OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ADSL開通後の、接続設定について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130300
  • 閲覧数31
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

最近ダイヤルアップからADSLに変更しました。
電話料金を気にしなくて良いというあまりの嬉しさで、
2,3日思いっきり遊んでたのですが、
フト気になって、
インターネットオプション→接続、と覗いてみたところ、
『通常の接続でダイヤルする』となっていたのです。
実はこの時点では、メアドの変更手続きやらなんやらの関係で、
完全にはダイヤルアップを解約しておらず、
両方利用できる状態でした。

また、気になってアウトルックの方も覗いてみたら、
こちらもダイヤルアップのアカウントのままでした‥‥

私はずっとADSLではなく、
ダイヤルアップでネットしてたんでしょうか?
(でも、画像とか速かったですが‥‥)
それとも、ADSLの方が優先されるとか、
そんなことってあるんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

ADSLの設定が完全に出来ていれば接続はダイアルではありません。 プロバイダーの接続の変更をしていなければ接続料の請求は有ります。 固定性のプロバイダーですと固定料金が毎月(月払いの場合)請求が来ると 思います。 ダイアル接続にしてメールとかネットにアクセスすれば電話料はかかります。 NTTの場合タスクバーにモニターの重なったようなアイコンが出ます。 これが出ていればADSLの接続 ...続きを読む
ADSLの設定が完全に出来ていれば接続はダイアルではありません。

プロバイダーの接続の変更をしていなければ接続料の請求は有ります。
固定性のプロバイダーですと固定料金が毎月(月払いの場合)請求が来ると
思います。

ダイアル接続にしてメールとかネットにアクセスすれば電話料はかかります。
NTTの場合タスクバーにモニターの重なったようなアイコンが出ます。

これが出ていればADSLの接続、ダイアルの場合は似たようなアイコンですが
モニターと電話機をを繋いでいるような感じになります。

確かめて見て下さい。
お礼コメント
noname#2732

ありがとうございました~~(;。;)
モニターがモニターにつながってるアイコンが出てますっ
ただ‥‥プロバはKDDIなんですが‥‥
『NTTの場合』ってのはプロバのことですよね?

でも、きっと同じですよねっ

ホント、ありがとうございました
すごいスッキリしました
投稿日時 - 2001-09-05 20:56:43


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

ADSLモデムからはダイヤルアップでは繋がりませんから、前回のダイヤルアップ接続時の配線が残っていなければ、心配要らないと思います。 ...続きを読む
ADSLモデムからはダイヤルアップでは繋がりませんから、前回のダイヤルアップ接続時の配線が残っていなければ、心配要らないと思います。
お礼コメント
noname#2732

ありがとうございますっ

ホント一般人ですか?
なんか、すごい簡潔で、説得力ありましたよ。

こんなにたくさんの方に返答いただいて感動です。

ホントありがとうございました~
投稿日時 - 2001-09-05 21:05:40
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

ダイアルアップ接続時に使用していたモデムがPCに接続されてますか? PCにそのモデムが接続されてない。またはそのモデムに電話線が繋がれてなければ気にする必要ありません。 (内蔵型モデムの場合、電話線が繋がれてなければOK) ...続きを読む
ダイアルアップ接続時に使用していたモデムがPCに接続されてますか?
PCにそのモデムが接続されてない。またはそのモデムに電話線が繋がれてなければ気にする必要ありません。

(内蔵型モデムの場合、電話線が繋がれてなければOK)
お礼コメント
noname#2732

ありがとうございました~

ダイヤルアップの時は内臓なのでパソコンからモジュラーに電話線一本で繋いでました。

今は、PC→USBモデム→スプリッタ→モジュラーって具合に繋げてます。

本当にありがとうございました。
スゴイ早く解答がきて、
ビックリしました。(教えてgooを利用したのは初めてだったので‥‥)
ありがとうございました~
投稿日時 - 2001-09-05 21:03:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