• ベストアンサー

SAHDって?

福祉の仕事をしている友達と話していたら、性同一性障害と並んで「SAHD」という言葉が出てきました。一体これは何を意味する単語なのでしょうか?障害や病気の略語だとは思うのですが、気になるので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.2

Stay At Home Dads (SAHD) アメリカでは200万人規模の団体もあるようです。 下記サイトは、SAHD団体の一つです。

参考URL:
http://www.slowlane.com/
noname#5544
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gimpei
回答No.1

夫婦で夫が仕事をせずに家事専業となることを指して います。「主夫」ですね。 stay at home daddy の略称です。

noname#5544
質問者

お礼

ありがとうございました。