• 締切済み

初めてのプラトニック

私は世間一般で言うアラサーという世代で、 一度は結婚の経験もある、バツ1、子供1の女です。 私は既婚時代以外をほとんど風俗嬢として過ごした女です。 たくさんの男性と接触する仕事ではありました。 でもプラトニックな、体の関係なしに男の人を分析する力は無かったみたいです。 今趣味を通じて40歳の異性の友達がおります。 彼は既婚者。自由人でバツ1、子供が一人おりますが、 その子供は自分自身の血は繋がっておりません。 今の奥さんの連れ子ですね。 連れ子ということは人にも隠さず、 でも自慢の息子のようです。とても可愛がっている様子です。 彼は子供が好きなようで、私の子供も可愛がってくれます。 私の子供も大変懐いております。 どんなに親しい友人にも、彼と仲良くしていることを知っている人にも 絶対に明かしてはいけないと自分に誓ってきた気持ちがあります。 それは私が彼を男性として必要としてきている気持ち。 もちろん彼にも明かしてはおりません。 正直大好きです\(^o^)/ 彼が私の愛する旦那様となったらどんなに幸せだろうかと思います。 そんなことも想像出来るほど、私の中では大きな存在になってきてます。 いつも彼が気になり、心配で、気にして欲しい、心配して欲しいです。 だけどそれを誰にも明かすことが出来す、動くことも出来ず、 諦めるべきか、諦めるならどんな方法がいいのか分かりません。 彼と接触することを控えようと思った時期もありました。 ですが彼とは切れない大きな縁もあります。それは共通の趣味です。 彼も私も、その趣味から遠のけば、きっとつまらない日々になるでしょう。 その趣味は私の子供にとっても大事な趣味ですから、 私たち小さな家族の大事な話題でもあります。 だからなかなか縁を切りにくいということもあります。 今までのように友達として仲良くはしていかなくっちゃならない。 でも私の気持ちは毎日落ち着きません。 一番の私の希望は、こんな気持ちにならなかった昔の私たちの間です。 でも愛するという気持ちにはなかなか抑制が出来ません。 恋愛を豊富にこなされた大人の方に聞きたい。 私はどんな風に大人の関係を築けば良いのでしょうか。 もちろん彼も、私に対して恋愛を求めてはいないでしょう。 大事な友達としておきたいんだろうと思ってます。 私自身もそうありたいと思うのに、違う気持ちがどんどん発展してって その関係すらいつ壊れてしまうのじゃないかと不安です。 新しい出会いにもなかなか進めません。。。

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 >・私がちょっと行きすぎてみる >・彼にお断りしてもらう >・私は口に出したコトにより、ちょっとスッキリする >・今後も今まで通りお友達で居てもらう > >こんな感じでしょうか? >結果は諦めようとおっしゃってるんですよね。 簡単に言ってしまいますと、その通りです。 それが難しいのであれば、後は自分の気持ちを騙し続けるしかないのかなぁ~。と思いますよ。 その場合、気持ちを騙し続けたが所以に『がちょっと行きすぎてみる』が 『大幅に行きすぎてしまう』可能性があるかと…。 >上手に諦めるってのは難しくって、 >何か一つはやっぱり壊さないといけないんですかね(>_<) 何かを得ると言う事は、それと同時に何かを失う事が必然ですからね…悲しい事ですが。

june106
質問者

お礼

またまたお返事ありがとうございます。 まず第一の、ちょっと行きすぎてみるが、 行きすぎない程度の「ちょっと」に抑えておきたいわけで(笑) そのセリフが難しいなぁーと思ってます。 今はただひたすら自分から避けるしか方法がありません。 会ってしまったりすると、甘えちゃうような気がして… だから今はその気持ちをだまし続けてるの状態ですね。 大幅に行きすぎちゃうのも怖い為、さらに距離を置いてみたり。 でも今後も会わないわけにはいかない相手ですから 永遠に避けてる場合じゃあないんですね。困ったなー(;´Д`) 私が一番に失いたくないのは、彼と、人としての繋がり。 毎日考えちゃって困ったもんです!!

