OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

勝手なおんな

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222252
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 3% (1/31)

 友達の恋の相談なのですが、1年つきあってる彼女に、ある日「好きな人ができた」との事で、「別れて欲しい」と、それに対して彼は、「好きな人が幸せなほうがいいので、わかった」と、別れを認めたそうです。3日後に彼女のほうから彼の家に来て、好きな人も気になるけど、元彼も好きとの事で泣き出したそうです。
で、今は不安を抱えつつ付き合ってるそうですが、僕はそんなのありなの?って激しく彼の事を考え怒りました。が彼はそのままの状態を保ってるそうです、結婚もその彼女と考えてるそうなのです。
 彼の仕事が忙しくなり、会えない時間が続いて、そんな時に優しくしてくれた人を彼女は好きになったそうですが、男性は仕事にのめり込む時期が多かれ少なかれあると思います、それも奥さんや生活を幸せにする為なのに、僕はこの彼女に対して納得が行かないし、結婚?やめとけって思うのですが。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 3% (4/104)

大事なことを言ってあげよう。君の『友達の彼女のような人種』は君の友達のような『お人好し』に寄生して生き残ってきたんだよ。『そして遺伝子は残った』だよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2

こんちは。 書き忘れました。 結婚は?と言いますと、それはわからないですね。 「今のようなあなたの態度では結婚を前提には付き合わないよ」 という態度を取ると思います。 こんなことはっきり言っちゃうと直るものも直んなくなると思うから口では 言いません。 だから今後の態度次第かな。結婚は。                    それでは
こんちは。

書き忘れました。

結婚は?と言いますと、それはわからないですね。

「今のようなあなたの態度では結婚を前提には付き合わないよ」

という態度を取ると思います。

こんなことはっきり言っちゃうと直るものも直んなくなると思うから口では
言いません。

だから今後の態度次第かな。結婚は。

                   それでは
  • 回答No.1

こんにちは。 >男性は仕事にのめり込む時期が多かれ少なかれあると思います、 僕も女の人が多分理解できない部分なのかなと思うときがあります。 僕20代ですが、絶対今の時期って貪欲に仕事をこなして仕事上の スキルや人間関係をうまくやっていく方法を学んでいかなければ いけないですよね。 将来的にもっと上の仕事をまかせてもいいなという上司の”信頼” を得る時期が20代の時期じゃ ...続きを読む
こんにちは。

