• 締切済み

彼を取り戻すには

彼を取り返したいんです!だれかアドバイスくださいませんか? まずはこれまでの経緯です。彼と私は同じ職場で、今は別の部署ですが、付き合っていた頃は同じ職場でした。私は前から彼を好きでしたが、彼には付き合って4年になる彼女がいて結婚する予定であることは知っていましたので諦めるつもりでした。そんなある日たまたま帰る時間が一緒になり食事に行こうと誘われました。初めて二人きりで出かけ、私は嬉しくて仕方ありませんでした。食事中、彼は婚約中の彼女について話してくれました。仲はとてもいいようですが、彼は結婚する事を迷っているようでした。それがきっかけで私たちは頻繁に連絡を取り合う仲になり二回目のデートで一線を超えてしまいました。彼は私と会うとほっとするし安心する。もっと早く出会えていたら人生違ってた。今は○○(彼女)より私が好きになってしまった…と言ってくれました。彼の言葉は嘘ではないと信じています。 彼が結婚するのは半年後です。最後に自分の気持ちをぶつけてみようと思っています。可能性はありますか?あとどんな方法がより効果的ですか?

noname#96799
noname#96799

みんなの回答

  • mocha333
  • ベストアンサー率34% (38/111)
回答No.7

結婚するのが半年後なら、まだまだ引き返せるじゃないですか(^_^;) 「婚約者より質問者様の方が好き」という彼の言葉が本物なら、婚約者と別れれば良いだけだと思うんですけど…。 式場の予約が~とか、双方の両親への説明が~とか、関係ないでしょ? 彼の質問者様に対する気持ちが本物なら、全部どうにかしようとするはずですよ。 それを何もせずに着々と結婚準備を進めてるということは、婚約者を選んだということです。 酷なようですが、彼が質問者様にどんなに愛を囁こうと、具体的に結婚を止める行動をしない限り口先だけです。 ご自分の気持ちに整理をつけるために、想いをを伝えるだけなら良いと思います。 が、彼を取り戻そう(というか奪うですよね)とするのは不可能なばかりか、更に傷つく恐れがあると思います。 質問者様だけを見てくれる男性と出逢えると良いですね。

  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.6

うーん、現在進行形ではないみたいだね。 身も蓋もない言い方になるけど、それって単なるつまみ食いなんじゃないか?ただでやらせてくれるなら、それくらいのリップサービスはするものだよ。 結婚を決めた後、女性ははたしてこの人でよかったかと、将来性とか考えたりするらしいし、男なら、もう気軽に女の子と楽しめないことで、はたして、今決めてよかったかとウロウロする。 そういう口実が出来ると男としてはそれなりの言い訳があるから、女のこに手が出しやすくなる。そこで、そのシーン。自分から口説いたわけじゃない、いわばタナボタ。ありがたく頂く男は多いんじゃないかね。 本気にしたいようだけど、かなり難しい。それでも、一度寝たことを武器に、リップサービス、言い訳の言葉を切り札に責めてみるというのもいいかも。男の本音や、男と女の付き合いそのものの機知や虚実を知ることも人生大切だからね。。。 その手の男にはそれくらいの×ゲームはいいかも。

  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.5

酷な言い方だけど、君はまさしく都合のいい女だよ。 結婚するっていうのは法律がかかわることだし 結婚してしまったら不倫とかするわけにはいかないでしょう だから、最後の記念に浮気しときたいんじゃない? 俺にはそうとしか思えない。 婚約者がいる癖にそんなことをする男性自体をまず信用しちゃいけないよ。 ましてや、そんな言葉。カス以下のなにものでもない言葉だ。 気持ちをぶつけるのはいいけど それだと、彼は良い思いするだけだよ。 両手に花ってねw そんなクソ野郎には 浮気したっていう証拠を記録しておいて、奥さんにぶちまけてやりな。

