• 締切済み

mpeg動画が再生できません。

mpeg動画で、ごく少数なのですが、いくつかのファイルが再生できないことがあります。 使用しているプレイヤーは、WindowsMediaPlayer7です。 OSはWindows2000、DVD系のソフトや他のプレイヤーは一切インストールしていません。 MaViFiLiCaというソフトで動画再生適正チェックをしたところ、再生できないファイルは、全て解像度720*480で、ほとんどがMPEG2、ひとつだけMPEG1がありました。 何か必要なコーデックが足りないのか、それともファイル自体が壊れているのか、 あまり、Mpegファイルの知識がないので、どなたかご教授ください。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

MPEG2はWindowsにDVD再生ソフト(コーデック)を入れないとWindowsMediaPlayerでは再生できません、 VideoLanClientというプレーヤーをインストールしてみて下さい、 英語版しかありませんし多少変な動作をする時もありますが、 MPEG2やDivxも再生できます。 http://www.videolan.org/vlc/download.html

参考URL:
http://www.videolan.org/vlc/download.html