• ベストアンサー

アストロのオーナーの方・アストロに詳しい方

アストロのオーナーまたは詳しい方に質問です アストロの良いところ・悪いところその他教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

車に詳しい訳ではありませんが...95年に新車で購入し、現在も乗っている40前のおばさんです。(でも、高校生の頃からこの車を運転するのが夢だったのです♪) 大きいわりには案外小回りがきくんです。 でも、確かに駐車場で苦労します。 なかなか受け入れてもらえないんですよ~>_<;)・゜゜・。 けれど、駐車場は今のところ普通車扱いで通ってます。 そして、#1の方がおっしゃっておられるとおり マイルメーター(表示スピードかける1.6)なので、 初めのうちはスピード出しすぎてしまったり... なんてこともありました。 (もともと出しすぎる傾向にはあったんですけどね) アメ車は故障が多いと言われているようですが、 購入以来それほどひどい故障はありません。 これも当たり外れがあるそうです。(ディーラー談) ちなみに私の場合、ワイパーの故障が数回ありました。 それ以外では、特に思い当たりませんよ! あ!そうそう、中古の場合はわかりませんが 購入当初、高速で120~30km程出すと、 風もさほどないのにハンドルがかなり(非常に)ぶれ、 ちょっと怖かったこともあります。 今では、安定していますけど、前にアウディに乗っていたのですが、高速走行に関してはやっぱり劣るかな? よく箱根新道を走りますが(走り屋さんではありません) 山道は楽チンです。人数乗ってる場合は別ですよ。 それと、任意保険では昨年あたりから、 保険料が高くなったそうです。 また、規定も厳しくなり、うちのは簡易コンロなどを セットしていないので、事故を起こしてしまった場合 キャンピン仕様でないことがバレると 車両がおりないとのこと。 思い当たるのはこんな感じですが、 やっぱ良いですよ~~~!!

raider
質問者

お礼

回答ありがとうございました 購入の検討中なので参考にさせていただきます ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• iceman2
回答No.2

悪いところ 燃費悪い 税金・維持費高い 頭悪そうに見える。特に改造なんかしたら

raider
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しかし私が知りたいのはオーナーの声です。 燃費・税金・維持費など百も承知です。 頭が悪そうに見えるかどうかも聞いてません

回答No.1

中古か新車によると思います。 中古は、とってもお金がかかります。燃費も悪いし。 故障は多いし・・・。(日本の湿度に関係するようです)そして修理代(とくにパーツ代)はとても高い。 駐車場も、大型車になったり・・・。 とはいえ・・・。       乗り心地は最高! スノボなんて最高です!楽チン!! ただ、メーターがkm表示でなかったと思います。 お友達が乗っていたのですが、高速で100キロだと思って走っていたら、30キロOVERでつかまり罰金が大変だったとの事。安いから買おう!程度だったら考えた方が賢明かと思います。 お金と、時間と修理技術があってこそのものかと思います。ちなみに都内で2人程アストロ(中古)に乗っていた人の毎月の維持費(ローン込み)約10万円とのことです。

raider
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。