  • mikiu
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.4

「付き合っていた頃は」ということは質問者様と彼は、今はもう別れていて、「今は○○(彼女)より私が好きになってしまった」と言ってくれたのは、付き合っていた頃のことですよね? だとすれば、そのときの彼の言葉に嘘がなかったとしても、彼はこのまま結婚してしまうと思います。 悔しいですが、要はマリッジブルーの発散に付き合わされたということです。 それでもどうしても最後に自分の気持ちを伝えてみるのであれば、なるべく早く伝えたほうがよいと思います。 その場合は、彼との肉体関係や、浮気とはいえ付き合いが真剣だったという既成事実を武器に攻めてみるしかないでしょう。 ただし、結婚の半年前に婚約を解消するということは、彼にとって相当のリスクです。 相手の女性の出方によっては告訴される場合もありますし。 そのリスクをおかしてまで質問者様を選ぶでしょうか?可能性は限りなくゼロに近いと思います。 私の周囲にも、マリッジブルーから派生して別の女性と関係を持ってしまった男性が数人いますが、実際に結婚をやめて新しい女性に乗り換えたケースは今のところ見た事がありません。 厳しい言い方になってしまいましたが、 質問者様との付き合いを経ても結局、彼が婚約を解消することはなかった。これは目をそらしてはいけない事実です。

回答No.3

言葉のサービスを信じてはいけません。 婚約者にも「キミが一番だ」と言ってるのは間違いありませんよ。というかどっちの女性が立場が強いかといえば、婚約している彼女ほうが強い。 既婚の男が、「妻とはうまくいってない。もう別れようと思ってる」 といいつつも別れないのと似ています。 「妻とはラブラブです」 といって、浮気する男なんていないでしょ。 彼が婚約を破棄してあなたのところにきた、というのでない限り、 彼の言葉を信用してはいけません。 結婚する前の火遊びくらいに考えてる可能性もあります。 「婚約している相手にも悪い。婚約を破棄して、私のところに来てくれるのでなければもう会えない」 って言ってみればハッキリ結果がでますよ。あなたに本気なら、やめてでも、あなたとつきあうでしょうし。 それほどでもなければ、あなたとはもう会わないでしょう。 結婚するまでずるずる関係をもって、結婚する彼を見送る、なんて ことはよくない。このあたりではっきりさせるべきです。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

気持ちをぶつけるしか方法がないと思います。 それで婚約破棄をしないならそれまでの女性だったということです。 客観的に見たら、質問者様はかなり舐められています。 でもそこを覆す真実があるなら彼の婚約破棄です。 言葉ではなんとでも言えるんですよ。 最終的には態度が真実です。 彼にいいようにもて遊ばれないようにお気をつけください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.1

取り戻すというかさ、手に入ってないじゃない? 彼は婚約者の手の中にいるんだよ。それは変わらない。 貴方と向かい合ってるその瞬間に伝えたその気持ちは真実かもしれない。でも持続性が無いんだよね。婚約者にも同じ事をしてる、言ってる。当たり前だけど。将来を見据えたより深い付き合いと重さのある特別な愛のある関係だから。 可能性を考えても仕方が無いんじゃない? 結婚は変わらない。でも貴方が伝える伝えないは今後の貴方の整理のための必要なんでしょ?だったら伝えれば良い。でもその結果どういう形になっても貴方は受け止める覚悟も持たないと。 貴方が無理に線を跨ごうとする事が彼との関係自体を終わらせる事にもなりかねない。今はまだ婚約者に誤魔化せるレベル。 でも貴方が本気になれば、当然両方に同じ顔なんて出来ない。 今の愛する婚約者を悲しませる部分までは踏み込まない。 そうなれば彼がどっちを選ぶかは見えてる。 自己責任で動くのは自由。でもどういう結果も受け止めて☆

関連するQ&A

  • こんな男どう思いますか?

