• ベストアンサー

プリンタが暴走しました

文書を書いて、印刷のアイコンをクリックしたのですが まったく印刷する気配がなかったので、何度も印刷アイコンをクリック しました。 それでも印刷が開始されないので、パソコン本体を再起動したら 突然プリンタが動き出し、同じ文書を何度も印刷し始めました。 文書の量も結構あるので放置と言うわけにいきません。 対処方法を教えてください。 やはり初期化しかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiizu2
回答No.1

プリンターのメーカー型番が書いていないので とりあえずプリンターの給紙してある紙をはずす そうすれば現在印刷中の紙が終わればそれ以上印刷されないので プリンターの電源を切る コントロールパネルからプリンターを開いて 全てのドキュメントの取り消し 念のためパソコンの再起動 を試してください プリンタによってはプリンター内に印刷データが残っていて 後何枚か印刷されるかもしれません

matux2
質問者

お礼

ありがとうございます!! おかげさまで解決できました!!

その他の回答 (1)

• Hachi5592
回答No.2

まず、プリンタの電源を切ります。 コントロールパネルから「プリンタとFAX」→対象のプリンタを 選び、開かれたウィンドウにある文書を選んで、メニューバーの 「ドキュメント」→「キャンセル」を選択します。いくつもの同じ 文書があると思いますのですべて同様にキャンセルしてください。 質問されていることはこのことでしょうか?