• 締切済み

ロンドンで語学学校を探しています

ロンドンのレストランで働くフランス人のために語学学校を探しています。 週に一回程度通えるところが理想です。 彼の英語のレベルはかなり初級です。 右も左も分かりませんどなたか教えてください。

みんなの回答

• ron_ul
回答No.1

EUの人ならローカルカウンシルの学校が良いのでは? 住所に近い所のクラスを紹介してくれるはず。 とりあえず近所の図書館で聞いてみるなり、カウンシルに聞いてみては? 私立の学校より経費がかからないですし、フランスの人なら意外と早く片言でも話すようになるでしょう。 本人の友達に聞いてみるように言ってみては? フランス人同士ならより判りやすいでしょう。 まだ来たばかりでもたついているのでしょうが、しばらくすれば知り合いの伝などで生活もしっかりとしてくるでしょう。 フランス人の好きな学校もあるようですので・・・ 手っ取り早く耳と口を慣れさせるのであれば’カラン’が結構有名・・・ パートタイムで1-2ヶ月もやればそれなりに話せるようになるかと。 仕事が忙しいとレッスンに行かなくなるので気をつけてください。

kabutomacc
質問者

お礼

とっても参考になりました! ありがとうございます!!

kabutomacc
質問者

補足

ちなみにカランとはどう綴りますか? お手数をおかけします!