好きな人を忘れるにはどうすればいいんですか

このQ&Aのポイント
  • 好きな人を忘れるにはどうすればいいんですか?周りには「もう好きじゃないよ」とか言っちゃてるけど、実際には忘れられないんです。思い出深い曲を聴くと寂しくなってしまいます。どうしたらいいでしょうか?
  • 好きな人を忘れる方法を教えてください。私は3年間ほど思い続けてきた好きな人がいます。彼と付き合って7ヶ月が経ちますが、まだ彼を忘れることができません。どうしたらいいでしょうか?
  • 好きな人を忘れるにはどうすればいいでしょうか?私は好きな人が中学校に上がってからできました。彼は他の子にも人気があり、私が思っているようにはなじみません。忘れる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を忘れるにはどうすればいいんですか

こんにちは。 長文になります、すみません。 早速ですが、好きな人を忘れるにはどうすればいいんですか?泣 私には、3年間ほど思い続けてきた好きな人がいましたっAとします>< 中学校にあがってから、(現在中2) その人のことを好きだという子が2,3人でてきました。 そこまではもちろんなんとも思いませんでした。 そのころ、彼氏持ちだったコがいました。Bとします! 私はBと仲が良かったです。 彼氏持ちにもかかわらず、Aをかっこいいかっこいいと言い、 当時の彼氏と別れてからすぐAに告って、急に付き合い始めたんです。 好きな人をとられた・・・?じゃないけど^^; 私やほかの2,3人になにも言わず。 私やほかの2、3にんの方が前から好きだったのに といっても仕方ないですが^^; せめて、一言くらい言ってほしかったのです… 友達なのに。 その時Bに対する怒りがしばらくおさまりませんでした 帰ってそっこー泣きました(笑) 友達からメールで励ましもしてもらえて 実際に合って話してくれるというコ もいてとても嬉しかったです! AとBが付き合い始めて7ヶ月もたっても 忘れられません 周りには、 「もう好きじゃないよ」 とか言っちゃてるんですけど 好きなのかどうかは正直 はっきりわかりません なんか、忘れられないんです 思い出深い曲を聴くとむしょうに寂しくなってきました 忘れるにはどうすればいいんですか?? 長文失礼しました… 回答まってます

• yoiju
  • お礼率79% (69/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中2女子です 好きな人を忘れるのには、とても時間がかかりますよね 私も、同じ部活で一緒に帰ったりするとても仲の良い先輩が好きで、告白したんですけど、 ふられて…その2週間後ぐらいに先輩に彼女ができて、、、後悔したことがあります 私も当時はものすごい悩んでいましたが、、 時間がどんどんたっていくと次第に整理がついていきました 忘れられないのは私もです。振られた人を忘れる人っていませんよ それか、、あなたが忘れたくないだけかもですね。 変なプライドがあるのかも。実際私がそうだったから いいとおもいます。忘れなくて つぎにつなげよう!

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

>好きなのかどうか正直わかりません。 と書きながら >なんか忘れらないんです とのこと。 それを考えるとあなたはAのことを本当に好きではありません。 心から本気で人を好きになると3年間も片想いではいられません。 では、本気で好きではないのに何故忘れられないのか? お店でいいなぁと思ってた商品があり次来たら買おう! と思ってて次にお店に行くともう売り切れていた。 買った人よりもあなたの方が その商品を先に欲しいと思っていたかもしれないのにね。 あなたはその商品が忘れられません。 でもあなたは本当にその商品が欲しかったわけではありません。 本当に欲しければ1回目にお店に行ったときに買ってるはずです。 でも手に入れられなかったので悔しくてその商品が忘れられないんですね。 Aは誰のものでもないのですから Bが告ってAと付きあっても誰も文句は言えません。 恋愛は順番は関係なくて告って付き合った人 が本当にAを欲しかった人ということになります。 もちろんBがAのことを本気で好きかどうかは別です。 もちろん商品とAは物と人間という違いがあります。 でもあなたがAのことを本気で心から好きであれば 自分がAを忘れられないことよりもAが今幸せかどうかを考えるはずです。 私があなたの立場ならAがBと付き合って現在幸せなら 自分がAを忘れられないことなんてどうでもいいです。 大丈夫ですよ。 本気で好きじゃない人のことなんて 無理に忘れようとしなくてもすぐ忘れられますから。

• lufia_yps
回答No.2

学生時代の13年前の彼女が忘れられず独身です。 忘れるのは無理かもしれないし、もっと良い相手と出会ってあっさり忘れられるかもしれない。 それは誰にもわかりません。 ついでに。 中学から付き合って結婚したカップルというのは俺の周りでは1人だけです。 確率は1000分の1くらいでしょうか。 付き合ってデートやキスやHはできても子供を産めないでしょう。 いくら貴方が子供を産める大人の体であっても、相手の男は家族を養う能力がない子供でしょう。 今貴方がやるべき事は勉強と、料理と、良い男の見分け方を身に付けて良い大人の女性になることであって 家族を養えない未熟な子供と付き合ってHをすることではありません。 してもいいけど、将来貴方と結婚するはずだった男が逃げる可能性も考えてください。 貴方が誰かと付き合うことで泣く男がいるかもしれません。