    私…30歳 彼…27歳 私と彼は職場を通じて知り合いました。彼が勤める会社に私が派遣社員として配属され約1年半一緒の職場で仕事をしました。現在は違います。 彼には付き合って5年になる彼女がいて、今年11月に結婚する事は知っていました。また彼の彼女とは会社の飲み会で(彼が連れてきました)仲良くなりメールする仲でした。だから決して好きになってはいけないと思っていました。「いいな」と思い出した時、彼から連絡先を聞かれそれからというもの毎日メールをする仲になりました。現在は違う職場で働いているため私たちの連絡手段はメールのみ。メールするうちにどんどん惹かれていきました。そうしているうちに、彼から食事に誘われました。迷いつつも自分の気持ちには嘘がつけなくて食事に行き、その日は何もありませんでした。それから一週間後また食事に誘われました。その日はこの前とは違いホテルに誘われました。もちろん…行きました。彼が私をどう思っているのか、婚約者がいるにも関わらず私と関係をもちこれからどうしようと考えていたのか、聞きたくても聞けずに関係を持ってしまった。すべてが過去形なのは、私たちの関係はすでに終わったことになっているからです。6月半ば、彼から終わりにしたいとメールが来ました。婚約者に私との関係が知れてしまったようです。彼曰く、「私ともっと早く出会えていたら婚約なんていていなかった、なぜそんなにいい女なんだ、彼女とは比べものにならない、好きだ、愛している」今になってやっと自分の気持ちに気付き彼は婚約破棄しようかと思っていると私にいいました。それに彼女は自分には非がないと、私に文句を言ってきます。浮気や不倫は多かれ少なかれ、される側にも何らかの理由があるはず。それを棚にあげ私に文句を言う。それは違うと思います。今ならまだ間に合います。たとえ慰謝料請求がされても彼が私と結婚してくれるならなんでもいいんです。婚約破棄となり慰謝料請求された時、私にはどのくらいの額が請求されますか?また彼は本当に婚約破棄してくれるのでしょうか?別れてから半月が経ちますが、彼からの連絡は途絶えています。彼女が彼の携帯を預かっているのかもしれません。そんな彼女…私も友達でしたがもう友達止めたくなりました。

  • 友人(同僚)の結婚式について質問させてください。

    友人(同僚)の結婚式について質問させてください。 私と友人は大学が同じで学科も同じでしたが、大学時代は挨拶程度の仲でした。 ところが入社したら部署が同じで、2人だけの同期、住んでい る寮が同じということもあり、仕事帰りに食事にいったり、休日遊んだりと付き合うようになりました。 その同期が、7月に職場から2時間近くかかるところに引越しました。 兼ねてから付き合ってる人と同棲し、結婚するのかと思いきいてみると、彼とは別れたとのことでした。 それからもたまに話をしていましたが、復縁していないとずっと言っていました。 つい1ヶ月前ものみに行き、付き合ってるかわからないけど、たまにあってるよーと話していました。 今年7月、やはり通うのが大変だと同期が職場をやめました。 結婚するんじゃないの?というと別れてるからないよ。と。 その直後、送りたいものがあるから住所を教えて欲しいとメールが来たため送りました。 住所を教えて3日後、届いたのは結婚式の招待状でした。 後々他に招待された人に聞くと、別れたなんて聞いてないと。 どうやら私や部署にだけ付き合ってないということにしてたそうです。 私は結婚式に招待されたことに対して疑問を持ちました。 付き合ってないと嘘をついていたのに、職場に辞める理由を嘘ついているのに、なぜ結婚式に呼ばれたのか。 嘘をつく位なら呼ばなくていいのでは?とモヤモヤしています。 嘘をついてまで付き合ってることを隠したかった私を結婚式に呼ぶというのはどういうことなんだろう? と疑問だらけです。 この同期の行動は私ならばあり得ないと思うのですが、私の感覚がおかしいのでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 長文をよんでいただき、ありがとうございました。

  • 男とは・・・

    彼は同棲している彼女がいます。別れるといっても2ヶ月経とうとしています。私は彼の言葉を信じて、婚約破棄しました。なのに今だに彼は彼女と別れていない様子なのです。お互い浮気で始まった関係でした。しかし、私が結婚決まったから終わりにしようとしたのに、結婚しないで欲しいと半年位かけ言われ、その想いに答えたいと思って破棄に踏み切りました。しかし彼はまだ彼女と切れていません。やっぱり嘘だったんですよね?信じた私は何もなくなります。彼女となぜ別れないのかと聞くと、別れ話はしているけどこじれていると・・・だからもう少し待てと。職場も同じなので辛いです。だから、すっぱり諦めるため退職を申し出たのですが、辞めるなというし。彼は自分の玩具を取られるのが嫌なだけだったんですよね。 これからどうしたらいいのかわかりません。すっきりするには私が消えるしかないですよね。

