• ベストアンサー

好きな人の言動が...

はじめまして(><) 私には好きな人(Aさん)がいます 最近その人の言動が気になります... 例えば 私「○○(俳優)てかっこいいよね-」 A「俺の方が全然かっこいいからw」 私「いみわからんwきもいw」 A「絶対俺のほうがかっこいいしw」 また、好きなタイプの話をしているときに 私「マッチョがいい^^」 A「俺は?w」 私「え-?細いぢゃんwやだむり」 A「え-俺だって結構筋肉あるよ-!」 そして友達,A,私で話しているときに 友達「Aと○子(私の友達)ちゃんどっちがかっこいい?」 私「○子!」 友達「なんでー?」 私「なんか愛があるからwww」 A「俺だってなぁ!愛あるよ!!」  周りが一瞬沈黙... A「...みんなに愛をふりまいてるよ!」 みたいな感じのことをよくいいます... (彼は決して軽い人ではないです) そこで質問なんですが、 Aはなんでこんな事言うんでしょうか?? からかってるだけなんでしょうか...?? それとも他になにかあるんでしょうか... あと、 いつもテキトーに流しちゃうんですが、 もしこれからまた同じようなシチュエーションになったら どう返事をすればいいでしょうか(>ω<) 教えてくださいっ!!

  • in9o
  • お礼率57% (11/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.3

ノリの中の会話だからね。 深い意味を持って発言してる訳じゃない。 貴方も無理に意味を見出そうとしなくても良いんだよ。 気軽な話は気軽に。真面目な話は真面目に。 それが出来る様になってこそ、相手との距離は深まっていく。 貴方もメリハリをつけて、その場の空気を読みながらコミュニケーションしていく必要があるかもね☆

その他の回答 (2)

回答No.2

クラスの中に、そういう人います。 Aさんは、他の人にもそのようなこと言ったりしてますか? 言っていたら冗談の可能性が高いです。 僕は、この人はこれが好きだから、こういう話をしてげよう、と思うことがあります。 また、その人この話題をすると、会話がたのしくなるだろうな。と人によって話をかえます。 もしあなただけにいうようであれば、多分、あなたにそのような話をするのがAさんにとって面白いんではないでしょうか。 好きだから、ということは低いと思います。

in9o
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございました(ω)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

冗談で言ってると思います。 マジで主張しているとしたら、ちょっと危ない。 そういうわけでギャグで切り返すのが適切な対応だと思います。

関連するQ&A

  • 友達に大好きな人、ものをけなされた時。

    13歳女子です。 皆さんからしたら、とてもくだらないかもしれないのですが、 聞いてください。 私は、嵐やAKB,ももクロがダイスキです。 皆さんにも、好きなアーティストや俳優。などがいると思います。 私の友達のKちゃんは、三代目が大好きです。 部活中に、友達のHちゃんと、 「嵐のニノってかっこいいよねー。」と話していると、 Kちゃんが「フッw」と鼻で笑ってきて 「嵐のどこがいいの?w三代目の方が断然かっこいいよwww」と言ってきました。 今日は、 AKBの話を友達としていると、 「AKBでブッサイやつばっかりじゃない?w」と言ってきて、 「なんで好きなのか全然わからんww三代目の方がいいでしょ」と言われました。 私は、三代目はキライをいうわけでなく、好きなメンバーもいます。 でも、やあっぱり私は、嵐やももクロ、AKBの方がすきで、 「AKBも可愛い子おるよ。嵐だって、カッコいいよ。」というと、 「AKBに可愛い子おる?」と言ってきたので、 「渡辺麻友。」というと、 「もっとましな子、この学校にもおるよw」と言われてかなりショックでした。 友達とアイドルの話しをしていると、必ず入ってきて 「がんちゃんの方がカッコいいしw」といってきます。 たしかに、がんちゃんは、可愛くもあり、カッコよくもあって、私も好きです。 ただ、三代目とE-Girls以外は、 必ず貶してきます。 昨日は 「三代目のよさがわからない人はめんどくさい」と、言われました。 嵐やAKBの曲を聴いていると、 その事を思い出して、涙がでてきます。 さらに、「私は、三代目より嵐が好き」というと、 「いやいやいやwありえんw」といって背中思いっきり叩かれました。 「嵐って、歌下手で、踊りへたで顔ブサイクでwww」とバカにしてきます。 たしかに、三代目やEXILEは歌も上手いし、ダンスもうまいです。 ただ、自分が大好きな人をけなされるとショックです。 言われた事を忘れたいのですが、どうすればいいですか? その子と関わらないほうがいいですか?

