• ベストアンサー

1ヶ月無人島生活、これこそは持って行くもの

超ベタですが。 タイトル通り、無人島に持っていきたいものを教えて下さい。 ただしこのままだと本当にベタなので条件つけてみます: ・船で運ばれ、その島で1ヶ月過ごします。途中で帰れません。 ・いくつでも持っていけますが自分で持ち運べるもの限定。 ・自分1人です。人やペットは連れて行けません。 ・1日で1周できる規模の島です。 ・衣食住はその島で最低限レベル満たされます。 (服が破けても、自分しかいないから極端な話素っ裸でも平気) ・↑なので、常に素っ裸でも平気な気候です。 ・あらゆる回線はつながりません。郵便・宅急便は届きません。 ・1ヶ月経ったら迎えの船が来て、いつもの生活に戻れます。 くだらない質問ですがよろしければお付き合い下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225284
noname#225284
回答No.8

歯ブラシです。 歯ブラシは人類の発明で最高のものです。

yuzu1395
質問者

お礼

あえて書きませんでしたが私と全く同意見なので20pt進呈します。回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#97207
noname#97207
回答No.14

水中メガネ、酸素ボンベ、対鮫用防護服(あったら)、ライター(焚き火用)、タバコ1ヶ月分、ギター(弾けないので練習のため)、わかりやすい楽譜の本。

yuzu1395
質問者

お礼

これだけあればバッチリ生命維持しつつお土産(ギターの腕)も持って帰れますね。贅沢な無人島生活かも。回答ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.13

スケッチブックと色鉛筆がいいです。 カメラはその日のうちに現像できないとイライラするのでヤダ。 (デジカメ時代に何を言っているのかと言われそうですが、私は銀塩派なのです) 無人島生活を克明に記録して出版します。無人島絵日記。

yuzu1395
質問者

お礼

今回のご回答で、唯一クリエイティブですね。回答ありがとうございました。

noname#98710
noname#98710
回答No.12

そりゃもう、パズル本です。 何十冊も持って行って、毎日朝から晩までやるぞ!

yuzu1395
質問者

お礼

パズルに没頭すれば無人島にいることなんて忘れちゃいそうですね。回答ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.11

うん。 なんだか十分用意された環境なので、これと言って持って行きたい物はありません。 しいてあげるなら、プレイステーションポータブル(モンスターハンターポータブル2ndG)とそれを充電可能にする手動発電装置。

yuzu1395
質問者

お礼

ちょっと過酷にしてみたつもりでしたが、これでも生活できるのですね。私なら無理でしょう。回答ありがとうございました。

  • honjin
  • ベストアンサー率15% (69/432)
回答No.10

常に素っ裸でも平気な気候と言う事ですから、私なら虫除けスピレーとムヒを持って行きます。 痛みより痒みのほうが耐えられませんから。

yuzu1395
質問者

お礼

痒みの方が耐えられないなんて、無人島でなくてもさぞお辛いでしょう。お大事に。回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.9

釣り竿と道具一式 と シュノーケル三点セット 毎日海に潜っては貝を取り、釣り暮らします。

yuzu1395
質問者

お礼

貝は食用でしょうか、それとも時間があるから集めるのでしょうか。気になります。回答ありがとうございました。

  • hoshies
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.7

船で迎えに来た時に、裸だと恥ずかしいから、 帰り用の着替えです。 あとは、よく切れるナイフです。 無人島生活…… してみたい!!! でも、期間限定で…(^^;)

yuzu1395
質問者

お礼

これだけ情報社会にいたら期間限定じゃないとおかしくなりそうですよね(笑)回答ありがとうございました。

  • camo-tech
  • ベストアンサー率27% (25/90)
回答No.6

太宰治全集。 人生を考え直します。

yuzu1395
質問者

お礼

確かに、普段の生活じゃなかなか全集は読めませんよね。無人島でリセットできそう?回答ありがとうございました。

  • ota58
  • ベストアンサー率27% (219/796)
回答No.5

ウイスキー リュックに入るだけ。 氷もいらない、ストレートでいい。 後、頭痛にノーシン一箱。 酔い覚めの水はあるのでしょうね。 退屈になったら、酔っ払って寝るに限ります。

yuzu1395
質問者

お礼

酒は退屈しのぎになるし、いざ怪我でもしたら消毒に使えますよね。回答ありがとうございました。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.4

高性能な浄水器 少し大きめのサバイバルナイフ くつ 塩 火種(マッチかライター) があれば何とかなりそうな気がします。

yuzu1395
質問者

お礼

塩、地味に大事でしょうね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無人島レコード教えてください!!

