• ベストアンサー

ドイツ語の略語 Vbg.

Vbg.というドイツ語の略語の意味がわかりません。 略していないちゃんとした単語を教えてください! ちなみにこの略語のシチュエーションは、 Sprechzeit  n.Vbg. です。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frithjof
回答No.1

nach Vereinbarung の略語です。 日本語の意味としては、(診察時間、面会時間は)会う約束をしてから、今風に言えば、アポをとってから、ということです。

ccc-art
質問者

お礼

ありがとうございます! 一気に解決です!