• ベストアンサー

健康的なダイエット方法について教えてください

健康的なダイエット方法について教えてください ただ痩せたいなら食事を抜いてしまえばいいと思います ダイエットは一生継続するものだと思います 朝バナナって本当にいいんですかね? これしてます 精神的不安と不眠症によりいつも食欲がないです なんか無駄にエネルギーを取っている感じがしていました 体重を測ったら15kgも増えていました半年で 精神不安を安心させる為にかなり水を飲みます 一日でペットボトル大が軽くなくなります まえは とくに運動もしていなく普通にしていて体重が47でした ちゃんとお腹が空くし 結構食べました 今は食欲がなく食事時だから食べると言った感じです ストレス発散に食べている感じがあります 体の構造を簡単に知り 健康的に良いダイエットがしたいです アドバイスをお願いします よろしくお願いします 八(´∀`*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まずは心療内科か精神科に行って相談してください。 私はサポニン茶ダイエットをしています。 友人に紹介されたダイエットですが、水を飲む代わりに沸かしたお茶をホットでもアイスでもいいので飲んでください。 寝る前にはホットのサポニン茶を飲むとリラックスできます。

参考URL:
http://www.jone.biz/
mumei9999
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます 参考にします

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 精神科または心療内科で相談してください。平行して内科にかかっておくといいでしょう。文章の乱れから考えても、ここでは解決できません。

mumei9999
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます 参考にします

関連するQ&A

  • 私に合うダイエット方法

    はじめまして、 私はダイエットを しようと思ってるのですが なにからやればいいのか 全く分かりません。 ダイエットといっても 一年前から一日一食の 生活を続けています。 理由は精神的な やつらしいです。 精神的なショックで 食べなくなった… 私にもよくわかりませんが その話は他人の方にも 話したくない話なので 詳しくは書きません。 一日一食だけど 体重は増えています。 というか最近は三日に 一食しか食べてない 気がしますが… 正直自分でも こんなんじゃだめだな と思っています。 出来れば健康的に 痩せていきたいです。 食べてないのに 体重が増えるのは なぜなんでしょうか? 今は5月の真ん中位に 学校に行かなくなったので 運動は全くしてません。 食事はパンを一つとか スープ一杯など少量です。 野菜はとってません。 お父さんがご飯を たくさん食べ無いと 不機嫌になるので 無理してお茶碗一杯以上を 食べるとお腹が痛くなり トイレへ直行です。 空腹感を感じない、 食欲がない。 こんな私に合う ダイエット方法を 教えて下さい。 よろしくお願いします。 中学三年生です。 身長:165 体重:47.6 ※私の体のことを 心配してくださり ダイエットより 食事をしたほうがいい というかたもいるかも しれませんが私は ダイエット方法が 知りたいのでどうか よろしくお願いします。

  • 育ち盛りのダイエット方法

    中学生の女の子と言えば、食欲も旺盛で 体重が増える時期です。私自身もすごい食欲で 食欲に任せて食べた挙句、太ってしまいました。 今自分の娘もその状態でダイエットをしたいから 夕飯は食べないと言います。 クラブでスポーツもやってますし、普通に食べさせてたら かなりの量を食べるというのにメインの食事の夕飯を抜くというのは 母親としてもかなり抵抗を感じています。 確かに体重を聞くとかなりありますが、 激しいスポーツをしているので、引きしまってはいますし、 お腹とかはペタンコだと思います。 私からしたら「そんな気にしなくても・・・」とは 思いますが、やはり女の子なのでそうはいきません。 でも女として自分もとおってきた道、気持ちはよくわかります。 健康的にダイエットさせてやる長続きできる方法 多少体重を落とすのに何か月かかるとかは構いません。 何かありましたら、教えて下さい。