  • 彼の結婚報告。酷い振られ方をしました。

    30歳の女性です。1週間前、3年付き合った40歳の彼から「他の女性と結婚する。出会ってから11年になり、付き合って半年になる。」と言われました。 確かに、半年前から素っ気ない態度で、彼の誕生日に電話しても繋がらず、ずっと仕事や出張だと言われました。 が、誕生日は新しい彼女と旅行に行っていたそうです。私には中国に出張だと言ったのに…。 嘘を責めると、「そうやって責めるから、君とは結婚したいと思えなかった。そう反省しろよ」「最初から愛してなかった。愛と好きは違う・笑」「君とは結婚しないと言っただろう?笑」「君の人生の怨みを俺にぶつけるな!」と機関銃のように怒鳴られました。 振られただけでもショックなのに、半年嘘をつかれ、諦めメードになったところでいきなりの結婚報告、責められ、笑われ…。なぜここまで言われなければいけないのか…。 その後もメールで「君はいい人だから、友達にならなれるよ」「今、結婚式の準備で忙しいんだ」「俺と奥さん、相性いいんだ。頑張るよ」などと送ってきたので、あまりの苦しさに「3年間ありがとう。人生勉強しました。あなたと婚約者、そしてご家族の幸せをお祈りします。さようなら」と送りました。 しかし内心、悲しくて悔しくて、食事も喉を通らず、夜も眠れません。 彼からの熱烈なアプローチで交際が始まり、とても優しく相談に乗ってくれ、結婚もほのめかし、ご家族にも紹介された日々はなんだったのでしょう? ただ一人、彼のお兄さんからは「あまりあいつに期待するな」とかなり初めの方で言われた事がありました…。 どうすれば立ち直る事ができますか?教えてください。

  • 会社の先輩の元婚約者との交際に抵抗はないですか?

    出来れば男性か社内恋愛経験のある女性の意見をいただきたいです。 私は昨年暮れに、同じ会社の男性との結婚を白紙にしました。 結納はせず、婚約指輪を探している段階でしたので、正式な婚約をしていたと言えるのかは不明ですが、社内の親しい人間や良くしていただいていた上司、役員には話が伝わっています。 今はその職場を辞め、別会社で働いています。 最近当時の同僚と会う機会があり、交際を申し込まれました。 数年前、その男性から何度か食事の誘い等を受けましたが、当時は元彼が好きだったためお断りした経緯があります。 その人は私と元彼が結婚予定で破局したことは知っています。 今は元彼とは仕事上の付き合いがないようですが、以前は同じ部署にいました。 元彼と別れてから婚活を始め、そのことを仲の良かった元同僚(女性)に話したら、どうやら気を回してその男性と会わせたようです。 改めて見てみると婚活で出会う男性よりも洗練されていて、又元は同じ組織にいた気安さから安心感があります。 年齢的なものもあり、こんな私にありがとうと言いたいくらいの気持ちですが、男性は知り合いの元婚約者との交際に抵抗はないものですか? しかも会社のお偉方もそれを知っていますし、もし今後結婚を考えたときに周囲から揶揄されたりはしないのでしょうか? 自分に置き換えてみると、職場の同僚と結婚話まで進んだ男性と付き合うというのは考えられないです。いらぬ嫉妬をしそうで。 その男性曰く、 ・元彼とは仕事上関わりがないし、今後も無いだろう。 ・そんな細かいことを気にしていたら社内恋愛なんて出来ない。 ・プライベートであれこれ言われないだけの仕事はしているし、皆そんなに暇ではない。 ・婚活しているのなら、候補の一人として会う機会を作って欲しい。 とのことです。 そんな簡単に割り切れますか?

  • 女性から男性の食事or遊びの誘い方

    あまり話したことがなく、メールも電話番号も知りませんが、デートに誘いたい彼がいます。 急に女性からデートに誘うなんて引かれてしまうものでしょうか? でも、そうでもしないと仲良くなれるきっかけもなく、会える機会もないのです。 彼とは一緒の会社ですが、部署が違うため話せる機会がないです。 でも、その雰囲気が素敵だなぁ、とか傍から見てて仕事熱心なところがいいなぁ、と気になってしまっています。 とは言っても、あまり話したことが無いので好きかといわれると正直わからないのですが、話してみてどんな人か知りたいのです。 以前に私の同僚から彼と同じ部署の人に彼情報を聞いてもらったところ、彼女はいないとのことでした。でも、それも半年前なので今はわからないです。 ちなみに同僚にこっそり聞いてもらったので、同じ部署の人は私が情報の依頼主とは知らないです。また同僚も今は会社を辞めてしまいました。 自分から数回話しかけたことはあるので、顔は知ってくれていて、会うと必ず挨拶はしてくれます。 食事に誘うにも何かいい言い方とかありますか? まぁどう言っても驚かれることには変わりないと覚悟はしているのですが。 自分なりにも考えてはいるのですが、なにか悪い気はしない、いい言い方があれば教えてください。

  • 結婚したきっかけ・・

    こんばんは。 彼とは半年くらい付き合っていて、結婚のことも考えています。彼は結婚しようと言ってくれているのですが、私はなかなか決断がつかず、ずるずると迷っています。私のまわりの友達がまだ誰も結婚していないせもあるかもしれません・・。 そこで結婚・婚約をされている方にお聞きします。 皆さんはどういうきっかけで結婚(又は婚約)しようと思いましたか? 色々な意見を聞けたらいいなと思います。 宜しくお願い致します。

  • 婚約者のうそ

    春に婚約し、夏に結納を終わらせた27歳の男です。 ここしばらく彼女がマリッジブルーになり、別れも何度も持ち出され、この度また結婚するか考え直したいと伝えられました。 今までは確かに彼女のことが好きだったので耐えて来ましたが、何度も繰り返しているうちに今まではあまり気にならなかったことも気になりだし、私自身結婚を躊躇してます。 彼女は私に隠しているのですが、過去に中絶をしています。婚約したころにもちょっとしたことからそういった話になり遠まわしに聞きましたが秘密は何も無いようなことを言っていました。こちらとしては正直に話して欲しいのですが、今までも何度か嘘をつかれたことがあり、他の面においても疑いを持つようになりました。 この前、二人で食事中にメールが届き彼女がうろたえていたので問い詰めたところ、昔にデートした相手からでした。相手は既婚者で(そのこともはじめは隠していましたが)、問い詰めたところデートはしたがそれ以上は何も無いといっています。 しかし隠されたり別れようなどといわれているうちにその相手ともホントは不倫してたんじゃないかなどと考えたりもうやめたほうがいいのかと思うこともあります。

  • 婚約中?の彼への片思い

    彼は20代後半、私は20代半ばです。 約半年前に転職前の職場で彼と出会いました。 職場での接触はほぼなく、退職前に告白をして最近メールをするようになりました。 彼には5年近く付き合っている彼女がおり、この冬には結婚しようかと思っているそうです。 最初の食事は彼からのお誘いだったのですが、その後で彼女の事を知り、友達としてと言われています。 結婚の事は、何度か食事に行った後で気になって聞いて知りました。 食事はいつも休日のお昼です。 職場でも真面目な方だったので、彼女とも真剣にお付き合いをされているのだと思うのですが、好かれている異性から誘われたらデートもするものなのでしょうか。 結婚を決めていたら出来ないと思うのですが、逆に結婚を決めるくらい安定しているからこその行動なのでしょうか。 二人の仲に入っていけるとも入っていきたいとも思っていなくて、どうしたいのか自分でも分からない状態ですが、やはり諦めるしかないのでしょうか。 ご意見を頂ければと思います。

  • 結婚を決めた理由

    既婚者また、婚約中の方教えて下さい。結婚を決めた理由やキッカケがあれば教えて下さい。 人生最初のビビビの人と結婚されとか、決めた気持ちをよかったら教えて下さい。