• ベストアンサー

MPEG2の再生

DVDプレーヤーソフトをインストールしているにもかかわらず メディアプレーヤーでMPEG2を再生できません・・・ コーデックがインストールされていないのだと思います MPEG2の動画をフォルダに入れてもサムネイル動画の先頭ページが表示 されていません。 何か考えられる対処法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banana0
回答No.1

こんなソフトがあります。

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10002129.htm
takkun062
質問者

補足

ありがとうございます。 すでにHAKOBAKOプレーヤーを使ってるんですが MPEG2コーデックをOSが認識してくれないと 動画をフォルダに入れても動画の先頭ページがサムネイル表示されないんですよ。 そーなると、僕youtubeとかにアップする動画を自分でたくさん作っているんで、たくさんある動画ファイルを管理しづらいんで なんとかMPEG2の動画ファイルをサムネイル表示できる ようにしたいんですよね・・・なんとかなりませんかね。