• ベストアンサー

結婚式や披露宴に異性の友人は招待しない?

基本的に結婚式や披露宴に異性の友人(婚約者と面識なし)は招待しないのは一般的だと思うのですがなぜなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

結婚式に会社の同僚なら異性でも、結婚相手に誤解を与えないですが、単なる友人となると、どんな関係だったか知りたくなりますね。幼なじみなら良いですが、単に、ボーイフレンドとかガールフレンドでは誤解の元ですから、異性友達は招待しないし、招待を辞退するのが一般常識です。何より、結婚相手の親族にも誤解を与えます。

その他の回答 (2)

• yurie0000
回答No.3

私は異性の友人を招待しても良いと思う方なのですが 年輩の方から見ると「元カレでは?」という邪推があるようです。 若い方でも邪推する方がいるかもしれません。 会社の同僚など明確な理由がある以外は呼ばない方が無難であるといろいろな披露宴に出ている経験上、思います。

• kusirosi
回答No.1

・基本的に結婚式や披露宴に異性の友人(婚約者と面識なし)は招待しないのは一般的だと思うのですが 一般的ではありません。普通は、呼びますよ(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz