• ベストアンサー

iWorks

MacBookにiWorlsをダウンロードして購入しました。(つまり、CDは持っていません)。2台目として、MacBookproを購入しましたが、そこにインストールできるのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chika3ta
回答No.4

iWorksの体験版を、アクティベーションキーを購入して正規版にしたんじゃないですか? dezimacさんや50kataさんがが書いたとおり、インストールが物理的にできるかとか使えてるからという問題ではなくて、ライセンスの扱いの問題です。 シングルライセンスなら一台のMac。複数ならファミリーパックが必要になります。

apple3103
質問者

お礼

なるほどー。無知でした。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• harawo
回答No.3

> それが、トライアル版購入後、製品をダウンロードしたのです。 製品のダウンロード版はありません。あなたの勘違いです。

apple3103
質問者

補足

トライアル版ダウンロードしてから、製品ダウンロードできるんですよ。 実際トライアル版が期限終了しても、利用できてるんです。

• 50kata
回答No.2

DLしたってことはTrial版でしょ,それなら心置きなくインストールできますよ.アクチキーを購入済みならアップルかiwork.comに連絡してファミリーパックに換えてもらいましょう.

apple3103
質問者

補足

それが、トライアル版購入後、製品をダウンロードしたのです。

• dezimac
回答No.1

パッケージ版(CD/DVD)であるか、ダウンロード版であるかは関係ありません。 ライセンス形態が問題です。 通常版であれば、1台にしかインストールできません。 ファミリーパックであれば家庭内の5台までのMacにインストールできます。