夕方からのデート!カジュアルな静かな場所を探しています

このQ&Aのポイント
  • 私は23歳の女性学生で、今度18歳の片思いの相手と夕方からデートします。待ち合わせは表参道にあるキルフェボンでケーキを食べる約束ですが、20時までなので先にそこに行かなくてはなりません。その後はカジュアルな雰囲気で静かでリーズナブルな場所に行きたいと考えています。彼はお酒が好きなので、表参道やその近隣で飲みに行ける場所があれば教えてください。
  • 私は23歳の女性学生で、18歳の片思いの相手と夕方からデートすることになりました。待ち合わせは表参道のキルフェボンでケーキを食べる予定で、20時までなのでデートの前に先にそこに行かなくてはなりません。その後はカジュアルで静かでリーズナブルな場所に行って飲みに行きたいです。相手はお酒好きなので、表参道や周辺で飲み屋を探しています。
  • 23歳の女性学生です。先日片思いの相手と夕方からデートをすることになりました。待ち合わせは表参道のキルフェボンで、ケーキを食べる予定です。デートの後はカジュアルで静かでリーズナブルな場所に行って飲みたいと思っています。相手はお酒が好きなので、表参道周辺で飲み屋を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カジュアル・静か・リーズナブル

私は、23歳 女 学生です。 今度18歳の片思いの相手と夕方からデートします。 待ち合わせが夕方で、表参道にあるキルフェボンにケーキを食べに行く約束です。 20時までなので先にそこに行かなくてはなりません。 で、そのあと、すぐお別れは寂しいので、飲みに行きたいです。 (相手は18ですが、お酒は好きだそうです) で、表参道、もしくはその付近ですぐ行けるところ、 もしくは二人の家が文京区なのでその近辺でカジュアルな雰囲気で静かでリーズナブル(二人で4000円ぐらいが良い)なところ、どこかあったら教えてください。 私の方が年上で、たぶん彼は一度も女の子と歩いたことがないそうなので出来るだけリードしてあげたいんです。 よろしくお願いします。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)
  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 たびたび失礼します。 18歳で、あまり女性と交流のなかった方なら、 ちょっとおしゃれな感じのレストランで食事とか 夜景のきれいなところでおしゃべり、 ボウリングやビリヤードで遊ぶとかでも 喜んでくれるような気がします。 で、文京区だと、後楽園ゆうえんちの正面入口のところに 「Winners」というイタリアンレストランが雰囲気もよくてオススメです。 (行ったのが数年前なので当時と変わっていなかったら、ですが…) 夕方待ち合わせて表参道でケーキを食べる →後楽園付近でボウリングなど(文京区役所の展望台も捨てがたい…) →レストランで食事 なんてのはどうでしょうか。 最近後楽園付近に行っていないのであまり自信がなく申し訳ないですが… 気になる彼と素敵な時間を過ごせますように☆

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、後楽園はちょっと事情により無理なんです。 すみません。 今、表参道のナプレに行ってみたいと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 お求めの回答とは違いますが… 気になる方と素敵な時間を過ごしたいというお気持ちはわかりますが 18歳と分かっていてお酒を飲ませた場合、貴女が罪に問われることになりますが そのへんはご存知ですか? それに違法とわかっていてここで聞くのは規約違反です。 彼と距離を縮めたいなら、お酒の力を借りなくても方法はあるし、 「本当は二人で飲みに行きたいところだけど、もう少し先だね」とけじめのある女性の方が魅力的だと思います。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱそうですかぁ。 ですよね・・・。

関連するQ&A

  • キルフェボン&ナプレ情報求む!!(表参道)

    私 23歳 片思いの彼18歳 です。 今度彼と初デートに行くことになりました。 (日曜) 彼は未成年なので居酒屋はやめることにしました。 で、彼も私もあまり異性慣れしていないので、 カジュアルな感じで楽しいひと時を過ごせれば良いと思っています。 で、その一週間後は彼のお誕生日です。 なので、男の人を立てたい気持ちもありますが、お祝いの気持ちもあるのでご馳走しようとおもいました。 19時頃にキルフェボンにケーキ食べに行くことはもう決まっています。 そのあと、ナプレにイタリアンを食べに行きたいと思っています。 そこで、その頃のキルフェボンとナプレの混み具合など、いろいろと情報を教えてください。 ナプレは騒々しい店でしょうか? できれば、静かな感じのほうがいいです。 予約したほうが良いでしょうか? よろしくご協力ください。

  • リードできる男?できない男?

