• 締切済み

妊娠?生理?病気?かなり不安なので教えて下さい。

おとといの10月18日に出血があったんですが、生理だと思いナプキンを当てていたんですが、ほとんど出血してませんでした。 昨日心配になってチェックワンで検査をしたら、ごく薄いんですが、かすかに線が出ていました。 今日になるとまた量は増えてはいるんですが、いつもの生理よりは量が少し少ない気がします。 鮮血で真っ赤なんですが薄い気がします。 もう一度検査薬をしたいんですが出血してても検査可能ですか? かなり期待してるので妊娠だと嬉しいんですが、流産とかだとかなりショックです……。 同じ経験した方や詳しい方、どうかお願いします……。

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。 ご質問文から、流産可能性がある回答なら受け入れられないと言うことなら誰もが回答躊躇されてしまいますよ。 どうか現実を受け入れられる覚悟もされてください。 検査薬をしたのは、どういう時期ですか? 生理予定以降でかすかな陽性と出血なら、科学的流産される可能性があります。 体温が下がっているならそれは生理です、 検査薬は次にされたら陰性になっています。 生理予定数日前でかすかな陽性、体温も高温ならその出血は、着床出血の可能性があり、 2~3日後でもう一度検査をされて、18日より濃くなってたら継続しています。その出血はやがて止まるでしょう。 時期はどうか、出血が多く生理のようにならないか、体温はどうかで もう一度検査をされて下さい。 継続をお祈りします。

回答No.1

同じ質問を繰り返されているので、かなり不安な様子ですが・・・ 陽性が出ているので、妊娠の可能性もありますが、 現時点は化学的流産の可能性もあります。 生理予定日はいつなんでしょうか? 早くに病院へ行かれても、結果はわからないでしょうから、 今は安静に、日を置くしかないと思います。  良い結果だといいですね♪