• ベストアンサー

MacBookのFirmWare

MacBookにBootCampを使ってWindowsをいれたいと思っています.BootCampの使い方を見るとMacmini,iMac, MacBookProの場合は最初に最新のFirmWareをアップデートすると書いていました.私が今持っているMacBookはappleのHPを見る限りFirmWareのアップデートが無いのですが,必要がないのでしょうか?またMacBookProのFirmWareアップデートをインストールできるのでしょうか?教えてください,よろしくお願いします.

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Firmwareのアップデートは必要ありません。 > またMacBookProのFirmWareアップデートをインストールできるのでしょうか? できません。 Firmwareはハードウェアに依存するものなので、ほかの機種のアップデータは使えません。むしろ、万一アップデートが行えてしまうと、二度と起動できなくなってしまう可能性のほうが高いのです。

その他の回答 (1)

• jun
回答No.2

MacBookでWindows Vistaなどをインストールしていますが、MacBookはBootCampが発表された後に発売されたものでFirmWareのアップデートは不要です。FirmWareはハードウエアに対するものなので別の機種にはインストールできません。Macの場合はしてはいけないことはできませんが、Windowsなどだとできたりしてハードを壊してしまうので気をつけてください。