    はじめまして。よろしくお願いします。 今度友人がデートするそうなんですが、「どうすれば上手く女性をリードできるんだろう?」と聞かれました。彼はリードするのが苦手なそうです。でも、僕は彼がリードできない優柔不断な男だとは思いません。 でも、リーダーシップ溢れる人間だとも思いません。 彼の性格は、よく「○○行きたい。××食べたい」という人(男)と一緒にいるときは、相手に合わすタイプなんですが、「どこでもいい」という人(男)といるときは、店も彼が決めるし、待ち合わせ時間なども彼がリードして決めてくれます。女性とデートするときは日程や待ち合わせ時間は彼がリードして決めているそうなんですが、実際会うとどうしてもリードできないそうです。それが原因で女性とデートはできるものの、恋人まで発展したことがありません。ちなみに今までデートした女性は二人だそうで、その二人から直接「もっと引っ張ってくれる人がいい」と言われた経験があります。 「どうして女性をリードできないの?」と僕が聞くと、彼は「緊張してしまうから。もう一つは、自分勝手だと思われたくないし、相手に楽しんで欲しいから何をするにも相手の意見を伺ってしまう。」と言っていました。 彼が上手く女性をリードできるようになるには、もっと女性と遊ぶ経験を積めば自然にリードできるようになるんでしょうか?彼はリードできる男になりたいと言っているんですが、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 銀座・表参道・上野あたりで・・・

    はじめまして! スイーツのイートインに関してこちらでも過去ログ拝見したのですが、 もう少し皆さんの意見をお聞きできたら嬉しいです。 女友達と夏休み中に、美味しいケーキでも食べにいきたいねという話が でたのですが、どこにいくかであれこれ迷ってるんです。 世田谷あたりまでいくとずいぶんお店が多いようですが、ちょっと そこまでいくと遠いので、銀座や表参道とかその近辺だと行きやすいの ですが、六本木あたりでもいけます。 イートインできてお店もお洒落で、ゆっくりおしゃべりしたいので あまり行列ができるような店じゃなく、ケーキorパフェなどが美味しい店を探してます。 ここを拝見したところ、銀座だとしたらキルフェボンというお店や ピエールマルコリーニのパフェあたりを候補にあげているのですが、 このあたりのお店は混んでたりは大丈夫でしょうか? アドバイスいただけると助かります。

  • 初デートに誘われました(誘わせた?)

    私は、23歳 女 学生です。 片思い中です。 相手は18歳 付き合った経験なしの純粋そうな感じの人です。 先日、お菓子の差し入れをしたら喜んでくれて今度そこのお店にケーキ食べに行きたいって言われました。 初めてのデートです。 どきどきだけど、ちょっとうれしかったです。 お店は表参道にあるんですけど、彼がバイト終わってから会ってくれるのにケーキだけじゃつまらないので、他もどこか行きたいです。 お勧めのデートプランはありませんか? あと、気をつけることがあったら教えてください。 私的には、甘え過ぎないってことぐらいしか思いつきません。

