• 締切済み

大阪で英語の語学学校を探しています。

英語の語学学校を大阪で探しています。 レベルは初級程度で、留学前に語学力を身につけたいのと、TOEIC対策や勉強のコツ(これが一番重要なのかも知れません)などを教えてくれる学校を希望しています。 短期間で集中的に学びたいので、そういったコースもある学校をご存じの方がおられましたら、ぜひ教えてくださいませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#86553
noname#86553
回答No.1
slims0813
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさん学校があるので、どこがいいかな…と思っていたんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 語学留学

    日常会話が出来る程度の語学力を身に付けるために、語学留学をしたいと考えています。国内でも語学を身につけるところはいろいろあると思いますが、短期間で通用するものを身に付けるには留学が良いと考えています。学びたい語学は「英語」です。留学先は特に指定はしませんが欧州方面を希望します。このような学校或いは施設を紹介していただける所をお教え願います。 留学を希望しているのは私の息子(大学3年生です)

  • 英語圏への留学による語学力の向上について

     一年くらい英語圏へ留学して、外国人と容易に会話をするレベルまで語学力を向上することができるか教えてください。勿論これは、個人のもとの語学レベルや留学地での努力次第で大きく左右されることとは承知しているのですが、例えば高校卒業程度の語学レベルで英語圏に留学し、午前中は語学学校で英語を学び、ホームステイをする、といった生活を一年、もしくはそれより短い期間で、上記のレベルまで到達することが可能か否かなど、色々な考えを教えてください。

  • 語学学校のビジネス英語について

    25歳の男性です。 オーストラリアの大学付属の語学学校で「ビジネス英語」のコースを取得することについて悩んでいます。 現地の学校の担当者に話を聞いたのですが、疑問が残っています。 悩んでいる点としては、 ・英語でのビジネスレターやネゴシエーション等を学ぶことが出来ると聞いたが、これが果たして実践でなく語学学校でどれだけためになるのか? ・日本の英会話学校との差はあるのか?レベルの違いは? 現在、TOEIC700点ぐらいのレベルで、日常的な英会話以外は勉強したことはありません。転職時に外国人を対象としたビジネスをしたく、英語の必要性を感じ、ビジネス英語を勉強しようと考えております。 コースを取得するとしたら3,4ヶ月をめどに考えています。 以上、経験者もしくは英語学習者で何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • 語学留学での英語力アップに効果的な方法

    1年間位の語学留学を考えています。 いろいろ調べるほどに選択肢がありすぎて困っています。 私の目的としては、英語力のアップが第一で、 楽しく海外生活体験のようなものではなく、着実に英語力を伸ばすには どようような学校、コースを選択すればよいでしょうか? ちなみに、昨年秋に受けたTOEICでは555、その語、独学中。 仕事や進学で必要はないですが、全般的に英語を上達させたく、 厳しいくらいの授業を希望しています。 1年くらいでは限界があるとは思いますし、自分しだいだとも思いますが、 ●私立語学学校(一般コース、ビジネスコース、試験対策コース) ●大学付属の英語学校(進学予定はありませんが、まじめな授業ではないかと思うので) ●インターン ●ボランティア など、経験やアドバイス、ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 語学学校で英語は上達するでしょうか

    私は一月から半年間の語学留学を予定しています。留学先はアメリカです。 最初は大学付属のESLコースに行こうと思っていました。日本人も少なく、日本語を話す機会をできるだけ減らせると思ったし、しっかり英語の勉強をできるのは、語学学校と比べるとESLコースの方かと思ったからです。 ですが預金残高証明で半年留学でも一年分の費用が必要ということを最近知り、願書を出そうと思っていたESLに急に行けなくなりました。もう時間もないので今準備できる資金は半年分でいっぱいいっぱいです。 留学するならこの都市と決めていたのでそこの都市を変更したくはありません。が、そこの都市には入学をあきらめたそのESLと語学学校しかありません。 なので、語学学校に変更しようと思ってるのですが、語学学校だと留学が遊学になってしまわないかとても心配です。しっかり語学を身につけることができるのか。しっかり勉強できる環境であるか。ちなみにそこの語学学校は世界中にあり、質もしっかりしているとは言っていましたが・・・(留学エージェントの方が) 一応予定としてはこの語学学校の授業以外で、大学で一般の方向けのクラブ活動みたいなものがあり無料のESLや料理教室があってそれにもできるのなら参加したいと思っています。 ですがやはり語学学校は、旅行に来たついでに通うような人が多いなど、遊んでばっかりのイメージがあります。英語をしっかり習得できるか心配です。ですが行きたい都市に行くにはそこしかもう選択肢がありません。 このまま語学学校に留学して大丈夫でしょうか。 どんな些細なことでもいいのでアドバイスがあればお願いします。 申し込みするのなら十月中にしたいと思っているので、なるべく早めに回答がほしいです。