  • ダイエットの基礎知識と効率的な行い方を教えてください。

    私は学生自体、典型的な痩せの大食いでした。人の数倍はよく食べるのに、体重は50kg代とガリガリな状態で食べたものをそのまま出しているような感じでした。ですが、それはおそらく成長期だったからでしょう。 成長期を終えた後の私は年々体重が増してゆき、今ではすっかりと70kg代まで太ってしまいました。健康診断によれば肝臓に脂肪がついている状態だそうです。 というわけでダイエットを行いたいのですが、何しろ経験がないのでどうしていいかさっぱりとわかりません。 運動をしてエネルギーを抑えればいいのかもしれませんが、何しろ運動をまったくしないので体力がなく、すぐに息切れを起こしてしまいます。それに、少し調べたところ運動によるエネルギーの消費は少ないとも聞きましたし、そうだとしたら急にスポーツマン並みのトレーニングを行わなければならないのでしょうか? 食事制限を行ってダイエットをする場合、食べる量を減らす必要があります。私の場合、確かに間食が多いのですが、何しろすぐにお腹が減ってしまうのです。どうにかして食欲を抑えたいのですが、いい方法はないのでしょうか? それに食事制限によるダイエットにはリバウンドの不安があります。永続的に食欲を抑えられるのが一番理想なのですが、いい方法はないのでしょうか? ダイエットは楽に行えるものではないということはわかっています。苦労する必要があるのはわかりますが、どのような方向性で苦労を行えばいいのか皆目見当がつかないのです。 経験者の方はダイエットの基礎知識と効率的な行い方を教えてください。

  • 健康的なダイエットについて

    健康的なダイエットについて 私は今ダイエットを していますが、 このダイエット方法で いいのか不安です 方法 朝:しっかり食べる (ご飯一膳、納豆とサラダ) 昼:ふつうに食べる (野菜炒め、卵焼き ミニハンバーグ、おにぎり1つ) 夜:少なめに食べる (ご飯一膳の3/1、サラダ、 おかず3/1) 飲み物はお茶しか 飲みません 間食もしませんが ストレスが溜まるのが 嫌なのでフルーツを少し 食べるときがあります。 運動は30分の ウォーキングと 週3の体育の授業 あと筋トレ (腹筋50回、背筋50回) お風呂上がりに 柔軟もしています。 食事や運動に 問題あるでしょうか? 身長:157cm 体重:49kg 目標:45kg よろしくお願いします

  • ダイエット方法、これで大丈夫ですか??

    こんにちは。ダイエットを始めて1週間のものです。 26歳 女性 身長162cm 体重69kg 食事も2300~1500kcalくらいに抑えているし運動もしているのに体重が一向に減りません。 1週間で痩せられるなんて思っていませんが、こうも体重計の針が微動だにしないと、この方法であっているのか不安になります。 私のダイエットの方法が悪いのでしょうか? それとも、これを根気よく続ければいずれ体重も減るでしょうか? 標準体重57kgにはしたいと思っています!! 去年の10月くらいに、食事を1500kcalくらいにしてダイエット(忙しくて運動はできなかった)をしていたら3キロほど体重は減ったのですが、リバウンドして5キロ太ってしまいました。 またリバウンドしてしまうのではないかと心配です。 一日の食事を書いときます、、、 朝、 朝ご「パン2つ。オートミールか 甘い物を食べたいときは朝ご飯に食べる、その後にサプリ」 午前の散歩にいく (早めのウォーキング 1.5~2時間くらい 散歩が終わったらスキムミルクを飲む 筋肉をつけようと思ったため) 昼 、カロリーに気をつけながら食べています 夜 、昼に同じ 夜の散歩にいく (ジョギング10~15分を含めた散歩を1~1.5時間) また、1日水を1.5リットルほど飲むようにしています。 「サプリは食事後に飲むようにしています。 カロリーカットの為。」 中学生・高校生の頃、摂食障害で体重が 50→33→63→73 というように変動しました。 無理なダイエット(ほとんど食べず1日800kcalくらいで、死ぬほど運動)が原因でした。 なので、どのようなダイエットをすれば健康的に痩せられるのかがいまいち、、、 焦って早く痩せたい!と思ってしまうタイプなので今のペースでよいものか迷っています。