回答No.1

相手の方が既婚者だからと言って、貴方の気持ちを無理に抑える必要はないのでは。 自分の気持ちを伝える事自体には罪もないですし、お話を聞く限りは その男性の方が、貴方の気持ちに簡単に応えてくれる様な軽い方の様ではない様に感じます。 (貴方にとっては複雑な心理かも知れませんが。) そして、その男性が本当に大人な男性であれば、その行動によって 今のお友達関係を簡単壊すと言う事も考え難いとも思います。 貴方がどの様な形でも前に進みたいと思うので有れば、今の気持ちに踏ん切りをつけないといけないと思いますので ある意味、行き過ぎた行動をとってもみるのも良いのではないでしょうか。 但し、気持ちを伝えるのであれば、自分が今のままでは前に進めない、あらぬ方向に気持ちが向かいそうなので その男性の方にある意味での抑止(つまり貴方の気持ちに応えないでと言う意味合い含めて)になってもらいたい事も合せて伝えるべきかと。 それはそれで、貴方にとっては切ない事でもありますが…。

june106
質問者

お礼

まずご回答いただき、ありがとうございました。 こんな内容に付き合っていただけて感謝しております。 ・私がちょっと行きすぎてみる ・彼にお断りしてもらう ・私は口に出したコトにより、ちょっとスッキリする ・今後も今まで通りお友達で居てもらう こんな感じでしょうか? 結果は諦めようとおっしゃってるんですよね。 私自身も、例えば彼を奥さんから奪おうだなんて 出来っこないって思ってます。 上手に諦めるってのは難しくって、 何か一つはやっぱり壊さないといけないんですかね(>_<)

関連するQ&A

  • 既婚者男性の気持ちは女性にはわからないものですか?

    今から半年ぐらい前にSNSで知り合った既婚者さん。私は×1です。共に40代 いままでに2回お会いしました。 メールの時から趣味嗜好があっていてとても楽しいやり取りがありました。 出逢っていてもそのままの印象は変わらず話していて気が合う。話していて楽しい。 今も変わらずメールも続いています。 しかし、出会ってしまいますと微妙な恋愛感情がどんどん大きくなっているのも確かです。 メールもいつもどおりの文章には徹していますし、出会う頻度もほとんどないのと、私自身の仕事、趣味、子供、勉強などの環境があって忙しいのもありますので気持ちの切り替えはなんとかしていますが。 この既婚者さんの一人の人として一体なにをかんがえているのかわかりません。 既婚者、×1とくれば一番重たくなく気軽な気持ちで楽しめれて楽ちんぐらいなものなのでしょうか。 都合のよいおんな友達。 私自身もちろん、楽しい時間を共有できる大切な友人と捉えてはいますが、複雑です。 あと、会話のなかで『不安にさせてごめんなさい』とか言われると この意味は何??と思ってしまいます。すごく上目線的な感じを受けてしまいます。 この方の言葉の端々を神経質に捉えてしまいます。 私自身が??と思うということはやはりこの方は??な人なのかと思ったり。 だんだんわからなくなってきています。 とても抽象的な文章で申し訳ないのですが、これを読まれてなにかご意見いただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 恋人から友達になる気持ち

    先月長年付き合った彼と別れました。私の束縛や嫉妬が重かったのと、彼の仕事などが上手くいかなくなり、彼自身が疲れはててしまい、今は恋愛をする気持ちになれないのが理由です。 しかし、彼は私との縁を切りたくない、もし私が良かったらたまに食事になど行ったりしないかと言われ、彼と離れたくない気持ちで友達に戻る事を受け入れました。 別れてから、彼は相変わらず、毎日一度はメールをしてきて、用事がある時は電話したりします。 複数ですが、来週日帰り旅行にも一緒行きます。 変わった事は、プライベートな事を一切教えてくれなくなった事。今日が休みか仕事かもわならない感じです。 友達にと一度は受け入れたのですが、その友達関係が今は苦しくなってきました。 もし彼が他に異性や気になる人など全くいなくて、彼の言うように、今は恋愛を休みたいだけなら、私も今はその関係を受け入れたいと思います。しかし、他に異性がいたなら、もうハッキリと縁を切るつもりでいます。 男性が付き合っていた彼女を友達にする気持ちなど、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。 身体の関係は彼の方から友達になったからには出来ないと言われてます。

