• ベストアンサー

無視もどきをされてる人がいます

すごく頑張ってる人がいて、 みんな、その人のことを認知しているのに頑張っていると認知しているのに、 無視もどきをしています。 どうしたらいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 同じくweb上でとして回答しますが。  たとえばここでも、何度削除されても何度も名前を変えて登録して、同じ主張を繰り返し投稿している人がいます。おそらくその人自身の主観では非常に「頑張ってる」のでしょう。でも、周囲は荒らしと認定しているので、基本無視しています。 「頑張ってる」ことだけでは必ずしも良い評価にはなりません。

awrfsffs
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

カテゴリーがデジタルライフで質問ということはネット上で? だったら、そんなことは個人の自由です。 現実世界でも、その人の足をひっぱらなければ、個人の自由です。 頑張った結果が出れば評価せざるを得ないのですから、頑張っていることにエールを送る義務はありません。 頑張るというのは本人の姿勢ですので、応援しようと無視しようと他人がどうこうできるものではありません。

awrfsffs
質問者

お礼

ありがとうございました さんこうにします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無視をする人

    年に10回程、50~60人の仲間内で集まります。その中でのことです。3年前から、私のことを無視している人がいます。その人は、ほかの人には挨拶をするのに私にはしてくれません。それどころか、わたしが挨拶しても無視します。仲間内での飲み会では、合流したときの「お疲れ様です」などの挨拶も無視されます。それなのに、遠くから私を見ています。視線を感じ、ふりかえると目が合います。 挨拶も無視、以前のように会話もなし、ちょっときずついてきました。 三年前から無視されています。 三年前に何かあったと言えば、わたしが結婚した年です。 何もその人に悪いことはしていません。無視がはじまったタイミングが結婚と被ってるくらいです。 無視する人の心理が知りたいです。嫌いだから無視しているのですよね? みなさんならなぜ無視するのか聞きますか?

  • イヤな人への無視

    よくイヤな人への対処の仕方として 無視があると思いますが 私は 学生の頃イヤな一言には無視をしていたのですが、その相手から 「お前、何無視してるんじゃ」と言われたり、急に 襟首をつかまれる事があり、それがトラウマになって、気の強い相手ですとか、腕っ節の強い相手には、無視しつづけることができません 私としては、無視しつづけたいのですが みなさんは、このような場合どのような態度をとりますか  

  • 職場で無視する人

    20代女性です。 同僚で一人、いきなり無視する人がいます。 かと思えばいきなり笑顔ですごく話しかけてきたり。こんな状態がずっと続いてます。 無視する時は、皆と話してても私が喋ると露骨に嫌な顔をしたり、不機嫌になったりします。目も合わせてくれません。 他の人にはないみたいです。 私も前は普通に話しかけたりしてましたが、露骨に嫌な顔されて嫌な気持ちになるし、我慢も限界に達し、相手が無視してくる時は私も無視しています。 皆と話していてもその人にだけは話しかけません。 これって、相手と同レベルに下がってる事でしょうか? ただ、向こうが話しかけてきたら、極力笑顔で接するようにはしてますが、自分からは話しかけないようにしてます。 とにかく、どう接していいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • あきらかに私だけを無視する人

    今更気づきましたが、私だけを無視していた人がいました。なぜ私だけを無視したんですか?

  • 謝った人に対して無視・・・

    上記、タイトルのままです。 他所様の質問に対して、他所様の中傷を書き込みながら回答した者へ、質問者はクレーム!(当然ですよね) クレームを言われた者は正直に、自分の過ちを認めて・・・公の場所でのクレームは私の取った行為と同じではとの質問を立てた。 そして、各、回答者からの意見で・・・公の場所でクレームを付けた方へ謝罪をした。 でも、謝罪した者へは・・・無視。 サイトは目に触れる訳では有りません、文字と文字の繋がりだけですよね、私が感じたのは謝罪した者を無視するのは・・・心が狭い人、器の小さい人って正直思います。(文字は冷たく感じたり、怒りを感じたり、悲しみを感じたり色々な感じ方が発生しますが、単なるボタンの掛け違いだったとして許せないのかな?って想ったんです。) もし?皆さんがどんな状況でも構いませんが、謝罪して無視されたらどうしますか?どう思いますか? 素直な感覚での回答をお待ちしています。 皆さんにお聞きしたくて質問しますので、正直な思いをお答え下さいませんか?

