-PR-
noname#101687

集合住宅に住んでいますが、お風呂場に備え付けの
棚がありません。
100円ショップで吸盤付きの棚を買ってきて、
壁に付けましたが、シャンプーなどを置くと、すぐに落ちてしまいます。壁に傷も付けられないのですが、床に置くタイプのケースだと
掃除の度に、いちいち寄せるのが面倒で困っています。
壁に傷を付けずに、シャンプーなどをおける棚を設置したいのですが、
何か良い方法はありませんでしょうか?
ささいな事ですが、もう何年も不便しています(T_T)
どうか良いお知恵をご教授くださるよう
よろしくお願いいたします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-10-22 11:22:45
    • 回答No.3
    noname#203273

    No.2の方と同類になるかもしれませんが、
    こんなのはいかがでしょう?

    http://item.rakuten.co.jp/smile-hg/013403/

    シャワーの引っ掛ける所は確保されます。

    我が家は、これと似たようなものをホームセンターで購入しました。
    結構便利でしたよ。
    お礼コメント
    noname#101687

    ありがとうございました。
    このようなタイプの物がある事、始めて知りました。
    本当にこちらに質問して良かったです!
    大変感謝しております。
    シャワーに引っかけるタイプの物を購入検討しようと思います。
    アドレスまで張ってくださり、本当にありがとうございます。
    長年の不便さが解消されそうです!
    投稿日時 - 2009-10-22 22:40:40
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2009-10-22 23:01:13
    • 回答No.4
    カゴ状の棚ならば、このようなフックで(耐加重の大きいもの)シャンプーの棚ぐらいなら作れます。
    http://www.mmm.co.jp/office/notice/cmc_56789.html
    お礼コメント
    noname#101687

    ありがとうございます。
    便利グッズ、とても参考になりました!
    投稿日時 - 2009-10-24 11:49:38
    • ありがとう数0
    • 2009-10-22 10:42:05
    • 回答No.1
    同じ吸盤付で有っても、100円ショップの物では強度が落ちますので、ホームセンターなどで売っているしっかりした物がおすすめです。
    また、平面に取り付ける物より、隅に付ける三角形の方が外れにくいです。
    それでも吸盤では確実でありませんので、剥がしたときに跡が残りますが両面テープで貼り付けるのも一方法です。
    お礼コメント
    noname#101687

    ありがとうございました。
    やはり100均の物は、強度が弱いのですね(^^;)
    ホームセンターで探してみます。
    投稿日時 - 2009-10-22 22:36:12
    • ありがとう数0
    • 2009-10-22 10:57:03
    • 回答No.2
    こんにちは。
    どのようなお風呂場かわからないので的確な回答かわかりませんが、私が過去に住んだ賃貸で工夫したことをご紹介します。

    1.シャワーヘッドがあるお風呂の場合
    こんな感じの商品↓を買って、ひっかけて使いました。
    http://www.netprice.co.jp/netprice/library/goods/212179/

    2.ユニットバス(浴槽が広い)の場合
    壁にぶら下げてそこにカゴなどをかけて使う白い網みたいなのってありますよね?(浴槽の奥行き)cm×20-30cmの物を買って、浴槽の端に設置してその上にシャンプーを乗せたりしました。水切れ優先で考えたので浴槽内に多少水滴が落ちたりしますが…
    ↓こういうの。小さいのなら100円ショップにもあります。
    http://www.shop-balloon.com/products/detail.php?product_id=6828&PHPSESSID=duxmtyitw

    3.バランス釜(狭い浴槽の横に風呂釜がついている)の場合
    2の方法だと浴槽に入れなくなるので、風呂釜の上に100円ショップでちょうどいい大きさのプラスチックカゴを買って、そこにシャンプーなどを入れていました。

    2.3.の方法で水滴が気になるようでしたら、カゴ状の物ではない物にしてしまうか、下にトレーを置くといいと思います。
    ご参考になるといいのですが。。
    お礼コメント
    noname#101687

    ありがとうございました。
    とてもとても参考になりました!!
    3つも候補を挙げてくださり、本当に感謝しておりますm(_ _)m
    1番のシャワーヘッドにひかっける物を購入検討したいと思います。
    そのような物がある事、回答頂き始めて知りました。
    本当にこちらに質問して良かったです。
    長年の不便さが解消されそうです。
    本当にありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-10-22 22:38:10
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