  • 恋愛ボルテージが低い場合の好きの伝え方

    初めて会って友達として1年半 付き合って3ヶ月の彼が居ます。 彼は50代後半バツあり 連れ子無し 私は40代後半バツあり子無し 彼はとても激しく熱く恋愛ボルテージが上がっています。 付き合う数ヶ月前から怒涛のアプローチ 付き合っていないのにプロポーズめいたことを頻繁に言われていました。 今は少々落ち着きましたが たまに言ってきますが返事はしていません。 友達期間があったことと 彼への気持ちは本当に少しづつ少しづつ やや右肩上がりになってきたので 付き合い始めたからといって 急にラブラブにキャラ変換出来ません。 好きと伝えたいという気持ちも湧きません。 彼は私の気持ちを聞いてきますが 恥ずかし過ぎて 言ってあげた方が良いのに言えません。 きっと彼のペースに合わせる(聞かれたから答える) のが出来ないのだと思います。 それに彼に聞かれたから答えるのは 彼の気持ちが盛り上がってきて 私の気持ちを聞いて更に盛り上がりたいからだと思うのです。 だいたいハグしている時か キスしたりしている時に聞かれるので。 ただ まだ体の関係はありません。 彼はすぐにでもしたい。 私は結婚してからにしたい。 なので盛り上がってしまって 体の関係に持ち込まれたくない と言う気持ちもあります。 そこで そんな私が彼に対して好きの気持ちをどのような時に どう伝えたら良いのか教えてください。 私としては ラインかメールで伝えるのが良いかなと思いますが それについてはどうでしょうか。

  • バツ1子連れ同士の恋愛中・母親となれる人を探そうと決めた彼

    バツ1子連れ同士で恋愛中です。 相手は職場の元同僚。 互いの結婚前の恋愛なども知っています。 彼を想った時期もあります。 (ただ彼の気持ちがよめず、友達関係壊れるのがイヤで 伝えることはしませんでしたが) 結婚後2年目くらいまではメールや賀状で 近況報告ごくたまにしてましたが、 6年ほどは音沙汰なしでした。 彼の離婚は去年春。 その後私も離婚成立。 ふとしたことで連絡とるようになりました。 互いに精神面でも大きな支えになっています。 昔の過去、恋愛から、互いの元相方。 かつても友達としていろいろ話してきましたので、 分かり合っています。 友達としてではなく、人生の伴侶として思えたので 恋愛に発展することにしました。 ただ、子供が大きくなったら一緒になろう と言っていた気持ちにズレが生じてました。 自分たちの気持ちは揺るがないから、 子連れ再婚にむけてすすもうかと、 まずは彼の子と接触開始。 その後なんどか互いの親子で接触しました。 しかし、私の場合、親権が元夫にあり、 「再婚するなら子供自分に渡して一人でしろ」 といわれ、また、新しい兄妹関係も難しいかと思い、 子連れ再婚はあきらめました。 私は子供が大きくなるまで再婚はムリということです。 それを数日前伝えると、 彼は小2の息子の母を見つけてあげたいと。 「出て行った実母と息子は会うことはない。 自分のことだけ考えればこのまま続けたい。 でも、守るべきは息子であるし、はやく母親を見つけてあげたい。 早い段階でなら新しい母になつくだろうし、 あなたと近い将来一緒になれないとわかった以上、 ほかの女性をさがしてみようと思う。 あなた以上の人は見つかるかわからないし、 子供が高学年くらになれば考えかわるのかもしれないけど。 もし10年後見つかってなければ一緒にね。」 と。 なんとも都合の良いこといわれていますが、 いまはまだ関係を終わることはしたくないのです。 彼が幸せになるのなら応援したい。 だから、探してくれたらいい。 私以上に彼らをわかってあげられる人なんて見つかるわけない。 私はいつかは一緒に過ごせたらそれでいい。 それまでは、友達ではなく、恋人として支えてあいたいんです。 彼も今は終わることを考えておらず、彼女扱いに変わりはないそうです。 今後は互いの子供は交えることなく、密会です。 いまは友達には戻れません。彼は出来るかもしれませんが。 ズルイな… 都合良い女か… 本当に縁があるなら、きっとまた良い時期に出会えるはず。 今は離れるべきだ。 と思うのですが、いろんなサイトみていたら、 このままの状態…たとえ相手が探そうとも 自分が一番ふさわしいと自信がある以上、 ぐっとこらえ、いまは維持し、待つべきだ。 との文章みると 「そ~だ、自分が仕方ないと納得できるまでガンバルべきだ」 とも思いますし。 その時々でキモチも揺らぎます。 また、新しい母が出来るかもしれない状態なわけだから、 息子交えて会うことはしない といわれていますが、 いままで何度か3人で食事や遊びにいって(実子は父親のもとへ) それなりになついてくれていたので、 誕生日なら贈り物などもしてあげたいし、 彼の息子は私のことを、彼の友達としてみてきているのですから、 わが子は交えずとも一緒に遊んであげたいのです。 新しい母がみつかるかわからないのに、何もしてあげれなくなる。 理解はできるのですが、母としての意識も捨てきれず…。 いい大人が(30代後半)、母親なのに、 自分のことしか考えられず… 厳しい意見でも構いませんので、 みなさんならどうするかご教授ください。

