• 締切済み

こんな特長を持った人に適した職業は?

某出版社の自分の特質診断結果を見て、驚いたので質問します。 自分自身で最適だと思って働いてきた業種(電子機器の修理業)に、 しばらく違和感を覚えつつも我慢して働いていたら、リストラされてしまいました。 転職にあたって、診断結果に納得しつつも「へぇ~」と云う驚きは隠せないので 診断結果を参考に新たな職業業種選択の参考にしたいと思います。 1.何より自分の手足を使って行動することが大事だ。 2.原点に立ち返る志向、温故知新を好む。 3.柔軟性に富み、現在の瞬間・状態を重要視する。 4.仕事や私生活を問わず、学ぶ事やそのプロセスが好きだ。 5.慎重で用心深く、油断しない。 トップ5にこんな結果が出たのですが、こんな特質を特に必要としている または必須である職業とは一体どんな職業なのでしょうか? 実際にその様なお仕事をされている方や経験のある方、回答をお持ちしています。

みんなの回答

• asck234
回答No.3

ぱっと思ったのは営業ですかねぇ。 なんというか5つとも社会人として働くには必須な項目だと思うんですよねぇ。 逆に言えば個性が見えないと言うか。 適正のみから仕事を選ぶのは難しいですよ。 適正は判断材料のひとつとして、やりたいこと、経歴、待遇など様々な視点から探してみてください。 とりあえず、総合的に見てなんとなく営業だと思いました。

• draft4
回答No.2

どんな職業でも当てはまりますよ

Tateishi73
質問者

補足

確かにそうかもしれませんが・・・ この要素が”際立って必要とされる”職種・職業とは何か? ・・・という事ですが、、 いかがでしょうか・・・。

• 96higesan
回答No.1

20代会社員です。ぱっと見た感じ、営業ってイメージがありますね。