• ベストアンサー

柿の品種について

現在福岡県に住んでいます。先日柿をいただいて、品種を聞いたら「シンメイタン」とのことでした。それで調べてみたのですが、ぜんぜん見つかりません。人によっては「シンメイタ」とおっしゃる方もいらっしゃいます。この「シンメイタン」というのは地方独自の通称なのでしょうか?もしくは外国語になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シンメイタン でよいかと思いますよ。 柿の種類は1000種以上有るといわれていますから、WEBページでも全品種の写真・画像は無い筈です。 過去2回オークションで、シンメイタンの苗木が落札されていますから信じても宜しいかと思いますよ。 キーワード検索: シンメイタン カキ と入力してみて下さい。(2006年と2007年ですから過去すぎて画像は見ることはできませんが) http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGLD_jaJP308JP308&q=%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%AB%E3%82%AD&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

showten
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。助かりました。 柿は1000種類以上もあるんですね・・・意外です。 これで聞かれても正しく答えられます。 ありがとうございました。