    あなたの無人島レコードはなんですか??(まだこの質問してる人いないんですね、少し驚いてしまった。) いろんなところで盛り上がってたようですが、ジャンルを広げたいので博識な皆さんに力をお借りしたいのです。 ここでのルールは(わたしが決めるなんて、なんて生意気な) ・一人又はだれかとふたりで無人島です。     --できれば誰と二人か?どんな島かもかいてくれるとうれしいです。 ・二枚までOK     --二枚ある場合はできるだけ順位付けしてください。無理なら同点一位も可 ・サウンドシステムは皆さんが家で使ってる物と同等。 ジャンルは全く問いません。超メジャー物でも、超レア物でもかまいません。(あげてくれた物は全部購入したいと思っているのでできればあまりレアでないほうがうれしいなあですが・・・でもぜんぜんOKです。) ベスト版もコンピもOSTも可。ということでいかがでしょうか。 えーー私の一枚は・・・ 自分で質問しておきながらすごい悩みますよね。 大体、ロックにするか、ジャズにするか、ブラジルにするかとか・・ よしっやっぱりERIS REGINA(こればっかり)の"IN LONDON"に決定。 旦那はKamingskyのコンピレーション"ESPRESSO ESPRESSO"にするそうです。 では南米に行って来まーす。 もちろん架空の島でもOKですよ。 ヴェルヴェットをNYの空気で聴きたいのでNYの無人島にすむのだーとか。(これも結構いいなーでも一ヶ月ぐらいしか持たなさそう私は) ではお願いします。

  • 5日間無人島に住む権利をもらったら誰と住みたいか?

    アンケートカテゴリーで、あまり有りそうで無かった質問をします。 もしも、あなたしか人間が住んではダメなローカル・ルールの無人島に住める権利が与えられたら、人間以外の誰と住みたいですか? 無人島は、あなたのイメージで構いません。 題名には5日間と書き込みしましたが4泊分、無人島に留まれば良しとするルールです。 もちろん、その後すべての人生を無人島生活に、ささげても構いません。 では、みなさんからのユニークな回答、怪答、快答を心より待ってます。 最後に私の答えですが、有能なメイドロボット(お手伝いロボット)と万能な魔法使いたちと、優秀な天使たちと勤勉で居るだけで和む妖精さんたちが居るだけで構いません。 訪問者は女神様と、地球外生物の宇宙人だけに限定したいですが。 人間以外の動物は有りそうで無い世界感が大好きなので、ペットも含めて自分の住む無人島には無し。 特撮ドラマやコンピューター・ゲームに出て来そうな怪獣とか怪物、悪魔とかモンスターは完全に無い。 島そのモノの見た目は皆さんがイメージするようなフツーの無人島。 島を探検したり冒険するとSFチックな感じで高低差は在るわ、移動手段もワープ装置や近未来的な高速エレベーター、ハイテク化された動く歩道が在って便利過ぎるので、インターネットの動画投稿サイトで流すと世界的に有名に成りそうなイメージ。 帰島すると、当然、世界的な有名人に成るので動画そのものを売買すれば、そこそこの収入に。 帰島後に無人島生活マンガの出版、販売も視野に人生設計してるので、たのしい老後生活も夢見てます。 老後生活をどうするかは魔法使いたちと、メイドロボット(お手伝いロボット)に、おまかせをしますし、女神様にも助言して いただきますので、ほぼノープランです。 回答は、ここまで です。

