• ベストアンサー

マインスイーパー

OS:WindowsXP ゲームのマインスイーパーをやりたいのですが、スタートメニューから消えてしまっていてできません。 プログラムの追加削除→Windowsのコンポーネントの追加と削除→アクセサリとユーティリティ→詳細→ゲーム→詳細で全部のゲームにチェックを入れ(マインスイーパーにも)インストールしたのですが、なぜかマインスイーパーだけインストールされていません。他のフリーセル、ソリティア等はインストールされています。 どうすれば打開できますか・・・? 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

winmine.exeというファイルが、実行プログラムだと思います。 そのファイルは、 C\WINDOWS\System32フォルダの中にあるはずです。 直接辿って行くか、検索してみてください。 あれば、これをダブルクリックで実行してください。異常がないですか? OKであれば、これのショートカットアイコンを右クリックの「送る」で、デスクトップに作成してください。 そして、スタートボタン上で右クリックして「エクスプローラ All Users」を選択したエクスプローラの画面で「プログラム」→「ゲーム」フォルダを開いて、その中に先ほどのショートカットを移動して閉じます。 パソコンを再起動して確認してみてください。

ciracira
質問者

お礼

できました。 ありがとうございます。