• ベストアンサー

シボレーアストロについて

友人がアストロのユーズドカーの購入を考えてます。 購入にあたり注意点をアドバイス願います。 オーナーの方、メカニカルトラブルでどんなのが 遭ったか体験でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosi44
回答No.1

バッテリーの端子が国産と全然ちがって(中古は話しがちがいます)純正は端子が小さく密封式なんです。その端子の所から液漏れしてきずくのを送れるとバッテリーのトレイ&エンジンルーム内を腐食さしてしまいます。そう言うトラブルがあった車にはぶなんに国産バッテリーを付けて販売していますよ。新車ならたまにボンネットを開けてチェツクが必要かと 腐食してたらお湯を沸かして熱湯をかけて白く腐食している所にかけてやってその後みずでよく流してやってね。

その他の回答 (2)

• kunichan
回答No.3

義理の兄が3台乗り換えました。結論から先に書きますと新しい年式になるごとにしっかりしてくる。とのことです。しっかりと言うのは、ブレーキングの安定性、効き方、ハンドリングの感触、ボディーの建付けなどです。ハイルーフに改造されたものも、ボディーが弱くなっているのが実感できるそうです。雨漏りもしたそうです。スキーキャリアも付きません。ドアミラーも本国仕様は視野が狭く危ないそうです。外観から想像するより2WDでも雪道は走ります。都会の人が年に数回の雪道ドライブであればスタッドレスだけで十分走ります。 ハンドル切れ角が大きく、意外と小回りです。パジェロより小回りですよ。 しかし、その兄は今は国産に戻ってきました。やはりアメ車は使い勝手が悪く、飽きたとのことです。エル○ランドのほうが良いとのことでーす。

• x68000
回答No.2

買われるのは、ディーラー車ですか?輸入車ですか? アメリカでは、重度の事故車の再販が禁止されており、 アメリカで再販不可能な事故車を日本で安く売るケースがあるそうです。 (室内血まみれのアストロを洗ったという業者の話も…) 他店舗と比べて明らかに安かった場合、注意しましょう。 (アメ車ですので、立て付けの良し悪しでは判りません) また、(承知済みとは思いますが)、展示車がデイトン・ローダウン・フルエアロだったりすると、車両代金+オプション料金100万円とか取られたりします。