  • Qペットが亡くなったあとすぐにペットを飼うこと

    Qペットが亡くなったあとすぐにペットを飼うこと 初めまして!よろしくお願いします。 子供の頃から色んな動物を飼ってきては、沢山のお別れを経験してきました。 中1の頃には父まで病気で亡くしてしまいました。 そして今月の18日。最後のハムちゃんも旅立って行きました。 寂しくて辛いはずなのに涙が出ませんでした。 しかもその2日後に、セキセイインコとベタをお迎えしてしまいました…。 こんな私は薄情者でしょうか? 自分でも後ろめたい気持ちもあるのですがどうしても新しい子を迎えてしまいます。(もちろん、事前に飼育の仕方などは勉強してからお迎えをしました) それでもこの行為は、今まで飼ってきた子たちに失礼だと思いますか? 良ければ皆さんのご意見や経験談などを教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 生後3ヶ月のヨーキーについて

    お迎えして4日の生後3ヶ月メスのヨーキーなんですが、まだペットショップからお迎えして4日しか経ってないので、なるべくサークルの中で自分の居場所を作ってもらうためにもあまり出さないようにしてるのですが、一日どれぐらいだったら出してあげても大丈夫なのでしょうか?ずっとサークルに入れてるのはあまりにも可哀想なので朝ご飯をあげてウンチをしてから1時間夜ご飯食べる前に1時間寝かす前に30分程出してあげてます。寝かす時間は21:00と決めてます。21:00以降は本人も寝る時間だと分かっているのか少し吠えますが一人でおもちゃで遊んで勝手に寝てくれます。 夜泣きもなく、朝も8:00ぐらいまでは寝てくれています。 甘噛みもまだまだするので今のうちに躾けていきたいと思っております。 指などを噛みつかれるとどう対応してあげればいいのでしょうか?噛まれると目と目を合わしてダメ。と言ってますが、根気と我慢が必要ですよね(T_T)

    • 締切済み
  • フクロモモンガについて

    2週間前に2ヶ月の女の子をペットショップで お迎えしました。 (ちなみに私は今までに スナネズミやデグー等の飼育経験があります) ペットショップでは店員さんに威嚇などすることなく おとなしく腕に乗ったり撫でられている子でしたが 家に来てからは威嚇や噛み付きがすごかったです。 飼育サイト等で覚悟はしていましたが・・・。 威嚇されつつも朝晩にスポイトでミルクを与えて 5日目からはミルクやつぶしたコーンを 指につけてみると最初は威嚇されましたが じきにぺろぺろと舐めてくれました。 そこから威嚇されることも減ってきて たまに私の指を握ったり、手のひらのほうまで 匂いを嗅ぎにくることもあります。 ペットショップからは2週間はミルク以外のスキンシップは 控えてくださいと言われたのでそれぐらいにしていたのですが もうそろそろポーチなどにいれてみても平気でしょうか? 触るタイミングやモモンガが触られて嫌な体の場所はあるのでしょうか? 野生動物なので慣れない子もいると わかったうえでお迎えしましたが できるだけ信頼関係を築いて仲良くなりたいです。 ご回答お願いします。

  • 香川から屋久島

    お詳しい方ご教授お願い致します。 3月か4月に屋久島に夫婦で行こうと思っております。 屋久島にてやりたいことは  ●縄文杉までの登山(いつも山登りをしているので体力的に日帰り可能)  ●レンタサイクルを借りて島一周(アップダウンが極端でなければ1日150kmは可能) です。 日程的に移動も含め丸5日を考えています。 日程はまだ未定なので、出発の曜日などは対応できます。 そこで教えて頂きたいのは  ●上記イベントをこなす時間を確保した上で、香川県からの安い交通手段   自分なりに調べた所     http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php?tur_id=241628&dp_ym=2008/3&dp_d=26&knd_no=2&acc=1&utm_source=ar_dtl&utm_campaign=4travel&utm_medium=cpc&4t=ar_dtl   高松~鹿児島往復エアチケット+鹿児島泊1日 ¥40300 を見つけました。これに鹿児島~屋久島の高速船移動がいいかなと思っていますが、もっと効率的または安い方法あればお願いします。  ●宿泊先には 晩飯は自分で自炊するつもりで   ここか     http://www17.ocn.ne.jp/~friend/index_copy.html   ここが     http://www17.ocn.ne.jp/~sennoie/    良さそうと思っていますが、他にお勧め御座いますか?    ※できれば、地元の新鮮な魚介類が近くで購入できる所    ※レンタルサイクルが近場で借りれるところ    ※お風呂が貸切または個室つきのところ     ●屋久島のレンタルサイクルは、どういったタイプの自転車があるのでしょうか?変速3段くらいのママチャリしかないならちょっと島一周は考え物です。変速8~16段くらいのクロスバイクなどはあるのでしょうか? ●島1周の道は、全舗装でしょうか?あとアップダウンはどれほどでしょうか? ●自転車島1周を止めた場合、山登りをしたいと思います。  縄文杉以外にお勧めコースあったら教えてください。  縦走コースなどがあればうれしいです。 ●屋久島の登山道には山小屋(有人・無人)などはあるのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • 外国人です。聞き取れないところを教えてくださいませ

