• 締切済み

掲示板の書き込み・チャット等ができません

以前、ADSLを使っていた時は書き込みもチャットも普通にできたのですが、解約してダイヤルアップに戻したらできなくなってしまいました。 「インターネットオプション」→「プライバシー設定」は「中」になってまして、これは以前からいじってません。 他にどこをいじれば元に戻るのか、分かりません。可能性のある設定項目をお教え下さい。 よろしくです~

noname#3627
noname#3627

みんなの回答

noname#8251
noname#8251
回答No.1

私も詳しくないので参考になるかはわかりませんがADSLで利用していたときからダイアルアップに変更してからプロバイダが変わったりしていませんか? また書き込みができないときのエラーメッセージはでていませんか?それだけでもわかれば回答がつくのではないかと思います。 あなたがかかれたら質問の内容ではどんな原因かを特定するのは難しいのではないかと思います・・・。

関連するQ&A

  • 掲示板書き込みエラー

    掲示板に書き込むときに下記のエラーが出ます。 「////////// ERROR! ////////// ERROR:referer情報が変です。(ref1) 」 ノートンの設定で改善されるようなのですが、 「Norton Internet Securityを使っている人は オプション>拡張オプション>「サイトを追加」>「2ch.net」「bbspink.com」と書く >右側の「プライバシー」タブ>クッキーと参照元を一方通行マークからグリーンマークにする でいけるようです。」 ↑の設定をしようにも、Norton Internet Securityの オプションに「拡張オプション」も「サイトを追加」も ありません。 どのように設定すれば、エラーが出なくなるのでしょうか?

  • SPEED NETにしたんですが・・。

    遂にADSLになったんですが、プロキシの設定ができなくなってしましました・・。インターネットオプション⇒設定。。。と行くと設定がクリックできません。(ダイアルアップの項目をなくしたので。) 設定ソフトなどありませんか?? 対象法教えてください。 お願いいたします。

  • 掲示板への書き込み

    ある大きな掲示板サイトに、 職場のパソコンで昼休み書き込みするのですが、 書き込みができません。エラー等が出るわけではなく、 書き込みし「画面が切り替わるまでお待ちください。」というメッセージが出るにもかかわらず、確認したら、自分が書く前と変わっていません。家のパソコンでは問題ないのですが、インターネットオプションの設定が違うのでしょうか?職場は某官庁のLAN、常時接続です。

  • 書き込みできない

    今まで書き込みできたサイトにある日いきなり書き込みできなくなりました。 ツールのインターネットオプションからプライバシー設定を中にして、cookieを受け入れるようにしてあるのに…どうしたらいいのでしょう? 真剣に悩んでます。

  • MSNのチャットについて

    MSNのチャットについて、どなたか教えてください。 (1)こちらは、e-mailみたいに無料で利用できるのでしょうか? (2)ADSLのダイヤルアップ接続を利用をしてるのですが、チャット利用してるとき、電話代とかかかるのでしょうか? (3)カメラとかマイクが無くても、利用できますか? どなたか、教えてください。 お願いします。

  • チャットができない!

    チャットがしたくて、msnやヤフーにいって登録したんですが、いざやってみるとjavaが有効になってないとでるんです、それでインターネットオプションで、javaを、有効にしようと思ったら、その項目がないんです、そうゆときは、どうしたらいんですか?それ以外に、問題があるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • ダイアルアップからローカルエリアに。

    以前はADSLでモデムを使ってネットに接続していました。 しかし、引越しの際LAN接続に変えました。 その際に前まで見れたけれど、見られなくなったサイトが出てきました。なぜかダイアルアップ接続のウィンドウが出てきてDSNエラーになってしまいます。 ダイアルアップのの設定は削除しましたのでなぜこのようなことが起きるのかまったく分かりません。 インターネットオプションでもダイアルアップを使用しないにチェックが入っています。

  • Yahoo!掲示板の書き込み

    久しぶりに「Yahoo!掲示板」に書き込みしようと思ったんですが、投稿時に下記の理由により書き込みできません・・・。 ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの機能によりブラウザからの情報を隠していることが、投稿できない原因として考えられます。受け入れ許可サイトとして、Yahoo! 掲示板を追加していただくことで解消できる可能性がありますので、お試しください。なお、設定方法など詳細に関しましては、ソフトウェアの提供元に直接ご確認ください。 セキュリティソフトは以前より変えてませんし、設定も触った記憶はないのですが・・・。 (ソフトはノートンです) どうすれば書き込み可能になるのでしょうか?

  • ADSL開通後の、接続設定について

    最近ダイヤルアップからADSLに変更しました。 電話料金を気にしなくて良いというあまりの嬉しさで、 2,3日思いっきり遊んでたのですが、 フト気になって、 インターネットオプション→接続、と覗いてみたところ、 『通常の接続でダイヤルする』となっていたのです。 実はこの時点では、メアドの変更手続きやらなんやらの関係で、 完全にはダイヤルアップを解約しておらず、 両方利用できる状態でした。 また、気になってアウトルックの方も覗いてみたら、 こちらもダイヤルアップのアカウントのままでした‥‥ 私はずっとADSLではなく、 ダイヤルアップでネットしてたんでしょうか? (でも、画像とか速かったですが‥‥) それとも、ADSLの方が優先されるとか、 そんなことってあるんですか?

  • MSNメッセンジャー音声チャットができない

    MSNメッセンジャーで音声チャットができなくなりました。 ODNのADSLを使用しているのですが、ダイヤルアップではできていたMSNメッセンジャー音声チャットができません。 解決策しっているかた、ご教授ください。

専門家に質問してみよう