>男性は仕事にのめり込む時期が多かれ少なかれあると思います、

僕も女の人が多分理解できない部分なのかなと思うときがあります。

僕20代ですが、絶対今の時期って貪欲に仕事をこなして仕事上の
スキルや人間関係をうまくやっていく方法を学んでいかなければ
いけないですよね。

将来的にもっと上の仕事をまかせてもいいなという上司の”信頼”
を得る時期が20代の時期じゃないかなーと思います。

だから信頼を得る為にがむしゃらにこの時期仕事に励むのだと思います。

そうじゃないと30になったとき君なにしてんの?になっちゃうと思います。

仕事がなくなるわけです。

別につきあってる女性にわかってくれとはいいません。

説教っぽくない程度に話します。

寂しいのは正直な感情なのだから。

ちょっと前置きが長くなりましたが、

「やっぱりあなたがいいわー」で戻ってくるのはいいけど

3日は早すぎるよ。

僕はそっこう冷めますね。

僕のことこの位しか好きじゃないって意味だから。

でも特別これはと思う人がいなければ付き合ってるかもしれません。

女は弱いのは当たり前だとおもうから。

しょうがないかなー。
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

私も今の彼にとても大切にしてもらっていて、 彼以外の人とは結婚も考えられないとまで思っていたのですが、 他の人に心が揺らいだ時がありました。 あなたの友達の彼女と同じように彼が忙しくて、 会えない時に、優しく接してくれた人を好きになってしまいました。 頭では彼は忙しいんだし、私とのこれからの為に頑張ってくれてるんだってわかるんですけど、でも今一緒にいたいんです。 もちろん二人の将来やこれから先 ...続きを読む
私も今の彼にとても大切にしてもらっていて、
彼以外の人とは結婚も考えられないとまで思っていたのですが、
他の人に心が揺らいだ時がありました。
あなたの友達の彼女と同じように彼が忙しくて、
会えない時に、優しく接してくれた人を好きになってしまいました。
頭では彼は忙しいんだし、私とのこれからの為に頑張ってくれてるんだってわかるんですけど、でも今一緒にいたいんです。
もちろん二人の将来やこれから先の為に頑張ってくれてる彼を最初はうれしく思います。
しかし、忙しさが続き会えなくなると、不安になってしまうんです。
だから、たとえ忙しくても少しでも彼にそばにいてほしかったんだと思います。
自分勝手なわがままだと思いますが、私も彼女の気持ちわかります。
しかし、寂しさに負けてしまって好きになった人は、私の場合、長くは続きませんでした。
彼にも新しく好きな人ができたといいましたが、今から考えると、ただ彼に寂しかった、不安だったということを知ってもらいたかったんだと思います。
そのあとは、彼のよさが再確認でき(ごめんなさい適当な言葉が思い浮かばなくて・・)、彼も私の気持ちを理解してくれて、私達も今また元どうり付き合ってます。
私ももう彼を悲しませたくないし、彼しかいないって自分の気持ちがはっきりと見えたので、もう彼への気持ちに迷いはありません。
なんか自分の話だけになってしまいましたが、その彼女もただ寂しかっただけで、本当に好きな人はあなたの友達なんじゃないかな、と思います。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/55)

私と彼はいわゆる社内恋愛で、同じ職種です。 一般的なサラリーマンです、とはいっても忙しいときはとてつもなく忙しい、というのはどのようなお仕事でも同じ事だと思います。 でも、それは自分が働く立場にならないと理解できないのかもしれません。 自分も寂しいけど、彼も寂しい(お仕事が忙しくて大変だけど、会いたいと思ってくれている)という気持ち。 私の仕事の場合、忙しさは変則的で、彼が忙しい時もあるし、私 ...続きを読む
私と彼はいわゆる社内恋愛で、同じ職種です。
一般的なサラリーマンです、とはいっても忙しいときはとてつもなく忙しい、というのはどのようなお仕事でも同じ事だと思います。
でも、それは自分が働く立場にならないと理解できないのかもしれません。
自分も寂しいけど、彼も寂しい(お仕事が忙しくて大変だけど、会いたいと思ってくれている)という気持ち。

私の仕事の場合、忙しさは変則的で、彼が忙しい時もあるし、私が忙しい時もあるし、2人とも忙しい時があります。
その点、「私には仕事にのめりこむ」という事が理解できるし、自分自身体験しています。
だから、女の人には理解できないと決め付けないで欲しいと思います。
今のお仕事はすごく大変、でもやりがいがあってがんばりたいと思う。会えなくて自分も寂しい。
という事をきちんと話せばわかってくれます。

お仕事はその人が生活するにはなによりも大事なこと。ましてや、ご家族がいる人ならなおさらです。
だからといって、仕事にのめりこむばかりで、周りを省みず家族とうまくいかなかったり、恋人に飽きられるというのはよく耳にします。
どんなに忙しくても、ほおっておくのはいけません。不安になるからです。自分はその人に必要ないと思ってしまいます。仕事とプライベートのバランス。必要最低限のコミュニケーションは大切な事です。

その彼女さんは寂しさに負けてしまって、他の男性に心を寄せてしまいました。
たしかに許せないと思う部分もあるかもしれませんが、あなたのお友達はもう彼女に寂しい思いをさせない自信(自分から心変わりさせない自信)があるのかもしれません。だから彼女との将来を考えることができるのかもしれないですね。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 40% (27/66)