    時間あるお方、聞き取れないところや聞き間違いを教えていただけますでしょうか。(聞き取れないところが多かったのですみません) https://youtu.be/vy5lfTZcG_k 00:07 何やってんだ。実は今日は.....だぞ。......の結婚話が再燃してるんだ。.....欲しいんだよ。この忙しいのに無人島散歩はねえだろう。そんなもの読者が喜ぶか。.....多くが出した。.....そんな得意と思うんじゃないか。もっと....無人島はなかったのかい。とにかく急いで帰れ。今みんな出払って俺一人なんだ。なんだと。台風なんかうまく避けて帰ってこい。ズルズルしたらボーナス..... じゃあな。はいジャーナル。旗山。編集長が急いで帰れってさ、お急ぎで島に行こう。自分の目が届かないところにいる社員はみんなサボってると思ってんだな。弱小出版社だから無理もないんだよ。みんな出払うと電話も来客も一人で....。 01:13 だけど 俺たちはあまり喋られないようにしとるよ(してるよ?) 01:22 それはまた結構な方針ですな(どういう意味ですか) 01:39俺たち塩川の...が船で出掛けてて芋や豆作ってるんだ。よかった。......。昼過ぎにお迎えをお願いしますね。台風が来るというからな。無人島で台風の中に置き去りにされてたまらん。必ず迎えに来てくれないと困る。島には雨宿りのできる小屋があるから大丈夫だよ。第一 あんたたち 弁当....用意してきたんだろ。これは万一の時の用意です。 03:20 ......迎えが来ないなぁ。あんなに頼んだのに。 04:22 この島に畑作っている塩川のもんが寝泊まりする小屋じゃから。濡れなさったら?? 服を乾かし....。どこから来なさった。東京です。雑誌の取材なんです。この島を撮影してたんです。何て雑誌かね。ホットジャーナルです。知ってか。いや聞たことはねえ。……ますか。途中でも……ですから。ここまで言わなくてもいいだろ。まあ、……忙しく急いで帰らなきゃならないのですが、こうして足止め食って困ってるわけなんです。……また次の台風が来るそうですが、あなた方はどうやって塩川へ戻るつもりですか。船は迎えに来てくれそうにありませんよ。そうか。あんた方も甚平の船で来なさったのか。わしらもな普段はある船に乗せてもらうんじゃが、時々今日みたいに海荒れ...もう帰れんくなるんじゃが???わしら 昨日の午後から泊まりがけで芋掘りに来とるんだ 05:39 本当に困っとるのかねぇ。ええ、そりゃあもう。それなら?? 航空便があるぞ。航空便。時刻表にも……にも出てませんが。なんて会社ですか。塩川航空とわしらは言っている。時刻表には乗っとらんよ。 06:23 五郎八はマムシに噛まれたとこ?じゃから。その五郎八という人が操縦士ですか。しかし 副操縦士がいるでしょ。確か五郎八の女房が副操縦士じゃなかったかねぇ。いや、あれは副操縦士とは言わんじゃろう。 06:49 こうして回数券貰っとるから割安になるが、観光客がどうしても……場合は、往復で5000円も……じゃろか。片道2500円か。こっから塩川まで飛行機.....。5000円で戻れるなら御の字だろう。営業許可を取った航空会社なんでしょうね。あんた 急いで東京へ戻りたいんなら、そういうことは尋ねないもんだ。よそ者に喋って.....困る。あんたたちは雑誌社の人だそうだから、書かれちゃ困るので.....と思ったんじゃが。.......親切心で教えたんじゃからの。 08:59 一応まともな飛行機……な。まともな飛行機じゃなきゃ なんだと思ったんだ 09:12 あの飛行機....ですか。飛行機が羽ばたくか。あれ風に煽られてるんだ 09:47 乗らないうちから??? 飛行機事故で死ぬところだった 10:02 やー……さん。やっぱりあんただったのか。 10:14 あんたたちのことを案の定??心配して多分飛ぶって言ってたんだけど、医者が寝てろって言うもんだからね。