• 締切済み

■ドイツのハムソーセージを探してます!

ドイツのハム ソーセージのセット販売を 探してますが・・ そういうサイトなどありますか? ちなみに 世界のお土産屋などの専門サイトは ものすごく値段が高いので 出来れば、個人でお店をやってらっしゃるサイトを 探してます。

noname#131729
noname#131729

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

世界のお土産屋って、旅行会社のようなのですか? ハム・ソーセージ屋さんで探したほうが良くありませんか? ネット検索すると、輸入でなくて自家製のお店もありますが 本格派の自家製もあるようです。 でもお肉ですから、「セット」だとそれなりのお値段がするみたいですよ。 何千円とか。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%80%80&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=RQT&sa=2 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=gRT&q=%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84+%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8+%E9%80%9A%E8%B2%A9&lr=lang_ja&aq=3e&oq=%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%80%80

noname#131729
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速 アクセスしてみます★

回答No.1

ハム・ソーセージ類は、動物検疫(特にBSE)の関係で 原則として輸入が禁止されています。売られている物は、商社等が、現地政府の輸出承認工場から買い付け、日本での動物検疫を経て輸入されます。 こういう手続が必要ですので、個人のお店でドイツのハム・ソーセージ類を直接輸入するのは簡単ではなく(オーナーがドイツに行って直接買付け方式も困難) 可能だとしても逆に高くなるのでは。

noname#131729
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ・・高くなるのですネ(泣)

関連するQ&A

  • ウインナーを売っているドイツのサイトを探しています

    ウインナー、ソーセージ、ハムを売っているドイツのサイトを探しています。 仕事で参考にしたいので検索してみたのですが、なかなかHITしません。 ドイツで有名なソーセージのメーカーがあれば教えて欲しいです。 色々なサイトをみたいのでたくさん教えてもらえると嬉しいです。

  • ドイツといえばソーセージなのか

    出張でベルリンに行ったとき、私の知人のほとんどがソーセージとビールを連想していましたが、実際ベルリンに行ったときソーセージはほとんど食べずに、ハムやチーズ、ジャガイモ、ダチョウの肉などを食べました。ビールは水代わりに飲んでいました。帰国して、ハムをいっぱい食べたと父にいったら、「ハムじゃなくてソーセージじゃない?」みたいなことを言っていました。 ソーセージを頻繁に食べるのは、ドイツ全域なのでしょうか。フランクフルトなどでは、多く食べるが、ベルリン等ではハムを多くとるのでしょうか。(ソーセージもハムも似たようなものかもしれませんが)

  • ドイツのお土産について☆

    こんばんは! 今月サッカーを観にドイツに行ってきます。 日程はいわゆる弾丸ツアーなので、かなりハードですが… そこでお土産について質問です。 ドイツといえばビールやソーセージなのですが、こういったお土産は税関を通れるのでしょうか?? また、ビールやソーセージ以外にオススメがあればお願いします!

  • 先日ドイツ旅行に行って以来、ドイツソーセージにはまりました。

    先日ドイツ旅行に行って以来、ドイツソーセージにはまりました。 日本に帰ってきてからもあのドイツソーセージを食べたくて いろいろ探しているのですが、どこがおいしいのかわかりません。 ドイツソーセージのお取り寄せで美味しいお店がありましたら、 教えてください!

  • 東京都近郊で手に入る、おいしいハムとソーセージ

    こんにちわ。 ハム、ソーセージが大好きなご夫婦へ、お土産を買っていこうと思います。 (できれば、お酒にも合うハム・ソーセージをお土産にしようと考えています) 旦那様は、パリッとジューシーな肉々しいソーセージがお好きで、 奥様は、さっぱりした生ハムなどがお好きなようです。 2人ともとてもグルメな方なのですが、 私自身、ハムやソーセージのブランド(?)にうとかったため、 どこで購入しようか非常に悩んでいます。 なにかおススメ(お店、ブランド、メーカー等…)をご存知の方がいらっしゃったら、 教えて頂きたいなと思います♪ よろしくお願いします。

  • ドイツの生豚肉のソーセージって本当に生の豚肉?

    ドイツに生の豚肉で作ったソーセージやペーストがあると聞きました。豚肉って寄生虫がいるので加熱が必要だと思っていました。 実は生豚肉のソーセージって生ハムのように生でないのかあるいは、なにか別の殺菌方法があるのでしょうか?

  • オランダ・ドイツからソーセージは持ち帰れますか?

    初めての海外旅行で先月オランダ・ドイツに行きました。 帰りにスキポール空港で出国手続きを終えて(ボディチェックはまだ)ショップを見てまわりましたが、ソーセージやチーズ、ワインなど大好きなものが色々売っていて買いたくなりました。 チーズは買いましたがソーセージは日本へ持ち込み禁止?なのかと思い購入はやめました。 このようなショップで購入したソーセージなら、持ち込みは大丈夫でしょうか? またペットボトルの水を購入しましたが少し飲み残してたので ボディチェックのところでボトルごと廃棄するよう言われました。 未開封なら通過できたのでしょうか? ワインのようなものはどのような対応になるのでしょうか、持ち帰れますか? ワイン、水、ソーセージは機内持ち込みではなくスーツケースに入れて 預けるのならOKなのでしょうか? 仕方ないのでKLM機内のお土産販売でソーセージ宅配を注文しましたが、 できれば現地で購入したかったです。 何しろ初めてのことでしたので、どのようなことがダメでどうすれば可能かよくわかりませんでした。 これに懲りずまたヨーロッパに出かけたいと思いますので詳しく教えていただければ幸いです。

  • ドイツの気の利いたおみやげ

    こんにちは。 近々ドイツに旅行に行くのですが、 高校時代にお世話になった社会の先生に 何か気の利いたおみやげを買おうと思っています。 ちなみに以前その先生に見せていただいた面白いお土産に、 ロシアのお土産で、ロシア(ソ連)の歴代皇帝・大統領のマトリョーシカがありました。 とてもユニークなお土産でした。 そこでこのような、ドイツで歴史的でユニークなお土産がもしありましたら、 ぜひ教えていただきたいです。 出来ればどの地域で販売しているかなども教えていただけたら嬉しいです。 お願いいたします。

  • 日本へのドイツのおみやげ

    今度ドイツに行くのですが、その際の日本へのお土産を何にしようか迷います。 ドイツには何度か行ってるのですが、いつも迷いつつチョコやマグカップを買っています。ワインを買ってきたこともあるのですが重くて苦労しました。 ビールやワインは重いし、民芸品やシュタイフは値段的に手が出せないので今回はどうしようかと思っています。 「こんなお土産を買ってきたら喜ばれた」や「これをもらって嬉しかった」というお土産があったら教えてください。

  • ドイツへハネムーン

    3月末から4月頭にかけて ハネムーンでドイツに行きます。 フランクフルト-ローテンブルク-ミュンヘン-ヴェルツブルグ と廻る予定です。 そこで、美味しいお店、観光地、お土産屋さんの情報を探しております。 ここがいいよとかの情報があれば教えていただけませんか? ちなみに、ドイツパンが大好きで本場のドイツパンを味わいたくてドイツを選びました、おいしいパン屋情報もお願いします。