  • 既婚男性で塾の先生へ質問です。

    子供の塾の先生(既婚)が気になります。 受験の事で親身に相談にのって頂いているうちに 尊敬の想いを抱くようになりました。 特別、男女の関係になりたいとかではなく、 母親としてではなく、個人的に飲みに行って 話をしたりする関係になりたい、と思っています。 私はバツいちで独身、先生は既婚です。 子供は受験が終わり、塾を卒塾しました。 塾の先生の立場から、または既婚男性の立場から 好意をもたれ、打ち明けられたら迷惑でしょうか? 保護者とは立場上、個人的に交流を持つことは ありえませんか? 子供が卒塾した現在、先生とのご縁が切れてしまい、 寂しくて仕方ありません。 男性に対しての恋愛感情とまでは まだ言えませんが、 「また会いたい」と思うのです。 想いは伝えるべきではないでしょうか?

  • 既婚男性にフラれました

    職場の年上既婚男性に片思いをして一年、このままの関係に耐えられず気持ちを伝えました。恋愛関係までとは言わず、少しでも他の人より特別な存在に思ってもらえるだけでもいいって思いました。職場ではよく話しかけてくれて、プライベートな話や共通の趣味があるので会話はよくしますが、お友達って感じです。一度プライベートで何人かと出掛けたことはありました。メールは彼にとってコミュニケーションを取るためのものではないと言ってましたが、場所と時間がなく仕方なく告白はメールでしました。返事は「ありがとう、嬉しいです。けど恋愛には繋がらないと思う。やっぱり子供が一番なんだ。でもあなたは癒しだよ。またよろしく。」でした。とりあえずフラれましたが、諦めるべきなのかそれともまだ好きでアプローチを続けても良いのかわかりません。どう思いますか。

  • バツ2男性です

    バツ1、37歳で前妻が引き取っている子供が3人います。養育費は7万5千円払っています。 バツ1同士で再婚し、現妻には連れ子が2人います。養子縁組もしました。また現妻との間には子供が1人います。 前妻の子供、現妻の連れ子、新たに生まれた子供、全部で私には6人の子供がいることになります。1番大きい子供が前妻の子供でまだ中学生です。 連れ子が自分に懐かず、現在妻は子供を連れて別居しております。 現妻は再婚後に生まれた赤ちゃんもいるので、離婚をするつもりはない、連れ子が成人したら戻ってくると言っています。 しかし、別居なら結婚している意味はないと思うので、できれば自分は潔く離婚をし、新たな出会いを探したいと思っています。 自分は公務員なので今は養育費など支出も多いですが、再婚後に現妻とこだわって建てたマイホームがあります。家は自分名義なので、現妻のものではありません。自分と結婚すればこの素敵な家に住むことができます。またマラソン、山、自転車など趣味が多いので、自分と一緒にいれば一緒に楽しめることも多いです。 現妻には生活費として5万円を渡しています。離婚しても1番下の子がまだ1歳なので、養育費はあと20年近く払い続けなければなりません。また、子供には責任があるので、面会は続けます。 こんな条件の悪い自分でも、公務員で収入が安定してることと(容姿も悪くはないと思います)、まだ30代なので、仮にバツ2になっても、また再婚前提でお付き合いしてくれる女性はいると思いますか?また、異性としてお付き合いはしてもらえるでしょうか? それとも、バツ2でそれぞれの妻に子供がいて養育費を払っているような男性は、そもそも恋愛対象外ですか?前妻の子供、現妻への生活費、合わせて12万5千円ほど月々かかっています。 ちなみに初めの離婚理由は浮気や暴力ではなく、性格の不一致です。 今、婚活市場ではバツ1、バツ2はかえってモテると耳にしたので、女性の実際の意見をお聞きしたいのです。 補足 自分名義の自宅があるので、養育費を払い終わったとしても、もし自分に万が一のことがあった場合は、相続でもめるかもしれません。そういうことも含めて、自分と一緒に人生を歩んでくれる女性など、いますか? 別居して血のつながった自分の子供とも一緒にいることができず、気持ちが弱ってつい自分の幸せとは、と考えてしまいます。職場や趣味のサークルの30代独身女性など、婚活している女性に結婚相手として見てもらえるのかなと期待してしまいました。

  • 恋愛したい!どうしたら振り向いてくれるの??

    私は、25歳バツ一シングルマザーです。 現在、彼氏は居てるのですが、別に気になってる人が居てます。。 その相手は、典型的B型男で、振り回されそうな感じがあります。 彼自身友達関係から恋愛へと考えるらしいのですが、私は気になったらすぐ付き合いたいタイプで・・すごく辛いです。 けど、もし付き合ったとしてもかなり難しそうなのです。 彼の仕事がSEで忙しいし、住んでる距離も遠いし、お互い実家だし、彼は女友達多いし・・すごく勝って気ままな人だし・・問題たくさんあります。 どうしてそんな人を好きかは自分でも辛いくらい分かりません。どうせなら嫌いになりたいです。 しかし、気になって仕方ありません。どうしたら相手とうまく付き合うことが出来るでしょうか? このまま友達で・がいいのでしょうか??すごくもやもやと胸が苦しくって悩んでます。 で、今彼にそういう気持ちをかなり伝えたくなってます。 今言ってはいけないですよね・・めんどくさいのもいやだろうから、、文章ひどくてすみませんm(__)m。

  • <大人と子供の男女関係の違いについて>

    今、20歳の者です。 昔は、「男の子ばかりでなく、女の子の友達もつくりなさい。」といわれていました。 でも、大人になった今は簡単に男女関係なく、友達を作っていたら、いざ彼女かお嫁さんができたら、困るんじゃないかなと思いました。 僕には、好きな人がいます。その人と連絡を取り合えますが、その人以外にも、恋愛対象に入っていない女友達がいます。 これからは、むやみに女友達を作らないほうがいいのかなと思いました。 大人と子供の、置かれた立場ってこんなにも、違うのですね。 皆さんは、どうされていますか?教えて下さい。

  • 35歳からの恋愛

    お願いします。 私は35歳まで一度も恋愛経験がありませんでした。なので私にはそういう縁が無いんだと諦めていました。 もともと人見知りで、人付き合いも苦手でした。 人生何があるか分からないと言いますが、それが私に起こったんです。 何もかもが初めて感じる気持ちで、嬉しい気持ちもあったけど、戸惑う事も多くて疲れることもありました。けど長くは続かなくて…所詮、何も経験のない私に出来るのは子供の恋愛で、「◯◯ちゃんとは大人の恋愛が出来ない」って振られてしまいました。 彼はバツイチ子持ちで、それ以外にも色々と抱えている人でした。 なので私の様にただ好きだという気持ちだけでは恋愛出来ない人でした。私にはとっても難しい相手でした。私では不合格でした。 相手から嫌われて振られた訳ではないので、今はこの先どうしたらいいか?正直分からなくなっています。 「◯◯ちゃんには俺は似合わない、側に居ても苦しめるだけになるから、別の人を探して欲しい。」 もっと若い時なら前向きに考えられるかも知れないけど…今は別の人なんて考えられません。 こんな事になるなら恋愛なんてしなくて良かったとも思ったし、結局元の私に逆戻りしたみたいで… そんな時に親に「お見合いでもしてみたら?」って言われても、私はどう割り切っていいか分かりません。