• ベストアンサー

無視もどきをされてる人がいます

すごく頑張ってる人がいて、 みんな、その人のことを認知しているのに頑張っていると認知しているのに、 無視もどきをしています。 どうしたらいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じくweb上でとして回答しますが。  たとえばここでも、何度削除されても何度も名前を変えて登録して、同じ主張を繰り返し投稿している人がいます。おそらくその人自身の主観では非常に「頑張ってる」のでしょう。でも、周囲は荒らしと認定しているので、基本無視しています。 「頑張ってる」ことだけでは必ずしも良い評価にはなりません。

awrfsffs
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にします

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.1

カテゴリーがデジタルライフで質問ということはネット上で? だったら、そんなことは個人の自由です。 現実世界でも、その人の足をひっぱらなければ、個人の自由です。 頑張った結果が出れば評価せざるを得ないのですから、頑張っていることにエールを送る義務はありません。 頑張るというのは本人の姿勢ですので、応援しようと無視しようと他人がどうこうできるものではありません。

awrfsffs
質問者

お礼

ありがとうございました さんこうにします