  • 10代の女子が好きな人にとる言動

    10代の女子が好きな男性にとる言動を教えてください。 それからこの前何人かの年下の女子と集まっていたんだけど、とあるAさんが「今日はかっこいいね」と言ってくれたんだけどそのあとでいつも悪戯とかしてくるBさんが間をおいてか掠れた声で「かっこよくないよ」とか「さっき同じような格好してた人の方がかっこよかった」と言ってたんですがこの場合は全然脈なしだと思うけどこれに近い感じもそういう言動になりますか? 質問が二つになってしまって申し訳ないです。 ちなみに俺は20歳です。

  • 人の顔のタイプの話で

    友達で人の顔の話が好きな子がいます 会話してると、 「この人かっこいいと思わない?」って質問されます 「あんまり」とかはっきりいうと 「えー、ぜったいすきそう」っていいます この会話で イヤなき持ちにあります 彼女いわく私はかっこいいひとすき という印象みたいです 彼女は俳優の人の顔の話がすきで しょちゅう、「この人かっこいいと思わない?」 ときかれます 苦痛です。 顔の話ばかりするその子が面食いな気がするんですけど、 もう、またその話? っていっても なおりません。 こう、決め付けて話されると 悲しさとおりこしてちょっと、うざいです 同じ経験者の人いませんか? 私のこのモヤモヤの気持ちをどう 発散したらよいのやら

  • なんでインターネットで中傷がおきるの?

    なんで、インターネットではなにかあると簡単に 人に「氏ね」だとか言うんですか? 私も小さい頃ネットで中傷にあいましたが、 その悪口の言い方が正直、意味が分かりませんでした。 私「」は私のセリフ、A「」はその人のセリフとして、↓に再現してみます。 私「こんにちはー」 A「こんにちはー^^」 私「OOOと言います~。よろしくお願いします。」 A「こちらこそwwうちはOOOです、よろ~」 私「www」 A「ところで、OOOちゃん、何歳??うちは15歳だよ~」 私「わー、年上だ!私は9歳です」 A「は?なにそれ。年下のくせに生意気な口きいてんじゃねーよ」 私「・・・・・・・(沈黙 A「あ、ごめんね~wところでOOOちゃん、海老すき??」 私「・・・・・・・(沈黙 A「なに黙っちゃってんの??嫌いって言ったらぶっ殺すからね??」 私「・・・・・・・(沈黙 A「うちの出身地なめてるわけ?ばかじゃん??」 私→チャットルームから退場 ・・・という流れでした。 その時はさすがに中傷なんて初めてだったので、 とりあえずその場から逃げました。 なにか言い返せばよかったと後悔しています。 でも今はもうこのおかげで耐性もついて、中傷されても 「なにこれ変な人~www」ってすごい笑っちゃうのですが、 でもやっぱり中傷って卑怯な気がします。 どうして中傷はおこるんですか?おしえてください。

