• ベストアンサー

マインスイーパを消しちゃった!

パソコン音痴な私。デスクトップのマインスイーパを消すのに、ゴミ箱に入れてしまい削除してしまいました。どこを探しても見つかりません。復活する方法を教えてください。パソコンにくわしくないので、是非わかりやすく、説明をお願いします。

• gio11
  • お礼率25% (8/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.8

#4です。 横レス失礼します。 >マイコンピュータの追加と削除の画面は、出たのですが、それからどうにしていいのかわかりません! プログラムの追加と削除ですよね? winxpの場合は、 左側のWindowsコンポーネントの追加と削除 クリック。 次画面で、アクセサリとユーティリティを選択し、右下の 詳細 をクリック。 「ゲーム」を選んで 詳細 をクリック。 マリンスイーパの□にチェックが入っていれば削除されていません。 削除されていたらその□にチェックを入れてOKクリックしていきます。元の画面に戻って次へをクリックすれば再インストールされます。 本体は無事だけど、 スタート > プログラム … >ゲームの中にショートカットがないという場合、 一度削除してもいちどインストールすれば元に戻ると思うのでそれをしてみるのもアリかもしれません。 削除するのは上記の過程でマリンスイーパの四角のチェックを外して「次へ」をクリックすればOKです。

gio11
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 解りやすく説明していただいたので、マインスイーパが復活しました!

その他の回答 (7)

noname#5746
noname#5746
回答No.7

デスクトップのショートカットを削除したということなんですよね。 それでしたら、スタートボタンからプログラムメニューを開き ゲーム以下にマインスイーパがあります。 マインスイーパの上でマウスの右ボタンを押したままにして デスクトップの何も無いところでボタンを離すと、 ショートカットをここに作成というのがありますから、 それを選択するとデスクトップにマインスイーパのショートカットを復活させられます。

• shy00
回答No.6

アイコンを消しただけでしたら winmine.exe で検索してください どこに入っているか探せますので、その後アイコンを作成 本当に消してしまった場合は、アプリケーションの追加と削除の WindowsファイルもしくはXPならWindowsのコンポーネントで復活出来ますよ

• hiyoruki
回答No.5

マイコンピュータ ウィンドウスのコンポーネントの追加と削除 でアクセサリ ゲーム をインストールすれば解決すると思います。 ※OSにより微妙に違うかも・・・。

gio11
質問者

補足

マイコンピュータの追加と削除の画面は、出たのですが、それからどうにしていいのかわかりません!何かディスクとか入れるのですか?詳しく教えていただけますか?

• tbobi
回答No.4

プログラムの本体も削除してしまったのでしょうか? そうでなければ スタートボタン をクリック。 プログラム >アクセサリ > ゲーム の中にないですか? (もしくは プログラム > ゲーム ) あれば、そのアイコンの上で右クリックして  送る >デスクトップ をクリックすれば、 デスクトップにマリンスイーパのショートカットができます。

• sai231ko
回答No.3

スタート>プログラム>アクセサリー>ゲームの中にあったりします。 無かったらごめんなさい

• 221
回答No.2

パソコンに付属しているディスクのどこかに入っているはずです。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

デスクトップだけならショートカットが消えただけだと思います。 winmine.exeというファイルが実体ですので検索してみてください。