• ベストアンサー

初めての経験、過去

こんにちは。 今付き合っている彼女のことについてです。 彼女は僕のことを何から何まで理解してくれて、 どんないやな一面もすべて含めて大好きと言ってくれ、 将来のこともかなり深く考えています。 絶対お互いはなれないと約束し、僕も離れる 気が全くしていない感じです。 付き合ってきた人の中で ほんとに一番大好きですし、ありのままの 自分でいられることなどでほんとに大好きなのですが 今までの人たちでは感じなかった嫉妬心や 妙な独占欲などが働いてしまって 自分がよくわからなくなってしまいます。 彼女の過去なども耳に入ってきて、 今までの人たちとどこまでしてきたのかという ことまで耳に入ってしまい最後まではないのですが 下を手で触らせたということを聞いてしまい とてもショックを受け、自分は今までキスもせず、ずっと 本気で好きになった人のためにとっておいたのに 相手はほとんどをほかの人で済ましているという事実が とても悲しく、怒りさえ感じました。 (とりあえず今、僕たちは最後までしました;) 過去のことは済んだことでしょうがないですし、 彼女も僕がキスからすべて始めてがよかったと いってくれるんですが、どうしてもほかの奴が 彼女の感覚というか、そういうのを知っているんだと思うと イライラし、とても悲しく、複雑な気持ちになります。 このような感情から抜け出せる方法というか 考え方はありませんか? 毎日とても暗い気持ちになってしまい とても悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.6

かつて処女だった私は はじめて付き合った今の彼氏に対して そうでした。 考えると発狂するので 自分色に染めてやりました。 イチャイチャすることも デートの記憶も 全部全部。 時間はかかるけどね。 私は2年かかったけど そしたら 肉体関係も、過去の彼女も 自分の中で 彼の記憶で上書き保存できたかな? (実際じゃそうじゃなくても) って満足しちゃったけどね。笑

loven1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても似た経験をされている方がいて 少し安心しました。 ついこの間、そのことについて話し合い 回答者様と似たような感じで 「俺色に染めてやる」という少々クサい約束を したばかりなんですが、一人になるとやはり 考えてしまいますね。。。。 これから先まだまだ時間ありますし じっくりかけて上書き保存できたら ほんとに気持ちも楽になるでしょうね!w いろいろがんばっていきます!

その他の回答 (7)

• pampakarin
回答No.8

良かったですね、彼女が初めての男が好きで。 私なんて、逆に「初めての人じゃ無くて良かった」って言われましたよ。 私も別に処女に拘りは無かったし、彼女の過去を追及するつもりも有りませんでしたので、どうでもいい事だったのですが。 いえ、良く考えると、どうでも良くは無い。 寧ろ過去に付き合った男の多い女性の方が良かった気さえします。 なぜなら、男を一人しか知らない女性のたった一人の男になるよりも、色んな男を知った上で私と言う男を選んでくれたと考える方が、「オレが一番だったのか」って感じていい気持ちしませんか。 言い換えれば、引く手数多だった女性を幾千万の男どもを差し置いてものに出来たと言ってもいいでしょう。 どうでしょう? 少しは気分良くなれましたでしょうか。

loven1001
質問者

お礼

「初めての人じゃ無くて良かった」・・・・ですか ちょっと理解しかねますね;; 確かに今までの中で一番の何かを 持っているんだと考えると少し誇らしげな 気持ちになれますねw

• choco---
回答No.7

過去があるから今がある 今の彼女がいるんですよ 過去は過去でしかありません。 loven1001さんが彼女の過去を考え、このように毎日暗い気持ちでいることを彼女が知ったらどう思うでしょうか。 きっと自分を責め、自分の過去を後悔することになります。 何から何まで理解してくれて、 どんないやな一面もすべて含めて大好きと言ってくれる彼女は そういないと思います。 愛されている分、過去も含め彼女のことを大事にして そして幸せな未来をつかんでくださいね

loven1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女も過去になんであんな軽はずみに やってしまったんだと後悔していました。 すべて含めて理解してくれる人が そばにいることが当たり前に なってしまっているのかもしれません; 愛されているなら同じだけ相手も 愛せるようになりたいです。

• ebi0
回答No.5

気持ちは良く分かります。 何があったとしても、 彼女は今、あなたのところにいることを 忘れず実感してください。それでいいんじゃないでしょうか?

loven1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共感していただいてとてもうれしいです。 いまが大切であって一番重要なんですね; ありがたさを忘れないでいきたいです。

回答No.4

過去の彼女があるからこそ、今の彼女が有るのではないでしょうか? 本当に好きで愛しているのであれば、過去もひっくるめて愛せるのだと思います。 決して、あなたの望む過去ではないのかも知れないですが、全てを受け止め、大らかに大きな心を持つ事が大事だと思います。 彼女さんだって、あなたの『どんないやな一面もすべて含めて大好き』と言ってくれるているのだから あなたも今までの、過去を全てひっくるめて彼女さんを愛していると言える様、自分に自信を持ってあげて欲しいです。 少なくとも、彼女さんとの未来はあなたとの為に有る訳ですし お互い前を見つめる事が大切なんだと思います。

loven1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにすべてひっくるめて愛せなきゃ ほんとに愛しているとはいえないかもしれませんね; 彼女が僕の過去も愛してくれている分、僕も同じくらい 愛してあげなきゃいけませんね! お互い見つめ合っていきます。

回答No.3

過去があるから、今があります。 もし、彼女が前にお付き合いの経験がなければ 今、loven1001さんとお付き合いしていないかもしれません。 過去はやり直せないし、どうすることもできないけど たくさんある選択肢を選んで、彼女はloven1001さんといるんです。 自信を持ってください。 大事なのは、過去ではなく、今で、今の彼女がいるのは過去があるからです。 過去の彼女丸ごと愛してあげてください。 そして、過去にしばられず、彼女との未来を考えてください。 彼女を幸せにして上げられるのは、過去の彼ではなく loven1001さんだけなんですよ^^

loven1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去の彼女丸ごと愛せなきゃ ほんとにこれから先一緒に居れないと 思えてきました。 過去は決して彼女にとっていいものでは なかったようです。今幸せにしてあげられるのは 僕だけなんですよね!がんばります!!

• hiro_tk
回答No.2

『過去』のことを気にしていても、『過去』は既に起こった出来事ですから変えることは出来ません。また気にしていても、何ら建設的な結論は出ません。 繰り返しになりますが、『過去』は変えられないからです。 貴方が彼女のことが純粋に好きなのであれば、自分の気持ちに正直になり、「今の彼女」を尊敬し、慕うよう心がけるしかないと思います。 もしそのような振る舞いが出来ないとしたら、それは彼女の所為ではなく、貴方自身が相手を素直に想う気持ちに対峙できていない、そのように思います。

loven1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去は変えられませんよね・・・・ 何回過去が変えられたらと思ったか;; 「貴方自身が相手を素直に想う気持ちに対峙できていない」というのは 確かにそのとおりだと思います。 ですがやっぱり悔しいんです、、、、、、、、、

• kurokuma7
回答No.1

はじめまして。 過去の色々含めて今の彼女という存在がある事をお忘れなく。 そんなに彼女の過去にこだわっていると、彼女から愛想尽かされますよ。 過去は過去です。 男ならもっと器を大きく持ってほしいです。 頑張って。

loven1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、、、過去も含めて 好きになってあげられなければ 彼女そのものを好きになっているとはいえませんよね;; がんばって乗り越えたいです!