  • 友達に私が同性愛者であることをいってしまって・・

    私は、小学生の時ある子を好きになってしまいました。(以下からAちゃん) その時は「同性の子が好きだなんておかしいのかな?」と思い友達に相談しました。 何人かの友達に相談してみたけど、「え・・あんたAちゃんのこと好きなの?」みたいな反応しか かえってきませんでした。結局、私の判断で卒業式の時にAちゃんに告白することにしました。 告白したところ、Aちゃんは素直に私の気持ちをうけとってくれてそのあとも抱きついてくれたり 普通に接してくれました。 そこまではよかったんですけど・・中学生になってからあることがきっかけでAちゃんと疎遠の仲に なってしまいました。今はやっと仲直りできて辛い気持ちもなくなったんですけど・・・ 授業中に『恋』の話題が出てきたんです。それで、クラスメイトはおふざけムードで「ゲイじゃん、ゲイw」 とみんなで笑い合っていました。 中学に入ってからも私のクラスには私が同性愛者だということを知っている友達がいます。 恋の話になるとこっちをむいてニヤニヤしてくるんです。 授業が終わったあとも私のところにきて「Aちゃん、Aちゃんww」と言って茶化してきます。 Aちゃんと疎遠の仲になっていたときは本当に辛くて毎日が嫌でした。 私が今嫌なのは、同性愛者を馬鹿にするような言動をとっているその友達です。 何回も嫌だということは伝えました。なのにやめてくれません。 あの時のことは思い出したくないし、茶化すような人も嫌です。 私はどうすればいいでしょうか。

  • どうしても許せない友人の言動

    友達だとはもう思ってないのですが、にちゃんにアカウント(ツイッター)晒してもいいかもと思ったぐらい嫌いな子がいます。やりませんでしたが…… その子の言動が未だに腹に据えかねて、怒りとなったまま渦巻いてます。 あの津波と地震に関することです。 心を痛めてしまう方がいるかもしれませんので、ここから下の方へ書きます。 見れない、見たくない人は見ないでください。 津波が起きたとき、その夜。 「津波が攻め」で、「地上が受けぇ」!! 富士山噴火して嫉妬!! です。 津波をBL擬人化したばかりでなく、飲み込まれた町を受けと言って笑ってたんです!!!!

  • 友達の好きだった人とお付き合いしています。

    私は現在お付き合いしている人がいます。 彼は男性のなかではモテる方で、男女から好かれています。 彼と付き合う前(私と彼が面識があまりないとき)友達から、恋愛トークで盛り上がっているときに、彼ことが好きかもしれない、かっこいいと思うなどの話をされたことがあります。 そのとき、私も彼のことがかっこいいと思っていたので、私も賛同しました。 それからしばらく経ち、その彼から私にアプローチがきました。 一緒にごはんに行ったり、帰ったりしているうちに、彼のことが好きになってしまい、告白をOKして付き合いました。 数ヶ月経ちますが、彼とは今も付き合っています。 気になっているのはその友達のことです。付き合ってから、どうしても気まずい空気が漂っていました。 その友達とはクラスが違うので、会ったときにかるく話す程度です。 ですが、やはり他の子と違って、「最近どう?」などと私と彼については何も聞いてきません。 最近は挨拶さえも無視されるようになりました。(近くにいた子が気づいていたので聞こえてないということはないと思います。) 私も付き合ったとき、彼女が彼のことを好きかも、と言っていたことが頭をよぎりました。 今でも、その友達に冷たい態度をとられるたびに、「友達の好きな人を自分が奪ったのではないか」「嫌われて当たり前」と思ってしまいます。 しかしその反面、「私から好意をよせたわけじゃないし」「好きかもと曖昧だったし」なども思ってしまいます。 私が彼と別れない限り以前のようには戻らないような気もしますが…、私はその友達のことは嫌いではないし、以前のように仲良くしたいと思っています。 積極的に話しかけて冷たい態度をとられて傷つくのは嫌だし、「付き合ってごめんね」と謝るのはなんか違うと思います。 友達は普段から明るくて優しい子です。しかし、私の前では一瞬だけ別人のように冷たく感じます。 そういった子とはどうやってうまく付き合っていけばいいのでしょうか? 対処法や似た経験、ご意見等ございましたら、宜しくお願い致します。

