マインスイーパーが起動しない

このQ&Aのポイント
  • Windows vistaでマインスイーパーが起動しなくなりました。解決策はありますか?
  • 私の使っているWindows vistaのパソコンで、ダウンロードしたマインスイーパーが起動しなくなりました。解決策を教えてください。
  • マインスイーパーをダウンロードして遊んでいたWindows vistaのパソコンで、突然起動しなくなりました。どうすれば解決できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マインスイーパーが……。

私の使っているパソコンはWindows vistaで、もともとゲームが入っていなかったので、こちらのサイトhttp://homepage1.nifty.com/dobo/のマインスイーパーをダウンロードして遊んでいました。 しかし、今日になって、昨日まで正常に起動できていたはずのマインスイーパーが、何回クリックしても応答しません。 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」という表示が出ます。 起動しなくなる前に変なことをやった覚えはないのですが、何か解決策はありますか? どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TCD725c
回答No.1

よくあるエラーですね。 とりあえず、再インストールしてみてください。 ですが、作者さんのページにはWindows vista対応とは書かれていないので対応を待つか諦めるしかないかもしれません。 似たようなものを検索してみました。参考程度に。 マインスイーパーW: http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/09/30/minew.html

dorujisu
質問者

お礼

再インストールをしてみましたが、やはり同じエラーになってしまいました。 対応を待ってみます。 ご回答どうもありがとうございます。参考になりました。