• 締切済み

初めてのプラトニック

私は世間一般で言うアラサーという世代で、 一度は結婚の経験もある、バツ1、子供1の女です。 私は既婚時代以外をほとんど風俗嬢として過ごした女です。 たくさんの男性と接触する仕事ではありました。 でもプラトニックな、体の関係なしに男の人を分析する力は無かったみたいです。 今趣味を通じて40歳の異性の友達がおります。 彼は既婚者。自由人でバツ1、子供が一人おりますが、 その子供は自分自身の血は繋がっておりません。 今の奥さんの連れ子ですね。 連れ子ということは人にも隠さず、 でも自慢の息子のようです。とても可愛がっている様子です。 彼は子供が好きなようで、私の子供も可愛がってくれます。 私の子供も大変懐いております。 どんなに親しい友人にも、彼と仲良くしていることを知っている人にも 絶対に明かしてはいけないと自分に誓ってきた気持ちがあります。 それは私が彼を男性として必要としてきている気持ち。 もちろん彼にも明かしてはおりません。 正直大好きです\(^o^)/ 彼が私の愛する旦那様となったらどんなに幸せだろうかと思います。 そんなことも想像出来るほど、私の中では大きな存在になってきてます。 いつも彼が気になり、心配で、気にして欲しい、心配して欲しいです。 だけどそれを誰にも明かすことが出来す、動くことも出来ず、 諦めるべきか、諦めるならどんな方法がいいのか分かりません。 彼と接触することを控えようと思った時期もありました。 ですが彼とは切れない大きな縁もあります。それは共通の趣味です。 彼も私も、その趣味から遠のけば、きっとつまらない日々になるでしょう。 その趣味は私の子供にとっても大事な趣味ですから、 私たち小さな家族の大事な話題でもあります。 だからなかなか縁を切りにくいということもあります。 今までのように友達として仲良くはしていかなくっちゃならない。 でも私の気持ちは毎日落ち着きません。 一番の私の希望は、こんな気持ちにならなかった昔の私たちの間です。 でも愛するという気持ちにはなかなか抑制が出来ません。 恋愛を豊富にこなされた大人の方に聞きたい。 私はどんな風に大人の関係を築けば良いのでしょうか。 もちろん彼も、私に対して恋愛を求めてはいないでしょう。 大事な友達としておきたいんだろうと思ってます。 私自身もそうありたいと思うのに、違う気持ちがどんどん発展してって その関係すらいつ壊れてしまうのじゃないかと不安です。 新しい出会いにもなかなか進めません。。。

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 >・私がちょっと行きすぎてみる >・彼にお断りしてもらう >・私は口に出したコトにより、ちょっとスッキリする >・今後も今まで通りお友達で居てもらう > >こんな感じでしょうか? >結果は諦めようとおっしゃってるんですよね。 簡単に言ってしまいますと、その通りです。 それが難しいのであれば、後は自分の気持ちを騙し続けるしかないのかなぁ~。と思いますよ。 その場合、気持ちを騙し続けたが所以に『がちょっと行きすぎてみる』が 『大幅に行きすぎてしまう』可能性があるかと…。 >上手に諦めるってのは難しくって、 >何か一つはやっぱり壊さないといけないんですかね(>_<) 何かを得ると言う事は、それと同時に何かを失う事が必然ですからね…悲しい事ですが。

june106
質問者

お礼

またまたお返事ありがとうございます。 まず第一の、ちょっと行きすぎてみるが、 行きすぎない程度の「ちょっと」に抑えておきたいわけで(笑) そのセリフが難しいなぁーと思ってます。 今はただひたすら自分から避けるしか方法がありません。 会ってしまったりすると、甘えちゃうような気がして… だから今はその気持ちをだまし続けてるの状態ですね。 大幅に行きすぎちゃうのも怖い為、さらに距離を置いてみたり。 でも今後も会わないわけにはいかない相手ですから 永遠に避けてる場合じゃあないんですね。困ったなー(;´Д`) 私が一番に失いたくないのは、彼と、人としての繋がり。 毎日考えちゃって困ったもんです!!

回答No.1

相手の方が既婚者だからと言って、貴方の気持ちを無理に抑える必要はないのでは。 自分の気持ちを伝える事自体には罪もないですし、お話を聞く限りは その男性の方が、貴方の気持ちに簡単に応えてくれる様な軽い方の様ではない様に感じます。 (貴方にとっては複雑な心理かも知れませんが。) そして、その男性が本当に大人な男性であれば、その行動によって 今のお友達関係を簡単壊すと言う事も考え難いとも思います。 貴方がどの様な形でも前に進みたいと思うので有れば、今の気持ちに踏ん切りをつけないといけないと思いますので ある意味、行き過ぎた行動をとってもみるのも良いのではないでしょうか。 但し、気持ちを伝えるのであれば、自分が今のままでは前に進めない、あらぬ方向に気持ちが向かいそうなので その男性の方にある意味での抑止(つまり貴方の気持ちに応えないでと言う意味合い含めて)になってもらいたい事も合せて伝えるべきかと。 それはそれで、貴方にとっては切ない事でもありますが…。

june106
質問者

お礼

まずご回答いただき、ありがとうございました。 こんな内容に付き合っていただけて感謝しております。 ・私がちょっと行きすぎてみる ・彼にお断りしてもらう ・私は口に出したコトにより、ちょっとスッキリする ・今後も今まで通りお友達で居てもらう こんな感じでしょうか? 結果は諦めようとおっしゃってるんですよね。 私自身も、例えば彼を奥さんから奪おうだなんて 出来っこないって思ってます。 上手に諦めるってのは難しくって、 何か一つはやっぱり壊さないといけないんですかね(>_<)