  • 私の好きな人(元彼)と仲良くなろうとする友達

    私には好きな人(元彼)A君がいます。友達B子もその事は知っています。 それなのに、B子はA君と職場が近いからと言って「今度ランチ行こうよ!」と誘い 連絡先を交換して遊ぼうとしたり、仲良くしたがっています。 友達の言動に不信感を抱いています。 私が逆の立場だったらこうゆう行動には出ないと思うので理解しにくいところがあります。 私のヤキモチ・嫉妬もあるのでしょうが。。。 元々B子はお節介な性格でいつも人の恋愛に首を突っ込んできます。 ちなみにB子には同棲中の彼氏がいます。 B子にこういう言動をされるのは嫌だとハッキリ言いました。 B子曰く、A君にはたくさんの人と友達で人脈も広くて、自分は大学に出ていないから この人と友達になれば自分も人脈GETできる!!と思って仲良くしたかっただけだそうです。 逆に疑われてるのがショックだ、と言われました。 そのいざこざもありA君への気持ちが爆発し、告白しましたが答えはNOでした。。。。 まだ好きな気持ちがあるので今もA君とB子は連絡とか取ってるのかな?? とか気になって気になって仕方がありません。 お互い恋愛感情みたいなものはないと思うのですが、悪い方向に事を考え、 疑ってしまう気持ち、不信感はどうしたら消えるのでしょうか?? 私の考えが幼稚なのでしょうか??器が小さいのかな。。

  • 好きな人を忘れるにはどうすればいいんですか

    こんにちは。 長文になります、すみません。 早速ですが、好きな人を忘れるにはどうすればいいんですか?泣 私には、3年間ほど思い続けてきた好きな人がいましたっAとします>< 中学校にあがってから、(現在中2) その人のことを好きだという子が2,3人でてきました。 そこまではもちろんなんとも思いませんでした。 そのころ、彼氏持ちだったコがいました。Bとします! 私はBと仲が良かったです。 彼氏持ちにもかかわらず、Aをかっこいいかっこいいと言い、 当時の彼氏と別れてからすぐAに告って、急に付き合い始めたんです。 好きな人をとられた・・・?じゃないけど^^; 私やほかの2,3人になにも言わず。 私やほかの2、3にんの方が前から好きだったのに といっても仕方ないですが^^; せめて、一言くらい言ってほしかったのです… 友達なのに。 その時Bに対する怒りがしばらくおさまりませんでした 帰ってそっこー泣きました(笑) 友達からメールで励ましもしてもらえて 実際に合って話してくれるというコ もいてとても嬉しかったです! AとBが付き合い始めて7ヶ月もたっても 忘れられません 周りには、 「もう好きじゃないよ」 とか言っちゃてるんですけど 好きなのかどうかは正直 はっきりわかりません なんか、忘れられないんです 思い出深い曲を聴くとむしょうに寂しくなってきました 忘れるにはどうすればいいんですか?? 長文失礼しました… 回答まってます

  • 30代後半友人の服装や言動が変化してきました

    30代後半友人の服装や言動が変化してきました 30代後半の女友達がいるのですが、その友人に最近になってから言動や服装に変化が見られるようになりました。 具体的にはこんな感じです。 ・服装は前は地味なレストローズ系だったのが、リボンフリルの沢山ついたお姫様のような服装になりました。  また、服装に興味を持ってきたのか、10代の子がよく着るようなブランドを購入し、  膝上10センチのピンクのワンピを着たりしています。 ・言動は、しゃべり言葉では使いませんが、メールなどの文章で「~だお」「~にゃ」などを  語尾に付けることが多くなりました。 そのほか、化粧もピンクを多用するようになったり、外見の変化にびっくりしてしまいました。 学生のころとか、ちょっと興味を持ち始めたり周りに流されたりいろんな要因で 若干イタい格好や言動をすることはあると思うのですが、それが今きただけということで 少し時間がたてばもとにもどるものなのでしょうか? (学生時代とかは私も人のこと言えません・・・なんであんな格好してたんだろ?と思うときも) また、その友人はメンタルの病気なのですが、それも原因としてあるのでしょうか? なんというか、服装や言動など、本人の自己満足もあると思いますし、 害があるわけではないので私が何か言うべきではないと思うのですが、 正直もとに戻ってほしいです・・・ 元に戻ると考えていいのか、メンタルは関係するのか、どうなのでしょうか。 よろしくお願いします。