  • 語学留学について

    会社を辞めて、本格的に英語を勉強しようと思っています。 オーストラリアかニュージーランドに半年間、語学留学しようと思っています。 悩んでいるのが、 (1)オーストラリア と ニュージーランド どちらの方がいいでしょうか? (2)学費、生活費はどちらの国が安いでしょうか? (3)現在TOEICで500点ですが、半年の留学でTOEIC800点以上取れるレベルになるでしょうか? (4)ホームステイ、学生寮、アパート、はどれがいいのでしょうか?→語学力を高めつつも気楽に1人でいる時間も欲しい 留学経験者の方、よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • 語学学校選びで悩んでいます!

    来年カナダへ一年間ほど留学します。今、語学学校を選んでいるのですが、2つのなかで迷っています。 一つ目はILIという現地では一番歴史があり、先生たちの人柄や指導が良いと評判の学校です。場所は中心街から少し離れたところで、TOEICなどの試験対策もあります。 二つ目はKGICという、バンクーバーなどの大きい都市にも何校もあり、来年の二月にもそこに新しく建つ予定の学校です。そこは各能力ごとのレベル分けがあり、試験対策はありますがTOEICなどはありません。場所はダウンタウンにあります。 ワーキングホリデーで行くので最初と最後の6ヵ月しか通わないのですが、目的は勉強で英語の総合的な能力を上げたいです。 TOEICも受ける予定でスコアもあげたいです。 語学学校選びについて意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 語学学校について

    将来中学校の英語教員を目指している者です。 英語は独学で勉強中ですが、なかなか思い通りに進まず、 なんらかの(通信教育など)ペースメーカーを考えるか 一度短期の語学留学をしようかと、いろいろ考えています。 ところで、語学留学というと、海外にたくさんある語学学校を 思い浮かべますが、日本には同様の教育が受けられる機関はないのでしょうか。 現代の日本では、日本人の会話力のなさがとりざたされ、英会話学校が 目立ちますよね。 海外の大学の日本校には、大学入学の基準値に英語力がない者のために、 英語集中講座と言うものがあるそうです。それは、ある種語学学校のような ものだと思いますが、その大学に入学しないのであれば意味がないかも しれません。よい情報がありましたら、なんでもお願いします。

  • 語学学校

    はじめまして。今大学2年の男です。 私は今工学部で学んでいますが、留学をしたいと考えています。 大学の交換留学や推薦留学を目指したのですがTOEFLの結果が間に合わず叶いませんでした。(点数も少し足りませんでしたが) そこで、語学学校に興味があるのですが、就職において語学留学は少なからず評価してもらえるのでしょうか?(ないならないで帰国後、TOEICなどを受ける考えです)もちろん英語の習得度では意味がないものになると思いますが・・・ 留学してもやはり仕事に役に立つ程度の英語は習得できないとは思いますが、海外での人とのつながりなどいろんな経験がしたいと思っています。仕事をしながら英語は学べても経験をつむ機会というのは少なくなると思うので今しかないのかなと思うのですがどうでしょうか?

  • 留学の語学学校について教えて下さい。

    私は来年の春からニュージーランドへ高校の正規留学(卒業留学)に行きます。 英語の成績によっては語学学校へ3か月ほど行かなければならないらしく、その間現地の学校へ通えません。私は英語の成績が悪いので、多分語学学校へ3か月ほど行くことになると思います。 その3か月間、学校からの単位は出ないので周りより少し遅れて卒業になると思っているのですがどうなのでしょうか? その場合、4月まで8か月ほどあるので、その間に英検、TOEICの勉強と英会話へ行こうと思っているのですがそれでも語学学校へ行かなければなりませんか? 回答宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所AとBに登録し、オンライン見合いや対面のお見合いを重ねるが、時間や金銭的負担がつらくイライラする。
  • 知らない人とのお見合いや断りも辛く、婚活は難しいと感じている。
  • 結婚相手を探すためやむを得ず入会しているが、費用が厳しく金銭的余裕がない場合もあり悩んでいる。
回答を見る