それでまあ 仕方なく 私が代わりに飛んできたんだよ。 10:41 あんたまさかあの飛行機に乗るつもりじゃないだろね。なぜだ。なぜ、……。 11:07 それじゃまぁ片道だから、一人3000円ずつでも?もらうかね 11:33 いい人だからって操縦はうまいとは限らない。さっき五郎八は操縦免許を持ってる....聞いてるよ。でも かみさんが持ってるとは?聞いてない。もちろんこっちは.....じゃないんですね。だから聞かなきゃいいんだ 12:43 それじゃあ 芋を取れたから、芋の値段も下がるだろう。そうさねぇ。...売らなきゃなんないねぇ。後ろに座ればよかったな。喋るな、舌を噛むぞ。飛び上がらないよ。滑走路から飛び出しちゃう??。....じゃダメだぞ 13:17もうダメだ。もうダメなんだ(ダメだった?) 14:13 この飛行機 雨漏りするよ??それがどうした。どうもしない。 14:33 かもめだ。飛行機の.....飛んでる 15:16 ちょっと子供に乳やる間、誰か 操縦桿握って??てくれないかねぇ。よし来た。降ろしてくれ。俺は降りる。……ないのか。そんなものないよ。…なら……転がっとてるよ。……からな よしよし。 15:51 あんたは編集長に怒鳴られることを心配で、その心配することで怖さ忘れ..... そうだろ。俺は編集長より 死ぬことの方が怖いんだからね。俺はカメラマンだからね。いざとなりゃ .....だもんね。編集長に怒鳴られようが 首になろうが 平気なんだ。あんたとは違うよ。 16:30 じゃどこで。……の下に隙間があるわ。この下は稲荷山かもしれんぞ。稲荷さんに小便をかけると 腫れ上がるからな。 17:06 ……。頼むよ。 17:17 また......。この前 それで直ったからな。無駄だろうよ。燃料がほとんどないもの。ダイヤモンドはキラキラキラキラ。……がひらひらひら。………。 18:29 あー あそこなら大丈夫。.....で工事してるから車は少ないし、今日は台風だからほとんど車は.....。そんなことわかるもんか。...飛行機だってあるんだ。どっちみち ここに不時着するしかないよ。小学校の庭は 木が多いからねぇ 20:03 じゃあ........ ガソリン……いこうかね 20:52 そんなに死にたかったら 勝手に乗って.... いいだろ。俺は嫌だ。台風が通過するまで ここで待つ。絶対だ??。勝手にしろ俺は乗ってるよ。絶対に明日の朝までに東京に帰る。..........。帰るさ。 22:28決死の思いで帰ってきた...わかった。それは認めよ。しかし 写真はどうしたの。なんのために行ったんだ。君は旗山からフイルム……べきだろ 22:50 ………現場から……の村上さんです。ここ大沼では土砂崩れがあり、国道沿いのガソリンスタンドは……。スタンドは休業中でしたが。

  • 無人島生活

    先日、テレビ番組で俳優の照英さんが「裸おじさん」と無人島生活をしているのを見ました。 「裸おじさん」は以前にも何回かTVに出演されているのを見ましたが、無人島に住むには何か条件が必要なのでしょうか。 無人島に何も関係の無い私でも、許可無く住み続けることができるのでしょうか。

  • 無人島で生活したい・・・・

    以前テレビで人間同士の付き合いに疲れたと言って無人島で暮らしていると言う方が出てきました。(テレビなのでどこまでが事実か分かりませんけど)そのほかニュース等にも無人島で生活している方、集団で暮らしている方がいるようなんですがご存じないでしょうか?

  • よゐこの無人島生活 で

    よゐこの無人島生活で、自炊したごはんが美味しかった時に流れる、明るいアップテンポのクラシックの曲名をご存知な方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてください! よろしくお願いします。