• ベストアンサー

好きな人の言動が...

はじめまして(><) 私には好きな人(Aさん)がいます 最近その人の言動が気になります... 例えば 私「○○(俳優)てかっこいいよね-」 A「俺の方が全然かっこいいからw」 私「いみわからんwきもいw」 A「絶対俺のほうがかっこいいしw」 また、好きなタイプの話をしているときに 私「マッチョがいい^^」 A「俺は?w」 私「え-?細いぢゃんwやだむり」 A「え-俺だって結構筋肉あるよ-!」 そして友達,A,私で話しているときに 友達「Aと○子(私の友達)ちゃんどっちがかっこいい?」 私「○子!」 友達「なんでー?」 私「なんか愛があるからwww」 A「俺だってなぁ!愛あるよ!!」  周りが一瞬沈黙... A「...みんなに愛をふりまいてるよ!」 みたいな感じのことをよくいいます... (彼は決して軽い人ではないです) そこで質問なんですが、 Aはなんでこんな事言うんでしょうか?? からかってるだけなんでしょうか...?? それとも他になにかあるんでしょうか... あと、 いつもテキトーに流しちゃうんですが、 もしこれからまた同じようなシチュエーションになったら どう返事をすればいいでしょうか(>ω<) 教えてくださいっ!!

• in9o
  • お礼率57% (11/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

ノリの中の会話だからね。 深い意味を持って発言してる訳じゃない。 貴方も無理に意味を見出そうとしなくても良いんだよ。 気軽な話は気軽に。真面目な話は真面目に。 それが出来る様になってこそ、相手との距離は深まっていく。 貴方もメリハリをつけて、その場の空気を読みながらコミュニケーションしていく必要があるかもね☆

その他の回答 (2)

回答No.2

クラスの中に、そういう人います。 Aさんは、他の人にもそのようなこと言ったりしてますか? 言っていたら冗談の可能性が高いです。 僕は、この人はこれが好きだから、こういう話をしてげよう、と思うことがあります。 また、その人この話題をすると、会話がたのしくなるだろうな。と人によって話をかえます。 もしあなただけにいうようであれば、多分、あなたにそのような話をするのがAさんにとって面白いんではないでしょうか。 好きだから、ということは低いと思います。

in9o
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございました(ω)

• gyounosuke
回答No.1

冗談で言ってると思います。 マジで主張しているとしたら、ちょっと危ない。 そういうわけでギャグで切り返すのが適切な対応だと思います。