  • 頼っていいのか、リードすべきか

    私は、23歳 女 学生です。 片思いの相手は18歳 学生です。 今の状態は、今度、初デートにのってくれることになった程度です。 (彼が誘ってくれた、誘わせた?) メールは3、4日に1回私から送って何往復かやるぐらいです。 バイトの人なので、週に2日会えます。 で、彼は高校まで男子校で今まで一度も付き合ったことないです。 女の子のこともよく知らなさそうです。 私も同じです。 こんな場合、私が彼に頼って彼の速度で恋愛してたら進展なくなりますよね? どうなんでしょう・・・ 私は正直頼りたいです。 今度のデートプランも彼にリードしてもらいたい、 でも、私が知ってるケーキのお店に行くから私がリードするしかない。 私はちょっと心配性で、ケーキ食べたらそのまま別れるのかな?とか、どっか夕飯食べに行くのかなとか、そしたら、どこにしようか調べなきゃとか、色々と考えてしまって。 彼はお店とか知らなさそうです。 どうなんでしょうか? 私は頼っていいのでしょうか? それともリードするべきですか? お願いします。

  • 初めてのデートの後、これからどうすべきか(やや長文です)

    ずっと気になっていた人がいて、勇気を出して 一緒にケーキを食べに行こう、と誘ってみました (それまで、二人ででかけたことはありません)。 快く応じてもらえたので、先日授業後の夕方に待ち合わせをして、 学校の近くのケーキ屋さんに出かけました。 話は結構弾んだのですが、お店の閉まる時間が早く、 2時間半くらいしか一緒に居られませんでした。 別れたあとにメールがくるかなぁ、と待っていたのですが、 こないので、私から今日はありがとう、というメールをしたところ、 楽しかったです、受験で忙しくなるけど(私も彼も資格試験の受験生です)、 また一緒に行けたらいいね、というような趣旨のメールがきました。 私は彼と話すのがすごく楽しかったので、 また話す機会がもてたらいいなぁ、と思うのですが、 相手は忙しい中社交辞令で気を遣ってくれているのなら、 私から誘うのは申し訳ないような気もします (勉強の邪魔になるような気もします)。 学校が冬休みになって帰省することもあり、 2週間くらいは会うことができませんが、 これから、どのように行動するのが良いでしょうか。 アドバイス等、何でも良いので、よろしくお願いします。

  • 似た2人の相性

    私が片思いしている男性と私は、性格の相性が合わないのではないかと、悩んでいます。 私はシャイで妹タイプで頼れる男の人にリードしてもらいたい。 彼もシャイでオチャメなタイプ。また彼に似合う女性は、しっかりしたお姉さんタイプではないかと、普段の彼を見ていて思います。もちろん実際どうだかはわかりません。 質問は、2人とも相手にリードするよりされたいタイプの場合、うまくいくのでしょうか?実例を教えて下さい。

  • 大阪梅田の冷蔵コインロッカー

    大阪梅田で夕方にケーキを購入してから食事に行こうと思っています。ケーキは自宅に持って帰ります。 時期的に保冷剤だけで持ち歩くのは不安なので、冷蔵機能のあるコインロッカーに入れたいのですが、大阪駅近辺ではどこにありますか? 阪神百貨店にはあるそうですが、食事が終わる頃にはデパートも閉店しているので、22時以降でも使用できる所をご存知でしたら教えて下さい。

  • 子供と行く東京観光。おすすめを教えて下さい!

    来週末、子供と東京へ行く予定です。 仕事の関係で主人が東京へ行くのでついていき、 1日は家族でTDS、1日は子供と夕方までふたりで過ごします。 子供は小学2年生の女子です。 ショッピングを楽しむという年齢ではないので、 ふたりでどこへ行こうか迷いまくっています。 土曜日なので田舎育ちで人ごみに耐えれるかも心配。 夕方主人とスカイツリー付近で待ち合わせの予定です。 おすすめスポットを教えて下さい!!

  • 池袋付近で昼間から飲めるお洒落なお店

    池袋付近で昼間から飲める、お洒落なお店を探しています。 時間は午後の初めから夕方まで、土曜日です。 女性二人で飲むつもりです。 食事のジャンルは問いませんが、できればお洒落なお店がいいです。 池袋でなくてもいいですが、 できれば山手線沿いの駅近辺がいいです。 知ってる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう