• 締切済み

■ドイツのハムソーセージを探してます!

ドイツのハム ソーセージのセット販売を 探してますが・・ そういうサイトなどありますか? ちなみに 世界のお土産屋などの専門サイトは ものすごく値段が高いので 出来れば、個人でお店をやってらっしゃるサイトを 探してます。

noname#131729

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

世界のお土産屋って、旅行会社のようなのですか? ハム・ソーセージ屋さんで探したほうが良くありませんか? ネット検索すると、輸入でなくて自家製のお店もありますが 本格派の自家製もあるようです。 でもお肉ですから、「セット」だとそれなりのお値段がするみたいですよ。 何千円とか。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%80%80&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=RQT&sa=2 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=gRT&q=%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84+%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8+%E9%80%9A%E8%B2%A9&lr=lang_ja&aq=3e&oq=%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%80%80

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速 アクセスしてみます★

回答No.1

ハム・ソーセージ類は、動物検疫(特にBSE)の関係で 原則として輸入が禁止されています。売られている物は、商社等が、現地政府の輸出承認工場から買い付け、日本での動物検疫を経て輸入されます。 こういう手続が必要ですので、個人のお店でドイツのハム・ソーセージ類を直接輸入するのは簡単ではなく(オーナーがドイツに行って直接買付け方式も困難) 可能だとしても逆に高くなるのでは。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ・・高くなるのですネ(泣)