• ベストアンサー

デジカメのお勧め品

目的はオークションに出品するときに商品を掲載するためです。素人ですので現在どこの何と言う機種が売れ筋なのか分かりません。オークション用ということで御推薦をお願いします。予算は3万円くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1
回答No.2

自分で店頭に行って触ってみて選ぶことをお勧めします。 ベストセラーが必ずしも自分の目的にフィットしているとは限りません。 例えば、スイッチ類が操作しにくい、本体は安いが付属品(パソコンリンクキットなど)が高価、それほどの高画質は必要ない等、きっと不満な点があると思います。 その中で○印機種をいくつかピックアップし、その中でどれがいいか、という質問をした方がよいと思います。 ちなみに、オークション用と言うことであれば画質は150万画素クラスもあれば十分でしょう。高倍率のズームも必要ないはずです。逆に、接写はある程度細かくできた方がいいと思います。それに、パソコンに写真を取り込む手段は必須でしょうから、リンクキットの他、外部メモリーなどで直読みできた方がいいかも知れません。 もしも、外に以て出て普通の写真としても使う可能性があるのであれば一部の薄型機種は一考を要すると思います。これらの機種では専用の蓄電池が必要で、旅先のコンビニで乾電池を買って補填、ということができません。

trozky
質問者

お礼

具体的な製品の選択法をありがとうございます。やはり店での説明とアフターケアは大事ですよね。

その他の回答 (1)

• tibesoro
回答No.1

4月のトップセールスは、 オリンパスのμ10です。 あと、EXILIM ZOOM や IXY DIGITAL400など 売れ筋ですね。

trozky
質問者

お礼

具体的な機種名での推薦ありがとうございます。参考にさせていただきます。