  • 健康的なダイエット法

    長文です。 私は今ダイエットを決心しました。 現在高校1年生の女ですが 身長は153.4cmに対し体重は47.6kg、体脂肪率28.0%という肥満状態です。 中学の頃は太って痩せてもいなくて平均的な体型でした。 でもある日1年間以上付き合った彼氏と別れ酷く鬱状態になり身長は今とほとんど変わりませんが体重が40kgまで減少しました。 でも半年くらいして新しい人を見つけ元気になると一気に食欲が増し、1年経って7kg増加してしまいました。 これはさすがにやばいと思ってダイエットしたんですがその頃はただ食事の量を減らせばいいのだと思い急激に減らして2kgの減量に成功したのですが見事にリバウンドし、49kgまで体重が増加してしまいました。 それから通学の際には毎日駅まで徒歩で行ったり(40分程度) 間食も控えたりしてカロリーも考えて食事をとったり夕食(午後6時頃)以降はなにも食べないなどをして やっと今の体重まで減量出来たのですが毎晩寝る時間にはお腹がペコペコで耐えられなくてそれでも我慢しているのでストレスが溜まってしまってなんだかこのままではまたリバウンドしてしまいそうな気がします。 そこで食事の栄養バランスなどが私にはよくわからないので、ダイエットに効果的だったり低カロリーでお腹にたまりやすいメニューや食材があれば教えていただきたいです。 あとそれからほかにも実践した方がいいことなどがあれば教えていただければ幸いです。 出来る限り健康的にダイエットしたくて真剣に悩んでいます。 長文ごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • ダイエット方法

    初めまして、回答ありがとうございます。 私は女性で今身長が169センチ、体重が70キロでものすごく太っています。 今年中(12月)までに62キロを目指しています。 バナナダイエットやキャベツダイエット、食事制限もしてきましたがまったく痩せません。 運動は毎日しています。(朝、ランニングを30分、夕方、バレーボールを2時間くらい) 体脂肪は26,3パーセント、基礎代謝は1688でした。 どうしても痩せないといけないのでアドバイスをお願いします。

  • 妊婦 朝バナナダイエットしてもいい?(目的はダイエットではなく)

    妊婦が朝バナナダイエットをしてもいいのでしょうか? 朝バナナダイエットのサイトには、 妊婦はダイエットしちゃダメ、って記載されていましたが、 ダイエットが目的ではなく、 便秘対策と、増えすぎる体重増加を抑えるためなのですが、 同じでしょうか? 食事はバランスよく食べているつもりです。 ただ、朝は、トースト+牛乳が多いのですが、 そこを、バナナ+水に変えることが、 栄養的にそんなによくないこととは思えないのですが、 やはりダメなのでしょうか?

  • 健康的にダイエット

    こんにちは、私は18の高校3年生です。 今、ダイエットのためにジョギングを 始めて3日経ったのですが、色々調べてるうちに 本当に続けていていいのかなと思い出して きて、不安になってしまいました。 ちなみに、毎日20分走っています。 それに加えて、通学の時は最寄り駅まで普通の 速さで歩いているのですが、これもやはり 効果はないでしょうか?ちなみに、最寄り駅 まで30分程度です。 食事は今までよりも少し量を減らして、 間食もしていないです。 ですが最近生活習慣が悪くなっているかもしれません…。 短い期間で痩せようとは思っていません。 長い目で、ゆっくり健康的に痩せれる方法があれば 教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 身長/153cm 体重/52、3kgを行き来してます 体脂肪は計れるものがありません…Orz

  • ダイエットに成功した方

    現在、ラクして痩せるといううたい文句のダイエットに一切興味がなくなりました。 食事、睡眠、運動を見直し、精神的にも身体的にも健康で、標準体重をキープしたいのです。 そこで、多少辛抱したが、、乗り越えるのが大変だったが、こんな感じで(食事、睡眠、運動)続けた  結果、正しいダイエットを達成出来たなぁ    というエピソードがありましたら是非教えて下さい。 私はウォーキングを続けていますが、それに加え、現在は食事のバランスを見直し、夕方にジョギング約1時間を実行しましたら、体重が減ってきました。 今楽しくなって来た所です。 このまま続けられるようにモチベーションアップでお聞きしたいなと思いました^^