたら時間を作って会ってくれます。付き合って初めて(その時は、私たちは相手の気持ちを感じてますが、ただいい仲間の関係です)彼は独身で結婚しなければいいのにと言いました。 その後で、なんで私と付き合ってますかと聞いたら、分かりませんと答えました。 奥さんと仲良くしてるそうだのになんで浮気してますか聞いたら難しい問題ですね・人生はうまくいってないですよと答えました。 誰かにバレされたら仕事・地位・家族など色々な大切な事を無くなすのを分かってますかと聞いたら少し黙ってそうですと答えました。 聞かれないなら彼はあまり奥さんの事について話さないです(奥さんの事を尊敬する・守るかな〜)。彼は遅く帰ったら、文句言われてうるさいと言ったことがあります。 彼は奥さんの事を悪口する人じゃないです。ですが、彼は咳が出た事で奥さんがよく眠れないから「いい加減してください。病院に行きなさい」と言われたとガッカリ態度で言いました。 新しい車を買うので、奥さんさんにタバコを吸う量を管理されたそうです。彼が奥さんに心配してもらうかと思いましたが、彼は20歳から吸ってるので今更心配して少し遅いんじゃないでしょうか? 彼は優しです。誰にも尊敬されてます。仕事中で厳しくて真面目なタイプです。彼はお酒を飲めないです。前から彼が浮気とかするうわさを聞いたことないです。彼がいつも奥さんと一緒にいるのを聞きました。 付き合ってる間に彼が奥さんと離婚すると約束してくれたことがないです。 実は、彼の気持ちは知りたいです。彼の結婚は何か問題があるのか知りたいです。彼の事が大好きでそばにいたいです。でも、大好きだからこそそばにいられなくても彼に幸せになって欲しいです。それで、彼は本当に奥さんと幸せになってるのかとても気になってます。 男性が浮気する理由がなんですか?この場合はなんかと思いますか? 男性の既婚者の意見も聞きたいです。 経験者よろしくお願いします。 どうもありがとうございます。

  • 既婚者の方が相手の女性の幸せを心から願っている

    好きになった方が既婚者である事が後々、分かりました。奥さんとは5,6年ほどセックスレスで、でも保育園児のお子さんがいらっしゃるとの事です。 私が苦しくて泣いていると、泣かせたくなかった、悲しませる奴は俺が一番許せなかったのに、他に好きな奴が出来る、心から幸せになって欲しいと言います。 それなのに、まだ好きだとか、端々で言います。 その男性の心情を教えて下さい。

  • バツ1の彼 結婚はしたくない?

    お付き合いをして3年くらいになるのですが、なかなか結婚に踏み切ってくれません。 彼はバツ1で子供もいます。(子供は奥さんのほうにいます。) 彼はできちゃった結婚でしたが奥さんとの不仲が原因で1年以内に離婚。 最近、将来の話をするときには結婚したいオーラ(子供は女の子がいいとか、どこに住みたいとか)を出すくせに、いざまじめに結婚の話をすると「なんでそんなに結婚したいの?」といわれます。 バツ1経験のある方に相談をすると、「前の奥さんが結婚するまで結婚したくないんじゃないの?」といわれました。 バツ1の男性は前の奥さんが結婚するまで、やっぱり自分は結婚したくないのでしょうか。 それとも結婚自体に嫌気が差し、楽しいお付き合い♪を楽しむほうがいいのでしょうか。 ちなみに私は20代、彼は30代です。 ご回答お願いします。

  • 既婚男性から告白?!

    10歳上の既婚男性に告白なのか・・・ハッキリしない事を言われ、今後どうしたら良いか悩んでます。。。 彼は、奥さんとの生活が少し苦痛であまり帰りたくない、離婚した方がいいのかな。と悩みを打ち明けてきていました。 ある日、奥さんと結婚する前に付合ってた元彼女がいて、今でもその子が忘れられない。幸せにしてあげれなかった後悔もある。 と・・・そしてその元彼女に私が似ているんだそうです。 そして、またある日 ゴールデンウィークの話になり、「一緒に旅行行ってくれる?笑」というメールがきました。“笑”とあったので、少しカマをかけて「旅行代全部払ってくれるならね笑」と返信しました。すると「旅行代くらい全然出すよ。」と返事来ました。 どうしても彼の気持ちが気になって、どう私を見ているのか電話で聞きました。 すると、『“旅行”のことを言ったのは調子に乗ってしまったが、そうなれば良いなと思ってる。結婚してる身だからハッキリ言えない。これからも友達としてお食事に行ったりしたい。僕にとって大切な存在。』 と言われました。また、2人で食事に行く約束もしています。 “友達として”と“今後旅行に行けるような感じになれば良いなと思ってる”“大切な存在”が頭を巡って混乱してます。 話も合うし、好意はあるので彼が結婚してなかったら付合ってるな~とは思うのですが、今後どうしたらいいかわかりません。 不倫への第一歩なのでしょうか・・・・

  • 離婚歴のある男性の心理。

    私は バツイチです。 元の旦那には 幸せになって欲しいと思いますし 彼女ができても 再婚しても なんとも思いません。 でも 男性は 微妙に 違うんでしょうか… 私の彼も バツがあり(バツ2)元の奥さんたちは 彼に彼女ができると 文句を言ってきたりしていたようです。(私と付き合った時も 言われていました) ですが 元の奥さんたちに 彼がいるような様子を聞いたら 今まで 子供達が「お父さん 遊ぼう」と連絡があれば 遊んでいたのに 「もう しばらくは 遊ばない」と ご立腹な様子で 「俺の時は すごく文句を言ってくるくせに…」と言います。 子供と 元奥さんに 彼がいることは別だし 元奥さんに彼がいたら ダメなの?と聞くと 「そうじゃないけど、、、」と 曖昧で ヤキモチじゃない?と言えば 「違う」と言います。 男性は 過去の彼女は ずっと 自分の彼女、というような 心理だと聞いたことがありますが そうだから、なんでしょうか… 彼は 子供が とても可愛いと言いますから もし、復縁できるなら 彼の幸せを考えて 私は 引く、と思っていますが それを言うと 激怒します。 奥さんの子育ては しっかりしていて 子供の心配で こういう心理ではないようです。 私は元の旦那に そういう気持ちにならないので 解りません。 離婚までしたのに ヤキモチ妬きますか?

  • 勝手なおんな

     友達の恋の相談なのですが、1年つきあってる彼女に、ある日「好きな人ができた」との事で、「別れて欲しい」と、それに対して彼は、「好きな人が幸せなほうがいいので、わかった」と、別れを認めたそうです。3日後に彼女のほうから彼の家に来て、好きな人も気になるけど、元彼も好きとの事で泣き出したそうです。 で、今は不安を抱えつつ付き合ってるそうですが、僕はそんなのありなの?って激しく彼の事を考え怒りました。が彼はそのままの状態を保ってるそうです、結婚もその彼女と考えてるそうなのです。  彼の仕事が忙しくなり、会えない時間が続いて、そんな時に優しくしてくれた人を彼女は好きになったそうですが、男性は仕事にのめり込む時期が多かれ少なかれあると思います、それも奥さんや生活を幸せにする為なのに、僕はこの彼女に対して納得が行かないし、結婚?やめとけって思うのですが。