• ベストアンサー

MPEG4が再生できないのは何故?

マイクロソフトのMPEG4のコーデックをインストールしても「ダウンロードしましたが実行出来ませんでした」と出て再生出来ません。どのようにしたら再生出来るようになりますか?わかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opteron
回答No.2

原因はわかりませんが^^; 真空波動研とういソフトで再生すると再生できるかもしれません。 フリーソフトです

参考URL:
http://kurohane.net
chobi01
質問者

お礼

最初に真空波動研で試してみましたが駄目でした。 しかし、コーデックチェッカーの存在を忘れていたため調べる事が出来ました。メディアプレーヤーの7.1で見れる事がわかりました。 色々有難うございました。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.1

MPEG4のバージョンは幾つかありますし、最近流行のDivXもMPEG4の一種です。 MS-MPEG4v3はWMP6.4では再生不能ですし こういうものもあります↓ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=en&FamilyID=73C47878-20D0-4C1A-96F4-177D7E0074B7 いずれにしても、製作者に、どのcodecを使ってエンコードしたかを聞いた方がいいですね。 下手にcodec入れてOSがおかしくなる場合もありますし。 特にMPEG4v3は難しいみたいです。

chobi01
質問者

お礼

有難うございます。真空波動研でコーデックを調べたらMPEG4v3でした。 が、メディアプレーヤーの旧バージョン7.1で見れるようになりました。色々有難うございました。