数年前、友達で同じような事がありました。(私、友達、女です) 最初の彼とは数年付き合っていて、私達友達にも紹介してくれました。 彼女は律儀で、彼と旅行に行くと決まった時 両親に彼と行くと宣言してから行きました。 このころ、彼女は彼と結婚するかもしれないと思っていたと思います。 私はそんな宣言する彼女をある意味尊敬もしました。 でも、数年経った時に彼と結婚するの?て聞いた時には そ ...続きを読む
数年前、友達で同じような事がありました。(私、友達、女です)
最初の彼とは数年付き合っていて、私達友達にも紹介してくれました。


彼女は律儀で、彼と旅行に行くと決まった時
両親に彼と行くと宣言してから行きました。
このころ、彼女は彼と結婚するかもしれないと思っていたと思います。
私はそんな宣言する彼女をある意味尊敬もしました。

でも、数年経った時に彼と結婚するの?て聞いた時には
そうなるかもねぇ・・・と肯定も否定もせず。

その後、仕事で知り合った彼が彼女に彼が居る事を承知でアタックしてきた!
最初は、彼が居るからと断っていたようですが
次第に後の彼にも惹かれるようになっていった。

律儀だったと私は思っていた彼女が・・・


2人の彼に、両方に思いがあり一人に決められないと打ち明け、
1年以上二人と付き合っていました。
デート代はどちらも彼がおごり、毎日2人の彼に電話を彼女がかけていたと聞きました。(後日談)
それだけ、彼女に魅力があったという事。
私も、彼女の魅力は分かる・・・


私は、彼女が2人の彼に打ち明けつつ、1年も付き合っていた事は違反行為だと思う。
友達の中でも直接彼女を責める子もいましたヨ。

私だったら、2人の彼と付き合ったとしても秘密にします。(そんな事はあり得ないけれど)
それが、私の中の相手の方へのせめてもの礼儀。

例えば逆に私が男性に二股をかけられていたらと考えてみると難しい。
魅力のある人だったらすぐ切る事はできない。
だけど、もし、其の人の結婚したとして
誰か他の女の子と付き合って今日も遅いのかなんて考えるかもしれない。


こういろいろ考えると相手との信頼関係になってくるって思います。
男女の仲だけど人間同士って事かなぁ。


2人の彼は辛かった思います。

結局、彼女は両方と付き合った結果、一緒にいて楽しいと思えると感じた
後の彼と結婚しました。
しかし、仕事上?前の彼にもよく会って話すそうです。



>僕はこの彼女に対して納得が行かないし、結婚?やめとけって思うのですが。

これは本人同士が決める事だからhiderさんが考えると疲れるだけだと思いますヨ。
もしかしたら、幸せなパートナーになって添い遂げるかもしれないし、
結婚もせずに別れるかもしれないし。

hiderさんは自分はこういう事があったら別れようって心に決めれば良いのではないかなぁ。
人の事って客観的に見る事ができて勉強になると思う。

不倫の方がずっと人としていけない事だと思っている者からでした・・・
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/6)

私はあなたの考えは正しいと思いますよ。あなたが友達の事を考えて怒るのは当然でしょう。しかし、その上で、その彼が今の状態でいいのなら、放っておけばいいでしょう。もしあなたがそうなった時に、そうしなければ良いだけです。
私はあなたの考えは正しいと思いますよ。あなたが友達の事を考えて怒るのは当然でしょう。しかし、その上で、その彼が今の状態でいいのなら、放っておけばいいでしょう。もしあなたがそうなった時に、そうしなければ良いだけです。
  • 回答No.8

ご友人とその彼女の関係については二人の問題ですので、hiderさんが憤慨なさる筋合いのことではないように思うのですが。
ご友人とその彼女の関係については二人の問題ですので、hiderさんが憤慨なさる筋合いのことではないように思うのですが。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