• ベストアンサー

教えてください。

eマックとイラストレーターのソフトを使いたい超初心者です。 イラストレーター8で練習しているのですが、オブジェクトの中にエリア内文字ツールで書こうとすると「パス内にテキストを作成するには複合パスでもマスクでもないパスをクリックしてください。」と表示がでます。 どうすれば書けるのでしょうか? それとイラストレーター8.0を8.0.1にしたほうがいいと教えてもらいhttp:www.adobe.co.jp/support/downloads/ilmac.html のVersion 8.Xの8.0.1アップデートだけダウンロードしたのですがもうひとつの8.0.1『詰め」データファイルもしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#3643
noname#3643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkaki
回答No.2

「エリア内文字ツール」の場合、 オブジェクトの中をクリックするのではなく パスの上(線の上)をクリックしてください。

noname#3643
質問者

お礼

今、線の上でクリックしたらできました\(^o^)/ 昨日からわからなくて、ずっと悩んでいましたがようやく解決いたしました。 ウィンドウズとはかなり違うんですね。 これで安心しました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• opteron
回答No.1

バージョンアップはおそらく多少のバグを改善などのちょっとしたことだと思うので、暇が合ったらバージョンアップすればいいと思います。

noname#3643
質問者

お礼

さっそくバージョンアップしてみたいとおもいます。 ありがとうございました。