• 締切済み

彼を取り戻すには

彼を取り返したいんです!だれかアドバイスくださいませんか? まずはこれまでの経緯です。彼と私は同じ職場で、今は別の部署ですが、付き合っていた頃は同じ職場でした。私は前から彼を好きでしたが、彼には付き合って4年になる彼女がいて結婚する予定であることは知っていましたので諦めるつもりでした。そんなある日たまたま帰る時間が一緒になり食事に行こうと誘われました。初めて二人きりで出かけ、私は嬉しくて仕方ありませんでした。食事中、彼は婚約中の彼女について話してくれました。仲はとてもいいようですが、彼は結婚する事を迷っているようでした。それがきっかけで私たちは頻繁に連絡を取り合う仲になり二回目のデートで一線を超えてしまいました。彼は私と会うとほっとするし安心する。もっと早く出会えていたら人生違ってた。今は○○(彼女)より私が好きになってしまった…と言ってくれました。彼の言葉は嘘ではないと信じています。 彼が結婚するのは半年後です。最後に自分の気持ちをぶつけてみようと思っています。可能性はありますか?あとどんな方法がより効果的ですか?

noname#96799
noname#96799

みんなの回答

• mocha333
回答No.7

結婚するのが半年後なら、まだまだ引き返せるじゃないですか(^_^;) 「婚約者より質問者様の方が好き」という彼の言葉が本物なら、婚約者と別れれば良いだけだと思うんですけど…。 式場の予約が~とか、双方の両親への説明が~とか、関係ないでしょ? 彼の質問者様に対する気持ちが本物なら、全部どうにかしようとするはずですよ。 それを何もせずに着々と結婚準備を進めてるということは、婚約者を選んだということです。 酷なようですが、彼が質問者様にどんなに愛を囁こうと、具体的に結婚を止める行動をしない限り口先だけです。 ご自分の気持ちに整理をつけるために、想いをを伝えるだけなら良いと思います。 が、彼を取り戻そう(というか奪うですよね)とするのは不可能なばかりか、更に傷つく恐れがあると思います。 質問者様だけを見てくれる男性と出逢えると良いですね。

• maive
回答No.6

うーん、現在進行形ではないみたいだね。 身も蓋もない言い方になるけど、それって単なるつまみ食いなんじゃないか?ただでやらせてくれるなら、それくらいのリップサービスはするものだよ。 結婚を決めた後、女性ははたしてこの人でよかったかと、将来性とか考えたりするらしいし、男なら、もう気軽に女の子と楽しめないことで、はたして、今決めてよかったかとウロウロする。 そういう口実が出来ると男としてはそれなりの言い訳があるから、女のこに手が出しやすくなる。そこで、そのシーン。自分から口説いたわけじゃない、いわばタナボタ。ありがたく頂く男は多いんじゃないかね。 本気にしたいようだけど、かなり難しい。それでも、一度寝たことを武器に、リップサービス、言い訳の言葉を切り札に責めてみるというのもいいかも。男の本音や、男と女の付き合いそのものの機知や虚実を知ることも人生大切だからね。。。 その手の男にはそれくらいの×ゲームはいいかも。

• kussetsu
回答No.5

酷な言い方だけど、君はまさしく都合のいい女だよ。 結婚するっていうのは法律がかかわることだし 結婚してしまったら不倫とかするわけにはいかないでしょう だから、最後の記念に浮気しときたいんじゃない? 俺にはそうとしか思えない。 婚約者がいる癖にそんなことをする男性自体をまず信用しちゃいけないよ。 ましてや、そんな言葉。カス以下のなにものでもない言葉だ。 気持ちをぶつけるのはいいけど それだと、彼は良い思いするだけだよ。 両手に花ってねw そんなクソ野郎には 浮気したっていう証拠を記録しておいて、奥さんにぶちまけてやりな。

• mikiu
回答No.4

「付き合っていた頃は」ということは質問者様と彼は、今はもう別れていて、「今は○○(彼女)より私が好きになってしまった」と言ってくれたのは、付き合っていた頃のことですよね? だとすれば、そのときの彼の言葉に嘘がなかったとしても、彼はこのまま結婚してしまうと思います。 悔しいですが、要はマリッジブルーの発散に付き合わされたということです。 それでもどうしても最後に自分の気持ちを伝えてみるのであれば、なるべく早く伝えたほうがよいと思います。 その場合は、彼との肉体関係や、浮気とはいえ付き合いが真剣だったという既成事実を武器に攻めてみるしかないでしょう。 ただし、結婚の半年前に婚約を解消するということは、彼にとって相当のリスクです。 相手の女性の出方によっては告訴される場合もありますし。 そのリスクをおかしてまで質問者様を選ぶでしょうか?可能性は限りなくゼロに近いと思います。 私の周囲にも、マリッジブルーから派生して別の女性と関係を持ってしまった男性が数人いますが、実際に結婚をやめて新しい女性に乗り換えたケースは今のところ見た事がありません。 厳しい言い方になってしまいましたが、 質問者様との付き合いを経ても結局、彼が婚約を解消することはなかった。これは目をそらしてはいけない事実です。

回答No.3

言葉のサービスを信じてはいけません。 婚約者にも「キミが一番だ」と言ってるのは間違いありませんよ。というかどっちの女性が立場が強いかといえば、婚約している彼女ほうが強い。 既婚の男が、「妻とはうまくいってない。もう別れようと思ってる」 といいつつも別れないのと似ています。 「妻とはラブラブです」 といって、浮気する男なんていないでしょ。 彼が婚約を破棄してあなたのところにきた、というのでない限り、 彼の言葉を信用してはいけません。 結婚する前の火遊びくらいに考えてる可能性もあります。 「婚約している相手にも悪い。婚約を破棄して、私のところに来てくれるのでなければもう会えない」 って言ってみればハッキリ結果がでますよ。あなたに本気なら、やめてでも、あなたとつきあうでしょうし。 それほどでもなければ、あなたとはもう会わないでしょう。 結婚するまでずるずる関係をもって、結婚する彼を見送る、なんて ことはよくない。このあたりではっきりさせるべきです。

• yurie0000
回答No.2

気持ちをぶつけるしか方法がないと思います。 それで婚約破棄をしないならそれまでの女性だったということです。 客観的に見たら、質問者様はかなり舐められています。 でもそこを覆す真実があるなら彼の婚約破棄です。 言葉ではなんとでも言えるんですよ。 最終的には態度が真実です。 彼にいいようにもて遊ばれないようにお気をつけください。

• blazin
回答No.1

取り戻すというかさ、手に入ってないじゃない? 彼は婚約者の手の中にいるんだよ。それは変わらない。 貴方と向かい合ってるその瞬間に伝えたその気持ちは真実かもしれない。でも持続性が無いんだよね。婚約者にも同じ事をしてる、言ってる。当たり前だけど。将来を見据えたより深い付き合いと重さのある特別な愛のある関係だから。 可能性を考えても仕方が無いんじゃない? 結婚は変わらない。でも貴方が伝える伝えないは今後の貴方の整理のための必要なんでしょ?だったら伝えれば良い。でもその結果どういう形になっても貴方は受け止める覚悟も持たないと。 貴方が無理に線を跨ごうとする事が彼との関係自体を終わらせる事にもなりかねない。今はまだ婚約者に誤魔化せるレベル。 でも貴方が本気になれば、当然両方に同じ顔なんて出来ない。 今の愛する婚約者を悲しませる部分までは踏み込まない。 そうなれば彼がどっちを選ぶかは見えてる。 自己責任で動くのは自由。でもどういう結果も受け止めて☆