  • 無視をする人について

    私は、性格上、人を無視したりできないので、平気で人を無視したり、意地悪いことをしたりする人の気持ちが解りません。 他人をからかって面白がったりして悪ふざけしてる人や、陰口を言っていじめたりする人っていうのは、どういった心理なのでしょうか?

  • ほぼしゃべったことがない人から、無視

    私は、Aさんとは全くしゃべったことがないのですが、同僚がたぶん私のことを誤解して(釈明はしたけど信じてもらえていないのだと思います)、私の悪口をAさんにいったためだと思いますが、Aさんに挨拶をしても、無視されます。 また、Bさんは、ある日突然、無視をするようになりました。憶測ですが、CさんはBさんととても仲がいいのですが、陰でいつもBさんの悪口を私に言っています。いつも聞き流しているのですが、私発信で、言ったことにされたり、という可能性はあります。Cさんは、とにかく、いつも全員の悪口ばかり言っています。 それでCさんは、いつもBさんの悪口を言っているのに、仲良くやっているのに、Bさんの悪口を言っていない私が無視をされます。 これは、ちょっと前の話で、2つの話は同じ職場の話ではありません。私は今独身50で、他の人は全員既婚者です。 私は、無視をされても、理由を聞いたり、噂話の裏を取るとか、あなたの陰口を言っているよなどと言うタイプじゃないので、ただもやっとしたままになります。 ただ、CさんにBさんが急に無視をしていると相談してみましたが、「あの人は頭が狂っているから、ほっておけばいい」といいました。 こういう場合は、みなさんは、直接理由を聞いたりしているのでしょうか?もやっとしたままというほうが普通なのでしょうか。

  • 話しかけても無視する人をどう思いますか?

    話しかけても無視する人などをどう思いますか?

  • 無視されてる

    近所の親戚の葬式に手伝わされて行ってきました。 私はこの町に嫁いできたばかりの新人、女です。 3日間お手伝いさせられたのですが3日目からみんなの態度がおかしくて それ以来お葬式のお手伝いで一緒だった人達は私のこと無視するんですよね。見るからにわざとらしい感じです。 だけど、私の人生振り返ると 急に無視されるようになったなんて良くあることでした。自分のなにが悪いのか見当もつきません。 皆さんの周りで無視される人ってどんな人でしょうか? 「無視されるタイプの人間」について色々とお聞きしたいです。 もし自分と一致すれば直せますんで、おねがいします。

  • 好きな人から無視されて。。

    長文失礼します。 よろしくお願いします。 現在、同じ職場にいる好きな彼から無視されています。 ●以前の彼と私は… ・メールも週に数回。 ・週末にはふたりきりで会う すごく仲の良い関係でした。 ↓ ●しかし、彼に別に好きな人ができたことで関係が微妙に…… (彼の好きな相手が既婚者だったので、私がやめさせようとしてもめました) ・彼からのメールはなくなる ・それでも職場では普通に挨拶をしたり、言葉を交わす関係でした。 ↓ ●ところが最近になって、 ・職場で私から挨拶しても、視線すら合わさず無視なんです。 この状態が1ヶ月以上続いています。 メールもありません。 ・同じ部署内に、一度彼と食事を一緒したことのある中年の女性職員がいるのですが、彼はその人に対しては親しげに接しています。(たぶんメールのやり取りもしていると思います) でも、私に対してはあからさまに無視です。 私に対しても以前のように接してほしいのに…正直つらいです。 ・思い当たるのは、2ヶ月ほど前に彼を遊びに誘ったことくらいなんですが…これが無視のきっかけになったのでしょうか? (ちなみに資格試験の勉強を理由に断られました) ●なぜ彼は私を無視するのでしょうか? そして、私は彼に対してどう接していけばよいのでしょうか? また、無視する理由を彼に思い切って聞いてみるべきですか? 教えてください。