掲示板書き込みエラーの解決方法

このQ&Aのポイント
  • 掲示板に書き込む際のエラーについて解説します。
  • ノートンインターネットセキュリティを使用している場合の対処法をご紹介します。
  • 設定画面で行う必要がある項目と方法について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

掲示板書き込みエラー

掲示板に書き込むときに下記のエラーが出ます。 「////////// ERROR! ////////// ERROR:referer情報が変です。(ref1) 」 ノートンの設定で改善されるようなのですが、 「Norton Internet Securityを使っている人は オプション>拡張オプション>「サイトを追加」>「2ch.net」「bbspink.com」と書く >右側の「プライバシー」タブ>クッキーと参照元を一方通行マークからグリーンマークにする でいけるようです。」 ↑の設定をしようにも、Norton Internet Securityの オプションに「拡張オプション」も「サイトを追加」も ありません。 どのように設定すれば、エラーが出なくなるのでしょうか?

• imp7
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 お使いのノートンが2003か2004ですか? 「拡張オプション」は2001、2002の方法です。 少しやり方が違います。 とりあえず http://school4.2ch.net/test/read.cgi/qa/1084035586/-100 の設定でいいと思います。

参考URL:
http://school4.2ch.net/test/read.cgi/qa/1084035586/-100
imp7
質問者

お礼

レスありがとうございます。 2004なので参照してみます。